主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

慌てて

e0105834_1137867.jpg

愛する彼女がミロを見にやってきます(*^_^*)久しぶりのガールズトークが楽しみです♪
慌てて散らかった家を掃除しました。いつでも人を呼べる状態にしていたいものです。掃除しても、ごっちゃりしていて生活感まるだし。今田ハウジングが我が家にもこないかしら?
[PR]
by chofuchofu | 2007-06-30 11:37

おとなしすぎる!

ミロは変わらず体重少なめ
無理にミルクやおっぱいを飲ませたら、大量に吐かれました(><)
私の服までびっちょり
無理はいけませんね、無理は

普段もほとんど泣きません
*お腹がすいた
*飲み過ぎて気持ち悪い
*眠たいのに眠れないからおしゃぶり頂戴
くらいのバリエーションしかなくて

一人にしていると、だま〜って天井眺めていたりします
その姿があまりにもかわいそうなので、なるべく話し相手になってあげます
最近は目を見て笑うようになってきました

夜は8時頃に寝て、朝は4時から5時に目覚める規則正しい生活をしています
授乳間隔は12時間あく事も。。。
手がかからないのはラクですが、赤ちゃんぽくなくて変な感じです
それに
誰に似たのかさっぱりわからずです

子育て中のお友達に、赤ちゃんと散歩したり買い物にでかけてみては?
と、アドバイスされて出かけましたが、ベビーカーなしで首の座らないミロを連れて歩き回るのは私が疲れました。出かけている間も、泣くこともなく眠り続けていました。

おとなしすぎて一日一回は
生きている?と不安になって呼吸などを確認しています
[PR]
by chofuchofu | 2007-06-29 14:41

袋の中で

e0105834_10544154.jpg

スリングの中でミロたんお休み中
[PR]
by chofuchofu | 2007-06-26 10:54

ベビーカーが欲しい!

実はまだベビーカーを購入していないのです。
だから、毎日家でくすぶっています。
約5キロを持ってウロウロできないです。
私、見た目より華奢なんです?

世の中では、マクラーレンというメーカーのが流行しているそうです。
軽いそうです。
友達も使ってます。

でもさ
私はこれが欲しい!!!
Thruller <スルーラー>
問題は
重たい、使えるのは来年から(6〜7ヵ月から使用可能)、3歳までは使用しない、荷物が乗せられない、うちの軽自動車に積めるか微妙、、、と山積

けどさ
格好が良いから(←ミロのためではなく結局これだけの理由)欲しいなぁ♪

ベビーカーって
2年ちょっとしか使わないのにもったいないな〜とも思うの。二人目の予定はないし。ブランド服を買ったつもりなら安いかしらね?
妹の使っていたベビーカーのプラスチックがキシキシ鳴ったり、段差でカツンカツンとひっかかるのが嫌だったのよね〜。

ま、買うのでも来年だからもう少し世の中の人の使い心地情報を集めてから決めようと思います。
[PR]
by chofuchofu | 2007-06-25 13:58

日々成長

e0105834_1039559.jpg

肩や背中にたくさんあった体毛がなくなった

指しゃぶりならぬ手しゃぶりをするように

顔を見てにっこりほほえむように

お風呂では全く泣かずにイイ湯を楽しむ

起きている時間が増える

など、ミロはどんどん成長しています

それにしても顔が長いなぁ。七福神の福禄寿にそっくりです。めでたいのぉ~。。。
[PR]
by chofuchofu | 2007-06-22 10:39

セクシーショット

e0105834_14324659.jpg

20年後なら、ね


梅雨はどうなったんだろう?
[PR]
by chofuchofu | 2007-06-19 14:32

気にしない気にしない♪

昨日は授乳間隔が短いのでミルクをPM5時にあげてみました

ゴクゴクゴク♪ プハァ〜♪
いいぞ!その飲みっぷり!
ミルク缶の標準量には達しませんでしたが、ミロなりにがんばって飲みました

その後、、、
待っても待っても、ミロはお腹を空かせません
私のミルクタンクはFull!
熱をもってガチガチになり、ほとんど眠れませんでした

そして、、、
ミロはいつものように
AM4時にフニフニ体操(鼻息をフニフニ鳴らしながら、手足をばたつかせる)をして、5時に朝食をいつものようにとりました(特別たくさん飲むこともなく)

