主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ムツゴロウな愛情表現

e0105834_2333111.jpg

俺は白ウサギのミッシェル。
ミロの手前で耳だけ映ってる。
ミロの添い寝役をしていて、耳がしゃぶられてゴワゴワになったぜ。

昨日はママタンが同情して洗濯してくれた。
ミロは俺がいないのに気付いたのか、寝る前泣いてたらしい。アイツ俺の事をそんなに、、、
代役の犬ではダメだったんだな。

今夜は一緒に添い寝をした。
ミロは喜んで、、、
喜んで、顔をベロベロ背中をベロベロなめ回して、、、
俺は洗濯前よりゴワゴワに。
愛されるのも楽じゃないぜ。
[PR]
by chofuchofu | 2007-08-30 23:33

にわか煎餅

e0105834_16191526.jpg

タレ眉だなぁ
銘菓のパッケージにそっくり!
パパタンはおかめ納豆て言うんだよね


今日、お風呂で体を洗っている時に、ひざの上に乗せていたらキックの勢いで床に落ちました。一瞬驚いて泣いただけでした。
あんたは偉い!
[PR]
by chofuchofu | 2007-08-29 16:19

搾乳しながら

ここ数日、夜寝る前に搾乳してから眠ります。大した量が出る訳でもないですが、以前買ったフリーザーパックが残っているので。
洗面所に鍵をかけて、一人黙々と、とりとめもなくいろんな事を考えながら一時間。

ニュウは出せば出すほど、よく出るのだから根気ださないと。
ニュウが出ているから私の情緒不安定は落ち着いているのかな?
母は「私は親の顔も知らずに育っているから、普通の家庭や育て方が分からない!!!」って娘三人にキレていたなぁ。私はそれに比べたら、恵まれているよ。
ニュウが出すぎてしまう悩み、出ない悩みをたくさん聞いたから、混合の今の状態が実はベストなのかな?
ミロはこの家庭に育つ事で、どんな女性に成長するのかな?
赤ちゃんがいると、自分を犠牲にする事も増えたな。けど、犠牲にしてまでも守りたい生命、私を必死に必要とする生命って尊いなぁ。
等々


つまりはとても幸せです。
[PR]
by chofuchofu | 2007-08-29 00:26

泣くなぁ

e0105834_1322693.jpg

最近よく泣きます
家では対処するとすぐ泣き止むのに、外では激しく泣きます
まいったなぁ~
ということで、帰ってきました
家についたらぐっすり

私の抱っこやスリングより、家のマットレスが一番なんだそうです、、、
[PR]
by chofuchofu | 2007-08-28 13:22

ジジタン帰国

e0105834_2285069.jpg

パチで作ったあぶく銭で買い物をいろいろ楽しんできたようです

船便で絨毯も届くらしい(*_*)

旅行による超ハイテンションでラッパのマークなジジタンなのでした

写真はお土産のお菓子
毎晩飲んだくれながら朝早くから遅くまで観光したそうです。そこらの若いのより若いというか青いです。

楽しかったのならいいか(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2007-08-23 22:08

泣き泣き

e0105834_1912926.jpg

なぁんか泣く
前より見えるようになって知恵がついてきた証拠なのかな?
それとも暑いから?


今日は、デパートへ
ミロの買い物をする予定がなかったのに、買ってしまった、、、
マペットタイプの入浴タオルです
[PR]
by chofuchofu | 2007-08-22 19:01

背比べ

e0105834_11111183.jpg

まだまだ、しましまより小さいです(*^_^*)

カメの歯がための使い方を昨日は分かったらしく、かみかみできるように。よだれも多くなってきたから、スタイをつけないとね。
今日は一人でうつぶせになって、驚いて泣きました。今まで寝てる時にはありましたが、起きている時は初めてです。
昼間寝ている時間が短くなり、不機嫌な時間も長くなってきました。泣くというよりは、怒りながらああしてこうして、と指図される感じです。

まだまだ小さいけれど、ミロはどんどん大きくなっています(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2007-08-21 11:11

あ~たんが来た

e0105834_17205963.jpg

今日はあ~たんが遊びに来ました(*^_^*)
マンションの間取りやプランが違うね~なんてキョロキョロ。お、お、お恥ずかしい限りでございます。
二人が大きくなって、一緒に遊んだりケンカしたりするのが楽しみです(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2007-08-20 17:20

首が据わったみたい

e0105834_125187.jpg

毎日すごいスピードで成長をしています。
赤ちゃんて勉強熱心なんですねぇ。。。
首が据わったとなれば、パパタンに高い高いとかもしてもらえます(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2007-08-18 12:05

ラッパ飲み

e0105834_17123041.jpg

プラスチックの哺乳ビンを今週買い足しました(*^_^*)

手を離しても一人でつかんで飲んでいました
びつくり
[PR]
by chofuchofu | 2007-08-16 17:12