主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

カテゴリ:ガールズトーク( 7 )

午前二時前に起きて

ヘアセット
お顔のメンテナンス(スチーム当てて、鼻パックして、鼻毛切って)
ペディキュア
ペインティング(表札の飾り枠の色を白にチェ~ンジ)

ついでにPCも開けてみたり(笑)

エロコメばかりついていて、サクサク削除(笑)
男性の願望なんでしょうねぇ
好きなこと(いやらしい美人とエッチ)をしてお金をいただくって
女性の心理を考えると
あったその日にエッチとかするというタイプより
エッチないくらいの方が本気度は高いし
そおいう人の人口の方が多いと思われます
韓流ドラマやホストやジャニーズなんかは、そおいう人達によって支えられていますよね
この男女のギャップはどうしたら埋めたり、橋をかけられたりするんでしょうね?

と、大真面目に?エロコメについて検証してみたり



で、なぜ私は夜明け前にそんなことしてるかというと
遠足の前日のような興奮状態にいるからです
超超久しぶりに彼女と遊びに行きます♪
夜遊びはまだ、パパから了承がとれないので(飲んで財布や携帯を落とすから)
昼間の赤坂です
うれしいな
うれしいな
やっぱり
既婚子持ちの女子より、独身女子と話す方がアガルんです
ディフェンスよりオフェンスの方が楽しいもの
もちろん守りに入るのは悪いことではないと思いますけど



でもね
薄々感じてはいるんですよ
いつまでバカやっていられるかな?って
図書館で中村うさぎ氏のエッセー本を読んで
イタイ女だよねぇ
と、思いつつ
女の欲望をすべて満喫している彼女を
やっぱり女王様だよね、リスペクトだわ
と、隠れキリシタンのように思ったり

お金持ちになりたい
→お金持ちになってステイタスなブランド品を買い漁る

チヤホヤされたい
→ホストに貢いで疑似恋愛を楽しむ

きれいになりたい
→全身整形

強欲女のフルコースなんですよねアッパレです
ここで第三者が
そんなお金があるなら恵まれない子供に寄付でもしたら?
などと言うのはナンセンス!
自分で気づかなければ人は変われませんから

私の予想は彼女は自殺するか出家するかだと思ってます
宇宙の法則ですよね?
飛躍的に膨張して、、、どんどんどんどん膨らんで、、、最期は風船のように
パン
と、はじけるんです

バブル経済もJALも三越もダイエーも
きっとトヨタやユニクロやヤマダ電機も
はじけるように仕組まれてます
平家物語のような無常は感じませんけどね(笑)

私たちは
永遠なんて存在しなくて
常に不確定で変化する渦の中にいるのに
永遠を信じたり誓ったりしたい性なんでしょうね



なんて
クールに分析しちゃっても
今日はめいいっぱいオシャレして昼間から飲んで騒いで楽しんできます

だってさ
いつはじけるかなんて
予測は難しいし
未来を憂えるばかりじゃ、今を生きる価値はないでしょ?
ま、そおいうストイックな人が必要ではあるとおもいますけどね

いつか
身も心も人生を諦めて疲れたオバサンになる日がくるのかしら?
そんなのいやだ
白雪姫に嫉妬する女王様にはならないけど
灰になっても女でいるんだぁ!!!



ああ
本当に教養も学習もないおバカさんな私
[PR]
by chofuchofu | 2010-04-29 03:53 | ガールズトーク

シングルマザー

シングルマザーっていまどき珍しくもなんともありませんが
身近な人が離婚するとかしないとか
不穏な話をしていると
私の家庭で起きたらどうなるのだろう?
と、考えてしまいます


今、就職活動をしているのですが
働くにしても
(働くことに対して反対の)パパタンが事細かに口出しをしたので
無事に働くことになっても
パートタイムジョブになります
月収10万以下

だから、もし
私が離婚になったら
月10万で母娘と暮らさなければいけないのです
もちろん公的支援や養育費がいただけても
金銭的に苦しくなるのは目に見えているのが現実です

だけど、反対に
自分の収入がパパタン以上、極端に言えば2倍3倍稼いでいたらどうかな?
私は変わらずにパパタンを稼いでくれる人とかミロの父親という理由以上のつながりで
婚姻関係を続けているのかな?
ふぅむ
長く一緒に暮らしていくと気心が知りすぎて
それが愛だか情だかの区別はつかないかも
嫌いではないし、むしろ好きだけれど
熱が存在しないなぁ


話は戻って身近なシングルマザーの話
こじれの原因は夫の浮気なんだそうで~
男性並みにバリバリと働くワーキングマザーは格好良いですが
夫の浮気を仕事の忙しさで気づくのが遅くなってしまったのが致命傷だったみたいです

女の幸せって何かしらね?
[PR]
by chofuchofu | 2008-04-25 11:51 | ガールズトーク

Honey で行こう!

