人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

林真理子綺麗な生活

昨日は講義もパートもない一日でした
午前は掃除をして、午後から同じマンションの親子とうちでお茶しました
子育て話に花を咲かせました
同じ歳とは考えられないくらい、子供はよくしゃべり、おえかきは顔を書いていたり成長に驚きました
そして性格が物おじしなくて天真爛漫で、ミロのママ!と一緒に遊びました
ミロは保育園に預けていたので、たっぷり観察して、たっぷり話ができました


ミロはこのところ毎日保育園のお迎えの後、マンションの下で遊びます
昨日も二人で遊びました
たんぽぽが大好きで、見つけては摘むのですが、季節が終わろうとしているので見つからなくなってきました
ミロは本当にひどく私のことが好きで、一緒にいるのが楽しくて仕方がないようです
私だって楽しいのですが、、、
子育てや主婦だけでは私のパーソナリティが埋められなくて



綺麗な生活
という不倫小説を読みました
林真理子さんの本は、いつも意地悪でどろどろとした女性がでてきます
主人公を愛せないし、読後感も気持ちがよくないのに、たまに手にするのは何故かしら?
でも、最後までさくさく読ませる腕はまったくをもって見事です


速読はなるべく意識するようにしてますが、まだまだゆっくり
たくさん読んで読んで、ずっと読んでいたいです
読書感想文を書く職業とかないかしらね?
予断ですが、妹は私など比べものにならないくらいの読書家
大学も選んで、図書館の司書の資格もあるくらいです
私は?
古典も読まないし、薄い恋愛小説や啓発本ばかりだからな。。。


さて、これから仕事です!
さくっと楽しみます
by chofuchofu | 2009-05-27 10:29