人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

職業選択の自由

一月末でパン屋さんが閉店するので仕事を探しています
東京の端に住んでいるので、選ばなければ仕事はあります
何を条件に働くのか考えないで求人を見ていたら頭がぼんやりしてきました


1ミロの具合が悪くなったらお休みできること
2保育園の送迎時間内
3職場の雰囲気
4家族が同意して私も楽しく長期にできる内容


今働いているパン屋さんは、チェーン店なので移動の希望を出している方もいます。ただ、今より勤務場所が遠くなって時給が下がるのです。う~ん、それって何か違うよね?と思うのですが、、、
パン屋さんは募集があっても、どこも時給がかなり安いです。暇なお店だからかもしれませんが、スーパーのレジよりずっと楽なのに同じフロアのスーパーより時給50円高い設定でした。
もし次にパン屋さんで働くなら製造でやりたいものです。やるなら朝から入りたいからそうしたら、ミロがかなり成長してからですね。


事務系も見ているのですが、派遣ばかりでパートがみつかりません。前職は社員20人位のこじんまりしたところでしたので、それを基準にするとなかなかいいものが見つからなくて。給料は安くても、休みやすくてボーナスが貰えたので、今考えればいい仕事でした。


さてさて
次はどんな仕事にしましょう?
学生時代憧れていた新宿伊勢丹で働くのも悪くないと思ってます
なんだかんだ
大黒柱ではないのでフワフワチャラチャラに仕事探せる身分なのが幸せです
育児ストレス解消の為なのですから、仕事ストレスのないところでないとね


若くもなく
スキルがなく
子持ちで休みがち
なので、働ければ十分です

ですが夢みるのは
高時給、高待遇、福利厚生充実、職場環境最高
月1万自分で貯金して、自分ご褒美一人旅行(エステ付き)ができる身分になりたいです

現実として
次は手荒れしない事務で探します
爪は深爪でマニキュアなし、手はガサガサで悲しくなっちゃう
人材派遣に登録して、資格取得スクールに通いスキルアップをはかろうと思います
速読スクール受講も今年中にはじめて、、、
目指すはミログランマのように、働き続けること!!!
そして?
ゆくゆくは週末だけでも田舎暮し!!!
未来につながる今日にしないとね(*^_^*)
by chofuchofu | 2009-01-10 01:26