親愛なる我がgirlとメールをしていたら

はちみつのような
甘くてトロリとしていて金色でゴージャスな女子を目指したい

と返ってきました
去年は生理が来ないとか言っていたのにまったく。。。
ま、いいか♪

周りが本当に妻帯者ならぬ夫帯者ばかりで
彼女くらいしか仕事と恋の間をたゆたう人もいなくなってしまいました

既婚者でも
子持ちでも
仕事や恋はできるでしょうが
まだまだ育児に忙しくて
女子力が衰えていたりします

長い付き合いだと
「ああ、彼女達も老けたな~」
と思う訳で、、、それってやっぱり同じ歳だし見ていてイタイです

私はどうなるのかな?
妊婦生活も心構えというか、仕方ないさお腹がふくらむのは!と思えるようになりましたが
チョフが出てきたらどうなるのかしら?
仕方ないさオバチャン体型になるのは!ってなったらやだな~

ダーはHoneyなんて絶対言わないけど
はちみつな自分でいたいというモチベーションは下げずに行きたいものです♪♪♪
っていうか
チョフがすっごい可愛い子で
ダーがチョフばかり溺愛していたら
許せないし(^^;

ああ、親ばかな発想。。。
[PR]
by chofuchofu | 2007-01-10 09:30 | ガールズトーク

生理がこない

今年何回目のメールでしょうか?
私の愛する彼女からいただいた朝一メールは予定日から3日来なくて焦っているみたいでした。

ミソジの大人の女性なのに
もちろん安全な方法をされているのに
何をそんなに慌てているのでしょうか?


そういうところを含めて彼女はかわいいのですけれど♪

皮膚というか粘膜が密着する行為(キスも含めて)
について
もう少し慎重にならないと、ね?

欲しいと願う人がいて
まだいらないと思う人がいて

人間はこうやって生殖をコントロールできていると勘違いしている気がいたします
しくみは分かっても
不思議なことはまだまだいっぱいあるのですから

彼女には
ま、大丈夫だとは思うけど
と、前置きしてから
大人なのだからいくつか避妊方法を組み合わせては?
と、返事しました
[PR]
by chofuchofu | 2006-12-20 09:51 | ガールズトーク

私、贅沢しないもの

独身のお友達からメールがきました

年二回海外旅行が行けて、旅行の時のおこずかいに100万位あって
靴とバックとたまに美容ものにお金をかけれればそれでいいの

ですって
都内でご主人だけのお給料でそのくらいするには
年収1000万位ないと無理だと思うのですが
それって庶民的発想で贅沢ではないのかしら???

彼女の事10年位知っているけど
もしかしてお嬢様なのかもしれない。。。
今さら知りました。。。
[PR]
by chofuchofu | 2006-12-12 13:08 | ガールズトーク

妊婦のオサレ

急激な体型変化に、身も心もついていけない感じです
もともと、服装にお金をかけるタイプではなく、気に入った服を長く着たいと思っています
妊娠してから、今年はなるべく服は買わないように、と決めたのですが
黒とグレーばかりを着る毎日にうんざりしてきました
パステルグリーンのニットなど淡いきれいな色のトップスが着たいです
今日の帰りにギャップのメンズでニットを見てこようと思います(*^_^*)
もちろん今度の冬はダーにあげちゃうのね
出産後も着れるマタニティは便利かもしれませんが
いつまでも体型が戻らない気がするのです


目が行くのは
細くてお洒落な若い女の子
出産してから、おばさんか大人の女性かの別れ道が待っています
3ヵ月で戻す!!!
[PR]
by chofuchofu | 2006-12-12 08:02 | ガールズトーク
タイトルは友達が私へメールしてきた言葉
同様に主婦の友も似合わないそうです(汗)
いや~、一応2002年に結婚しているのね
どうも主婦やママのニオイがしないらしい

たまごクラブは先月初めて購入しました
特集のもらえるお金が気になりましたので

それ以外は、企業のCMばかりであんまり役に立たない雑誌だと思いました

20才~40才位まで幅広い読者層の妊婦に対して情報を発信するって
すご~く強引な気がしません?
地方と東京とか、専業主婦とキャリアウーマンなどライフスタイルも違うしさ
読者の
「私は○○してます」
みたいのが全然参考にならないの(苦笑)

ま、買った私がいけないのでしょう
妹は「毎月旦那が買ってきたのでよく読んだ」と聞いていたけど
毎月読んでいたら、マニュアルみたいに自分の妊娠との差に嫌気がさしてノイローゼになると思ってしまいました

メルトモからは
変なことをして破水したりしないようにね♪
と、毎度のように忠告されます
変なことって何でしょうね?

今のところ
自分も周りもいまいち妊婦だと思っていないのです(笑)
これは
つわりが軽くて現在も順調だということなので、すごく今の自分はラッキーだと思っております♪

*個人差相当激しいですよね。でも周りの妊婦さんの中には大変な方も多数いらっしゃるので、優しくしてあげてください。
[PR]
by chofuchofu | 2006-11-24 15:32 | ガールズトーク