主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

至福のマタニティ−マッサージ

本当は教えたくないくらい、良かったの♪
でも、お近くにお住まいで癒されたい方はぜひどうぞ♪

昨日は電車に乗って日暮里へ
マタニティマッサージを施術してもらいました♪

アロママッサージをしてくれるお店なのです♪
www.naturalis.jp
ハーブショップ&サロン <ナチュラリス>

最初に
カモミールブレンドのハーブティーを飲みながら問診票を記入します
私は特に問題を抱えているわけではなく、リラクゼーション目的です
e0105834_18384481.jpg


施術してくれるところはこんな感じ
間接照明の中、セラピストさんと濃密な時間が始まるわけです
e0105834_1838559.jpg


バスローブと紙パンツいっちょのチョフママ(10キロ太ってお腹だけでなく顔パンパンね)
e0105834_1917146.jpg

小さなお店なので、完全予約制で女性限定です
裸の写真も撮りますよ、と言われましたがさすがに遠慮させていただきました
施術を詳しく見たい方はHPに出ておりますのでぜひ♪

この後、ベットの上に横たわりアロマオイルでマッサージをしていただきました
妊娠中NGのアロマオイルはたくさんあったりしますのでむやみに使うのは危険なんだそうです
ホホバオイルで希釈したアロマはローズウッドとマンダリンをチョイスいたしました♪
e0105834_1839836.jpg


流れ
問診→ハーブティー→アロマオイルを選ぶ→着替え→フットバス→全身のマッサージ(60分)→ハーブティー&オーガニッククッキー→着替え→お会計

お店に入って出るまで2時間半位いてしまいました(^^;
マッサージ自体は60分10,000円です
私はハーブティーを買って帰りました♪

セラピストさんはアロマの事、マッサージの事、病気の事など多岐に渡って勉強しているので妊婦さんも安心して体をゆだねられると思います。マッサージはとても心地よくうっとり気分、そして落ち着いた照明の中で妊娠や出産子育てにまつわる話をたくさん聞かせていただきました。
ほんとうに、とろけるようなハンドテクニック!

セラピストさんとしては、マタニティ−さんよりも同年代の方のマイナートラブルというか、更年期障害やガンなどの術後のマッサージなどが得意なのだそうです。
私の母は乳ガンで亡くなっているのですが、もし生前にこういうところを知っていれば行きたかったと思いました。片方全摘でリンパにも転移している状態だったので、母はすごく体が浮腫んでいたのですよね〜。

産後もマッサージしてくれるそうなので
時間に余裕ができれば
もしくは
本当にお疲れモードになったら
また伺いたいと思いました♪



女二人いれば、初対面でもいろんな話をするというものです

まず、私の体には今の所妊娠線(ストレッチマーク)がないとのことです
うむうむ、よしよし
でも、最後の最後になって出る方もいるので油断は禁物なのだとか
ちなみに私はお風呂上がりに全身ニベアをヌリヌリしているだけです♪

妊婦さんによっては

背中やお尻にシミができる方もいらっしゃるそうです
私は今の所ないとのことです
うむうむ、よしよし

体毛が濃くなったり逆にツルツルになる方もいらっしゃるそうです
私は濃くもなく薄くもなく
うむうむ、よしよし

妊娠してから顔のシミが出たり、お腹の真ん中に一本縦線が出来たり、脇の下などが黒ずんだのですが
出産後徐々に薄くなって消えるそうです(私の場合は消えるくらいの濃さなんだそうで)
うむうむ、よしよし

何よりも聞いて嬉しかったのは
出産は最大のデトックス(毒素排出)になるので綺麗になりますよ♪
ですって(^^)/
産後の私に期待していてくださいませ♪

他にもいろいろ本当にためになったり、なるほどと思う事がたくさん聞けました

さて
3/14はアロママッサージ
3/15は美容室に行き、カットカラートリートメントに4時間費やしました。。。
しばらく来れなくても大丈夫なスタイルとオーダーしたら
黒髪に近くて少し老けたかも?

こんな毎日ですが
丈夫な妊婦なので疲れ知らず。。。
一ヵ月半後にせまった大イベントへの覚悟がでてきましたよ♪

明日は定期検診
エコーでチョフに会えるのが楽しみです♪
検診後、電車に乗って妹の家まで遊びに行きます♪

妊婦生活も悪くないものです♪
[PR]
by chofuchofu | 2007-03-15 19:19