主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

七五三

e0105834_1825665.jpg

姫のドレスを選んでいるそうで~

三歳前から彼女は立派なレディです

それに比べると五歳の兄は、、、

そういえば、妹も小さい頃ははそりゃあもう可愛くて、本人もそれを知っていて鏡を見て陶酔していましたっけ(^^ゞ

美人は得だぁね~
わたしゃあ一重目蓋のブタ鼻ですから、美人の人生をまったく知りませんです
[PR]
by chofuchofu | 2007-09-29 18:25

なんかなんかなんか

e0105834_14581555.jpg

いろいろありました。
ネガな話は気持ちをまとめてからアップするべ、なんて思っていると古くなっていたりして。


今日は久しぶりに新宿高島屋へ。韓国人の兄さん二人に道を尋ねられて、お礼を言われて少しうれしかったりして(^-^)
[PR]
by chofuchofu | 2007-09-28 14:58

ららぽーと横浜

e0105834_21315181.jpg

渋滞にはまりながら、ショッピングセンターへおでかけ。

結婚してから、買い物はこの手のところばかり。大型店舗が増えたこともあるけど、車での外出が多いからデパートに行かなくなっているのが悲しい。。。

たくさんのお店があって、ベビーカーでも通れる広い通路はうれしいけど、大きすぎて見るだけでいっぱいいっぱいになってしまいます。

選択肢が多すぎるって、私には向いていないのかもしれません。買うか買わないかは別として、私はデパートが好きだ~~~!!!
[PR]
by chofuchofu | 2007-09-23 21:31

家族の悩み

毎日ごっそり髪が抜けています。妊娠中もかなり抜けたけど、今はさらにひどいです。
太くてクセが強くて多かった髪の悩みのひとつが解消しました(泣)


ミロもなかなか増えないし
パパタンも地肌が見えてくるようになったし


このままだと親子三人帽子のおしゃれを楽しむしかなさそうです
[PR]
by chofuchofu | 2007-09-22 22:36

大きくなったものです

e0105834_22491179.jpg

最近は新生児サイズは卒業して、70センチを着せてます。
横ではなく縦がきつくなってくるとは思いませんでした。完全母乳なのに横綱だった私とは大違いです。


ミロを脇の下に手を入れて立たせてみました。どのくらい大きくなったのかな?と思って(^-^)
そうしたら私よりもはるかに背が高くて見上げてしまいました。例えるならウルトラマンが大きくなったみたいに。赤ちゃんのまま大きくなっていて。
え~~!!!
って驚いたら、やっぱり夢でした(^^ゞ


健やかに心と体が育っていきますように。
[PR]
by chofuchofu | 2007-09-20 22:49

ベビーマッサージ

今日はベビーマッサージの講習を受けました(^-^)
ミロは裸になった時からニッコニッコで超ごきげん♪
私もスベスベな体を触れて超ごきげん♪
ホホバオイルをたっぷり使って、マッサージの後はバスタオルでくるんでオイルを浸透させながら、ミルクをあげました。
便秘気味の赤ちゃんにもマッサージはよいそうです(^-^)



ミロのヌードを見た方が、足の長いスタイルの良い赤ちゃんて言われちゃいました(^-^)ホホホ
!?
誰似だ???
[PR]
by chofuchofu | 2007-09-19 23:01

運動会にて

e0105834_19513618.jpg

姫は来年入園の子が対象のかけっこで、メダルを取ってきたそうな。

運動会に行ったおしゃべりなジジがいろいろ報告してくれました。

王子はいつになったらやる気になるのかしら。。。
[PR]
by chofuchofu | 2007-09-17 19:51

教育方針

今日は図書館へミロの図書カードを作りに行きました♪

うちにも昔あった ディックブルーナのちいさいうさこちゃん
とか借りました
ふわおくさん のところに天使がやってきて赤ちゃんができたと知らせにきたのですが、、、絵ばかりは記憶があって話を忘れておりました ははん。そんな話だったのね。

もちろんミロには「うちは天使さんじゃなくてコウノトリ宅配便がタマゴ持ってやってきたんだよ」と話しております


そして自分の為に毎回2冊くらい
育児書を借りてくるのですが
頭が混乱しています
七田式、公文式、いや伸び伸びと、とか言うけれど
どうしませう?

両親がアホなので特別な期待もしていないのですが
自発的な学習習慣が身についてくれるといいな〜って思うのです
親が楽したいっていう気持ちだけでなく
好きだから勉強する子供が理想です

でもねそういう環境で育った人知っているの
ジジがそういうタイプ
いくらでも何時間でも勉強できる人なの
目が疲れて、手にペンダコができて痛くなるからやめるっつう位に
勉強が好き
って普通に言えるのさ さら〜っと
一浪一留はしててもそうそう某国立大は受からないみたいなんだけど
今までいろんな使えない?資格を職場でたくさんとって一発合格しているんだけど
悪い人ではないけど何かが欠けているのね
ヒイババとかが教育熱心だった訳でなく誉めるのが上手だったから伸びたみたいです

ジジの家系は見事に秀才ばかり
ヒイジジは村はじまって以来の神童なんて言われたりして
なんだけどね。。。
勉強ができても実社会で必ず成功する訳じゃないしね
ジジなんて周りがアホにしかみえないから
一生懸命働こうとも、会社の為とも思わずに楽することばかり考えてるし

ミロにはジジみたいな人にはなってもらいたくないなぁ。。。


と、言っても私みたいに放任家庭で粗野に育って
積み木くずし(古いね)
とか
14歳の母
にでもなったら目も当てられませ〜ん!

最悪、アホなママタンは超えてもらいたいのね♪
出来れば、逆上がりと平泳ぎができて欲しいし♪
夢は、F1レーサーと結婚して世界を転戦して欲しいの♪


なんて
あれこれミロの将来について考えたりもするのですが
ミロタンまだ4ヵ月です
今日も
久し振りにお腹パンパンに膨れているのに満足していたら
逆流!!!
久々の大量リバースで座布団2枚お洗濯してシャワーを浴びることになりました。。。
[PR]
by chofuchofu | 2007-09-14 23:22

ごろ寝

e0105834_1693612.jpg

いっつもこうやって午前も午後も寝ています

今日はベビーマッサージを教えてもらいました
講習中ミロが寝ていてできなかったので、家に帰ってしたら、くすぐったがっていました
[PR]
by chofuchofu | 2007-09-13 16:09

注射

e0105834_162665.jpg

注射してきました

注射した後から泣いて泣いて泣いて、私はヘラヘラ笑っていました。痛さより、腕を掴まれたのが嫌だったみたいです。
[PR]
by chofuchofu | 2007-09-11 16:26