人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

ピアノ

誕生日におもちゃピアノをプレゼントしたら
意外に毎日弾いていたりして
始めて一ヶ月半くらいで
既に20曲は弾けるかも
しかし
指一本
このままはマズイような、、、

私は教えられないので
レッスンに通おうか検討中です
通える範囲で5件くらい見つけました
私はピアノを習ったことがないし
ミロが将来ピアニストになってもらいたい訳でもないので
普通に
教養の範囲で
楽しんでもらえば充分です
しかし
既に公文で週二日とられているので
週四日働いてる母が
更に時間拘束されるのは
結構しんどかったりして
でもまぁ
体験してから考えればいいかな?


将来
電子ピアノとか買うお金があっても
どこに置けばいいのかしらね?
うーん


小さいうちからお稽古漬け、って子供のためになるのかしら?
プールと英語も親としては興味があるのだけど
by chofuchofu | 2011-06-20 17:23