人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

2時だぜ〜

世の中にはあまり手を焼くことなく成長する人もいるそうですが
反対にものすごおく
手がかかる面倒な人もいたりして
一人しか育てたことがないからなんともいえないけど
今何時よ?
2歳半で夜泣きでたたき起こされました


10分以上、あちこち転がる程暴れ泣きして、話し掛けても言葉で答えず、私は怒りでクソーッ!!、と衝動的な気持ちになるのをクールダウンするため、扉一枚向こうで一人になると
ママ
の声
そして泣きながら
あっちいく!!
と言われ、あぁお腹空いたのだと合点
フリカケご飯とお湯を飲ませたら
機嫌は治りました



振り回されぱなしです



具合が悪くなると
テキメンに食欲が落ちて、ほとんど食べなくなるので(食べても、咳で全部吐いてしまうことになる)医師の指導にもより水分のみで絶食になったりします
ただ病み上がりな時期にはこうやって、夜泣きで腹減った暴動(暴動という言葉一番しっくりだわ、理由があるにしろ理不尽で攻撃的な衝動だもの) が勃発することになります



まったく
これだから子供は手がかかって嫌なんだよ
って思う自分がいて



度量の狭い私は
子供が好き
と公言する人に
マジかよ?ていうが有り得なくねぇ?
って、渋谷言葉を胸で飲み込んだりするのです



子育ては忍耐の修業です
by chofuchofu | 2010-01-17 02:44