主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チョフと留守番

e0105834_1783856.jpg

ダーもパパも忘年会に出掛けました。

明日、妹家族がくる前に買い出しにでかける予定です。

王子(甥)の好物黒豆を初めて挑戦したら、皮がむけてしまいました。
[PR]
by chofuchofu | 2006-12-30 17:08

今日の妊婦服

e0105834_84197.jpg

チェックシャツ ギャップのメンズ
長袖Tシャツ アルヴィス鯉柄
ジーンズ アンジェリーベ ストレート


さらに手袋、マフラー、コート、マスクをして完璧です。
マスクは初期に風邪を引いた時に、妊婦の看護婦さん勧められました。免疫力が下がっていてウィルス感染しやすいので、人混みなどでは着用した方がよいそうです。

お腹がかなり出てきたので、ボトムスを追加購入しようと思っています。ハーフパンツとかはどうかな?

Tシャツ買ってね♪
[PR]
by chofuchofu | 2006-12-28 08:04

引継ぎ

昨日は
退職願を提出しました

今日は朝からみっちり
おっとりした11歳上のお局様に引継ぎを教えています

あと2ヶ月
乗り切るしかない!

退職する私より
4人→3人になって業務が増える、残る方が大変なのです
おだてておだてて
円満に退職できますように。。。
[PR]
by chofuchofu | 2006-12-27 11:39 | 金銭活動

HARBSでケーキ

e0105834_17455659.jpg

急遽、義理ママのところに行くことになり、ケーキをお土産にすることに(*^_^*)
関西名古屋にお店がたくさんありますが、東京は六本木ヒルズと新宿マイシティだけみたいです。
私のために買ったのじゃないの。義理ママへです。でも、ちょっとだけ食べたいよぉ!

12/27追記
[PR]
by chofuchofu | 2006-12-26 17:45

23日、豊洲にて

e0105834_1253777.jpg

ガラガラに空いてました
21時30分に着いて、開いてるのはレストランと映画館だけでしたので

いいの
下見よ下見
またこればいいのね

チョフが大きく育ったら
キッザニアに行くのね♪


豊洲の前に汐留に行きました
こちらは超混み!!
汐留も初体験だったのですが、もう4周年ですって
完全世の中に出遅れております(汗)

汐留では
都築里でソフトクリームを座って舐めながらカップル観察をさせていただきました
ソフトは濃ゆくて、大人の味でした~

で~
今朝体重計を乗ったら
ガーンと重くなっていてびっくり。。。

~2006年12月25日 22週1日目~
[PR]
by chofuchofu | 2006-12-25 12:05
キリンマークのおもちゃ屋さんでDSと一緒に買った家計簿ソフト
http://namco-ch.net/rakuraku_kakeibo/index.php

一ヶ月使用の感想

○イイ○
おぉ!
私にしては、残金がお財布の中と同じになりました♪
持ち歩けるから、レシートがもらえない時もささっとできるから便利みたいです♪
キャラがかわいい♪

×ヨクナイ×
今まで、特別費を年間通して別立てで記入していたので、その欄がない!
家電購入や旅行など高額支出はどうすればいいのかな?
一人用なんだね
複数設定ができれば、特別費や貯金も別だててで管理できるのにな

*総評*
今まで家計簿ノートを使っていたので
面倒な手書きや電卓計算が不要なのは楽なんだけど
イマイチ使い勝手が悪いです
我が家のPCは年代物のデスクトップの愛マックさんだから
PCソフトでつけるつもりはないのです

競合他社製品が出ないか期待しております
はっきりいって、ドラクエとかなんかより開発コストはかからないのだから
良質なソフトができても良いと思うのね♪
小学生の子供がお小遣い張として使える機能とかあるといいですね♪小さい頃から金銭感覚をつけさせるためにも。


とりあえず
始めてしまったので
最低一年はこれでつけようと思います

お友達には主婦に見えないと散々言われますが
主婦ぽいこともしてるのね(^^;
[PR]
by chofuchofu | 2006-12-22 11:16 | 金銭活動

チョフが来る準備

チョフ系で購入したものと言えば

ブックオフで買った、たまひよ妊娠出産大辞典
本2冊(胎教の本とホットママ)
マタニティーの通販雑誌
バムケロシリーズの絵本(忘年会の時に子供達にボロボロにされた)
バムケロの絵本に出てくるニョロニョロのぬいぐるみ(入院するときに持って行くのね♪)
名付け辞典(熟睡の友)
チョフママの服や下着(妊婦ガードルが一番高かった!)