まだ2ヵ月経っていないのに、12時間も間隔が開いて良いのかしら?
つまり私はラクなのですけど。。。
食が細いのはパパタン似なのでしょう。。。



昨夜
パパタンのお友達がパパタンの携帯へ写メを送信してきました

「○○君のところの赤ちゃんだって」

と、私に見せてくれました♪
たしかミロと1ヵ月も変わらない4月生まれの男の子

「オメメがクリッとしていて、かっわいいねぇ(^▽^)♪」

と、返事をする前に

「毛、毛がっ!、フサフサしてる〜〜!」

と、言っていました(><)!

なんてね
少ない方が髪を洗ったり乾かしたりするのも簡単
つまり私はラクなんです(^▽^)♡

気にしない気にしない♪
[PR]
by chofuchofu | 2007-06-19 12:52

週末の出来事

e0105834_11483231.jpg

ミロは変わらずマイペースに成長しております。

土曜日の妹家族の賑やかさに圧倒され、人生最大の大泣きをしましたが日曜日には爆睡して機嫌を取り戻しました(^-^)
個人差はあると分かってはいるのですが、日曜日の授乳回数は4回。夜七時の次は朝五時でした。おっぱいよりも寝ていたいみたい。。。

チュッチュ(おしゃぶり)は眠たくなって機嫌ワルワルになった時に活躍します(^-^)
少し前は眠る寸前までしゃぶって、ポロッと外れていたのが、すいかの種を飛ばすようにプッと外します(^3^)プッ


赤ちゃんて、想像以上におもしろい(興味深い)です。
王子はツンツンして、柔らかくて気持ち良いね♪と言ってました。姫はアタチが一番!と思っているので少し嫉妬気味なのかな?妹旦那さまは、ちっちぇーと連呼してました。妹は赤ちゃん特有の甘酸っぱい匂いをクンクンスリスリして嗅いで喜んでいました。
[PR]
by chofuchofu | 2007-06-18 11:48

産後ダイエット

e0105834_17564728.jpg

e0105834_17564719.jpg

人生ずっとぽっちゃり
母にはブーちゃんと呼ばれ、ブタのぬいぐるみやブタの絵のマグカップが与えられていました(今考えるとひどい親なんじゃないかと思うの)
中学生の頃からダイエットに興味を持ち始めありとあらゆるものに手を染めました
私はダイエットと一緒に生きている気がします



三週間以上前から、あと3キロが戻りません
洋服でいうと11号か13号なのかしら?今まではなかった腰廻りや背中につまめる柔らかい脂がっ!!!



「俺の中では9号は太。7号は細」
と、結婚前47キロ現在プラス10キロの人は言います
「見てろよ、戻すぜ!」
と、私は啖呵きってます



現在ビリーさんのブートキャンプに入隊しようかと迷っています
太りやすく筋肉がつきにくい体なので、ダイエットをしなくなった時=女を捨てた時
なんです



追伸。フニフニさんは今日もフニフニ言いながら寝てばかりでした
今日も平和に(暇ともいう)一日が過ぎようとしています(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2007-06-15 17:56

姫がくる

e0105834_12532272.jpg

週末、妹家族がミロを見にきます(*^_^*)

妹のメールはフォトジェニックな姫の写真を毎回添付してきます

旦那様と王子そっちのけでメロメロみたい

それって、えこひいきじゃないのかしらね?

ま、いいけど
[PR]
by chofuchofu | 2007-06-14 12:53