人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

母は強くなるっす!

母は強くなるっす!_e0105834_20164612.jpg

ぶっちゃけ~~~

(今夜はラフにいこ♪)

陣痛の半端ない痛さと長さを考えると

10代の頃の生理痛や
〇〇才の時の初体験の激痛なんて
「へ」
でした

そして

腹膜炎おこしかけた盲腸の時より
幼稚園の時に踵を自転車のスポークに挟まれた時より
小二の時に自転車で転んで顎を縫った時より

痛さも我慢もできたし

受験で合格した時より
異性に告白された時より
パパタンと結婚した時より

ミロと出会えたことは感動ものでした


そんなもんだね
母って
しみじみ


昔かたぎな人が
「子供を産んで一人前」
というのを
「ほんとに頭にくるっす!」
とキレていましたが
今はなんとな~くわかります

「主人なんてどうでもいい、娘or息子がかわいくて仕方がないの」
なんていう子持ちなお友達を
(あ~、だから女捨てちゃってオバちゃんになっているんだ~)
と心で思いましたが
今はなんとな~くわかります


ミロから天才的なキラーパスで風邪を受けた夫婦でしたが
パパタンはいまだにゴロゴロしています
私は絶好調!!!イェーイ!!!
そんな私を
「子供産んでから強くなったよね?」
と言いました

あたぼーでし!

思わず中指を立てたくなりました

きっと子供の数が増えれば増えるほど
母は強くなるのでしょうな~






ミロを連れていきました


先生には発達も順調と言われてひと安心いたしました
ミロは裸にされてお腹を押されたのが気に入らなくて怒っていましたが。。。


栄養相談で
カウプ指数は15.1ということで平均は16.0~らしく
少しだけスリムらしいです(いいの先生は標準内って言ったもの!)
パパタンの家系がそうだから全然気にしないです♪

母乳も6ヶ月まで混合でも与えていれば合格
歯が生えてきたから出ないのをくわえると噛まれるので注意するよう言われました
躍起になって母乳を与えなくてもいいと言われても。。。
も少しあげてようかな???

一日二回離乳食を食べていると言ったら
少し進み具合が早いとのこと
それから
「その程度は(苦笑)離乳食とは言えませんよ。大人と同じようにね」
と言われてしまった!
え!
離乳食講習会も行ったし、あの~私のどこがダメなのさ?
と、思ったけど。けど。
へへへへ、と笑って指導を聞きベビーフードをもらって終了


先生にインフルエンザの話をしたら
「今日もできますよ」
と言われたので打ってきました
私は注射嫌いではないけど。。。

膝の上でマジマジ見ていた
ミロが泣きました


ということで
ミロを6時に添い寝で寝かしつけた後
離乳食を作って明日に備えたママタンです
by chofuchofu | 2007-11-22 20:18