などで
出てくるチョフのための準備をまだ始めておりません
来年からすこしづつ揃えていかないと

ということで、赤ちゃんグッズを特集している雑誌を購入しました♪
表紙の赤ちゃんがすごくかわいくて♪
確認したら赤ちゃんモデルはカタカナ、、、
やっぱり外国人の赤ちゃんはかわいいなぁ、、、

さて
読者の方の出産前の準備にかかったお金を参考に予算を捻出しなくては
子供にかかるお金は1000万とも2000万ともそれ以上かかるらしいですね
2000万を20年で割ると1年で100万円
ま、なんとかなるでしょう?
なんとかしないとねp(^^)q
[PR]
by chofuchofu | 2006-12-22 09:30 | チョフ話
昨夜は帰りがけに知らない人に話しかけられました


ひとつはスカウトの人
私、妊婦なんですけど。。。この、マタニティーマーク見えませんでしたか?。。。
妊婦目的のスカウトではなかったみたいで
「ごめんなさい」
と、ぴゅ~っといなくなりました
何のスカウトだったのかしら?


もうひとつはマンションのエレベータの中で
「何ヶ月ですか?」
と、マタニティーマークを見て細身の女性に話しかけられました
見てくれる人はいるのね、と思いつつ
「6ヶ月です♪」
と返事すると
「実は私も5ヶ月なんです♪」
ですって(^^)/

あら、まあ!という驚きで
「ではこれからも宜しくお願いします♪」
と、ごあいさつをしました
「お気をつけて」
と、返事が
何号室のどちらの方か分かりませんが、このマンションに住み続けるのであれば長いお知り合いになること間違いなしでしょう。今後仲良くできたら、いいな♪
[PR]
by chofuchofu | 2006-12-21 10:14 | チョフ話

生理がこない

今年何回目のメールでしょうか?
私の愛する彼女からいただいた朝一メールは予定日から3日来なくて焦っているみたいでした。

ミソジの大人の女性なのに
もちろん安全な方法をされているのに
何をそんなに慌てているのでしょうか?


そういうところを含めて彼女はかわいいのですけれど♪

皮膚というか粘膜が密着する行為(キスも含めて)
について
もう少し慎重にならないと、ね?

欲しいと願う人がいて
まだいらないと思う人がいて

人間はこうやって生殖をコントロールできていると勘違いしている気がいたします
しくみは分かっても
不思議なことはまだまだいっぱいあるのですから

彼女には
ま、大丈夫だとは思うけど
と、前置きしてから
大人なのだからいくつか避妊方法を組み合わせては?
と、返事しました
[PR]
by chofuchofu | 2006-12-20 09:51 | ガールズトーク

胎動

昨日あたりからチョフの蹴りが

ぼこん
ぼこん

から

ドドド

と連打のように感じるようになりました

生きている
と、感じるのは何よりですけど、、、この先どうなのかしら?
これからもっと激しくなるのかしら?
胎児がお母さんを蹴って肋骨骨折の話を聞いて、少しビビリです(^^;


自分が実際、妊娠という経験をさせていただくと
代理母だとかNICUでの高度医療とか、お風呂場で生んで泣かないから遺棄とか
すごく身近なニュースに感じたりします

チョフと私は別人格で
チョフの人権も尊重しないといけないのですが
お腹の中にいるので
自分の一部と錯覚しているところがあります

チョフは私のお腹を借りてる店子のような存在
私は大家さんらしく
チョフにとって快適な場を提供しないとね♪

子供はかわいいし、世界でたったひとつのかけがいのない存在だと思います
ですが
共依存の関係になったり、独立を阻むような存在にはなりたくないのですよね
自立した一個人になってもらいたいのです

なんて
実父と暮らしている私が言うことじゃないですけど(爆)

そうそう、脱線ですが昨日は父の56歳の誕生日でした
ユーハイムのイチゴケーキを食べつつ、これからの抱負を聞いたら
「10年くらい寝たきり老人になって、チョフママをなるべく苦労させて死にたい」
のだそうです(><)
まったく、親類関係が肺ガンであっという間に死んでしまうからって、そんな発想は不謹慎でつ!
ま、そのくらい苦労すれば父親の死後に、30代独身子無しの姉に私はずるいと言われなくなるだろう、という考えがあるからなのですけどね(完全、親のえこひいき)
[PR]
by chofuchofu | 2006-12-19 15:38 | チョフ話