人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

実験してみよう♪ その2

実験してみよう♪ その2_e0105834_17273722.jpg

水を入れたオムツはしっとりとしています

ママ、紙オムツヤメテ!!の本は平成三年初版の昔昔の本です
読んでいると時代錯誤をところどころに感じます
紙オムツは高い
紙オムツには抵抗感があるから夜と外出時に使ってます
など
21世紀の現代ではよほどロハスな方でない限り布オムツを使っていない気がします
そもそも、親世代に出産準備品として布オムツをいただいたりしたら、ありえないでしょ(怒)!?と私なら思いますから

20分後
紙オムツを外しました
乾いているときも濡れているときも、時間の経過が遅く感じられました
大をした後はすぐに替えてあげないと、幼児虐待に近い行為です

はぁ、良い経験をいたしました
赤ちゃんやるのも大変ですなぁ

同様にベビーネンネ(成形布オムツ)でもやってみました
面倒になったので、水100ミリリットルをいきなり入れてみました
やっぱり気持ち悪い!紙オムツよりダイレクトに濡れた感触がします

30分後オムツを外しました
ふぅ~
布でも紙でも通気性が悪く気持ち悪いことが判明しました
決定的な違いは、紙はチクチク痛くて熱い感覚がします
布は濡れた後はムレて気持ち悪いけど熱いことはなく、むしろ冷たい感覚です
ムレも紙よりはマシかな?不快なんだけど、実験途中で眠たくなってウトウトしてしまったので

私のように暇な方はぜひ試してください
そしてミロのようにほとんど泣かない赤ちゃんで暇な方はぜひ布オムツを使いましょう
洗濯も思うよりは楽ですよ♪

以上実験レポでした
by chofuchofu | 2007-07-28 17:27