主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あと3ヶ月

チョフママ現在働いております
9-17時勤務の楽チン楽勝な会社?に10年勤めております

ただあまりにも小さな会社で産休や育休は取れないと思い
(自分も会社を辞めるきっかけがなく、ずるずる働いていたので)
2月末で退職することにしました

あと3ヶ月で無職生活になります
学生時代はまともに通学していなかったのですが
社会人になったら
さぼったり
ずる休みをすることなく通えました(^^;

泣いちゃう日や辛い事があっても
お給料という現実があると
人はがんばれるものですね(^^;

チョフには満員電車など大変な思いをさせておりますが
あと3ヶ月お腹ぽっこりしながら働こうと思っています♪
会社の皆様、ダーには感謝です♪

最近のチョフママは
[PR]
by chofuchofu | 2006-11-30 15:32 | 金銭活動
タイトルは友達が私へメールしてきた言葉
同様に主婦の友も似合わないそうです(汗)
いや~、一応2002年に結婚しているのね
どうも主婦やママのニオイがしないらしい

たまごクラブは先月初めて購入しました
特集のもらえるお金が気になりましたので

それ以外は、企業のCMばかりであんまり役に立たない雑誌だと思いました

20才~40才位まで幅広い読者層の妊婦に対して情報を発信するって
すご~く強引な気がしません?
地方と東京とか、専業主婦とキャリアウーマンなどライフスタイルも違うしさ
読者の
「私は○○してます」
みたいのが全然参考にならないの(苦笑)

ま、買った私がいけないのでしょう
妹は「毎月旦那が買ってきたのでよく読んだ」と聞いていたけど
毎月読んでいたら、マニュアルみたいに自分の妊娠との差に嫌気がさしてノイローゼになると思ってしまいました

メルトモからは
変なことをして破水したりしないようにね♪
と、毎度のように忠告されます
変なことって何でしょうね?

今のところ
自分も周りもいまいち妊婦だと思っていないのです(笑)
これは
つわりが軽くて現在も順調だということなので、すごく今の自分はラッキーだと思っております♪

*個人差相当激しいですよね。でも周りの妊婦さんの中には大変な方も多数いらっしゃるので、優しくしてあげてください。
[PR]
by chofuchofu | 2006-11-24 15:32 | ガールズトーク

はじめましての自己紹介

主な登場人物

チョフママ...1975年生まれの変人
チョフ....ロシア旅行から帰ってきた後に妊娠発覚し、ロシア産の噂が消えないお腹の中の人
チョフパパ....一応まだ不明
ママのダー....1974年生まれの常識人、チョフの名付け親
ママのメルトモ....心の清涼剤

妊婦ですが何か?
[PR]
by chofuchofu | 2006-11-24 13:36 | はじめまして