主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんモデル

e0105834_15283437.jpg

コンビミニのラップクラッチプレゼントがカタログと一緒に届きました(*^_^*)
買えば2500円を送料だけでもらえてうれしいな♪


コンビミニも赤すぐも、モデルの赤ちゃんがめっちゃかわいい!!
お約束のように外国人かハーフばかり。。。チョフも疑惑があるけど、たぶん日本人100パーセント。それにエコーを見るかぎり私似のブタ鼻。紙おむつのモデルを一瞬でも夢みた私が甘かったぁ。。。


今日も一日ぼんやり。
チョフが来るまで暇で死んでしまいそうです。
[PR]
by chofuchofu | 2007-04-27 15:28

スイカ!?

e0105834_10155338.jpg

近しい人が妊娠して知ったのですが

妊婦のお腹はプヨプヨではなく、堅いのね

水風船にめいいっぱい水を入れたような感じでしょうか

中身はスイカではなく、小さな人が住んでいます
[PR]
by chofuchofu | 2007-04-27 10:15

チクチク

e0105834_1423834.jpg

確か甥が生まれる時にプレゼントしようとして、途中で投げ出したままの、タオル地のぬいぐるみをチクチクヌイヌイしてます。


図工も家庭科もAをもらったことがなく、常にBかCでした。
だから、このウサギも小学生よりもヘタッピでしょう。なんだか、下手を通り越してシュールなアートな気にさえなります(;^_^A
下手なのにやるのは、母譲りなのかもしれません。


リラックマ(姉)が中学の時に買ってもらったミシンを捨てて、新しいミシンが欲しい今日この頃です。


ランチョンマットとティッシュボックスとエプロンの柄が同じなのは、昔の家で使っていたカーテンをほどいた生地の再利用だからです。


これが完成すると、本格的に家の中の暇つぶしがなくなります。
チョフたん!出ておいで~!!
[PR]
by chofuchofu | 2007-04-25 14:23

現在チョフの布団には

e0105834_10545645.jpg

ニョロニョロが寝ています
[PR]
by chofuchofu | 2007-04-24 10:54

かたい

今日は検診日
体重の増加を止められたものの、子宮口が固くてまだ出てこなそうです

子宮口を刺激されたのですが、あまりの痛さに涙がボロボロこぼれました
まだ序の口らしく本番はもっと痛いよ、と脅されました

次の予約を入れたのですが、その前に出てこないと五月生まれになってしまいます
ムムム。。。
[PR]
by chofuchofu | 2007-04-23 15:50

見栄っぱり

自分て変わっていくとは思いますが、基本が見栄っぱりなんじゃないかと今日思いました。宝石やブランドには固執しませんが、等身大以上に良く見せたいところがある気がします。


今日は
チョフ部屋リフォームの件で業者さんが家に来ると聞いて、朝から掃除して荷物をどかし、お化粧してとっちらかった髪をセットしてお迎えしました。
普段からすればいいけど、特別キレイ好きな奥さんでもないから、慣れない事をして訪問前にぐったりしちゃったりして(;^_^A


リフォームは5月末にしていただく事になりました。出産前にするつもりでしたが、チョフが個室で寝るようになるのはまだ先なのでこれで良かったです。


それから
何ヵ月ぶりにダーママから電話がありました。調子はどう?と聞かれたのに、なんだか私の方が質問攻めだったような気がします。
ダーが生まれて来た時の話を聞けて良かったです♪
ちなみにダーは、小さめで予定日より遅れて入院してから半日以上陣痛で苦しんだらしいです。


ということで
来週の土曜日も今日みたいに家にいそうです。
[PR]
by chofuchofu | 2007-04-21 18:58

ま~だだよ

雨の中、車で病院へ。
午前中より午後が空いていると言われて午後の予約を入れたのに、30分以上待たされました。

チョフは100グラム位の増量で推定体重は3000グラムを越えず、私の体重はまた1キロ増量しました。ついにプラス12キロ、母子手帳の体重に赤線を引かれました。いけませんな~。

家に一人でいる淋しさで、食べてしまうのよね。リラックス法を考えなくては!

内診によると、多少頭は下りてきているけど子宮口が開いてないので一週間以内に出産はないでしょうとの事。
予定日より出産を早める方法はないかしら?
[PR]
by chofuchofu | 2007-04-16 21:40

遺伝子

e0105834_2327436.jpg

姫(姪)の写メが来ました。
あ~、完全にうちの家系の子供という顔になっちゃった!!
こうなると、お世辞でもかわいいと言えないです。。。


そんな辛口な私ですが、チョフがブタ鼻だろうがなんだろうが、ずぇったいにかわいくて仕方がないと思います。
ダーと私の組み合わせなら、私より平安美人になることはないはずです。
予定日まであと二週間、ワクワクo(^-^)o。
[PR]
by chofuchofu | 2007-04-15 23:27

郵便局にて

定期預金が満期になっていたのを放っておいたので、手続きをしに郵便局へ行きました。

ついでに、チョフが生まれたらかけようと思う学資保険の説明をうけました。

ご丁寧な説明を聞いたので30分以上かかりました。

18年後の高校卒業時が満期、なんて言われてもさっぱり想像つきません。結婚生活がどのくらい続くかさえ見えなかったのですから(;^_^A

子供が生まれ育つというのは、改めて夫婦の形態に変化を呼ぶのだと思いました。
[PR]
by chofuchofu | 2007-04-12 10:12

怠惰な日々

外出することなく
料理は手抜きになり
ひたすら食べては眠り
出産の日を待っています

肩凝りはひどく
眠っても眠っても疲れと眠気はとれず
へんてこな夢ばかり見ては目を覚まし
お腹の張りとチョフが動くのでトイレに行き

まだなの?
もういいよ
と声をかけるのでした

チョフに会いたい
私の海の中で眠っていた子を
優しくそっと抱く日を
待っています
[PR]
by chofuchofu | 2007-04-12 06:01