人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

小金井公園にて

小金井公園にて_e0105834_8353234.jpg

小金井公園にて_e0105834_8353298.jpg

昨日は友達4人とその子供6人と小金井公園でピクニック
久しぶりに中央線に乗ったら、車両が新しくなってるしホームもリニューアルされ、浦島さんでした


ミロは走りまくり、どろだらけになり、ママはそっちのけでお姉ちゃん達の後ろを追いかけ回していました
発達障害の心配を話したら、みんなに一蹴されちゃいました
子供を2人3人持つと、みんな腰が座るというか、キャパが広くなるようです
親の言うことを聞く、ではなく、親の言うことが分からない、とか、人見知りをしないというのが、ヤバイらしいです
ミロはそんなことないです、ボキャブラリーも多いし、人見知りも激しいし、負けず嫌いで泣いてばかりですが


帰りはパパがお迎えに来てくれました
家に着いたら、そのまま浴室に直行しました


友達の子供を見ていたら、小学生になってもまだまだ手がかかっていて、先が長いんだなぁと思いました
あ〜やだやだ
と思ったけど仕方ない
どうせやる子育てなら
この先も楽しむしかないです!
by chofuchofu | 2010-05-09 08:35