人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

トロフィー5個ね

トロフィー5個ね_e0105834_17183955.jpg

ミロは公文のプリントを毎日こつこつやってます。
まだ一人でやりはしませんが、国語と算数とズンズン(運筆練習)を頑張ってやってます。
疲れてる日や、テレビが楽しい時、大人だってやりたくないですが、ミロはそんな時も頑張ってやります。
負けず嫌いで、泣いてる時も、やらなくていいと言っても、やり遂げます。


本当は英語もやりたいようですが(音声ペンに興味があるようです)、毎日宿題に付き合う母がしんどいので

トロフィー5個とったら英語もやろうね
と、言ってます。
こんな母ちゃんでごめんよ、と思う日々です。


目標は、公文の機関誌にプリントの山と掲載されることです。
by chofuchofu | 2012-02-09 17:18