主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

手術

まもなく終了します
会心の出来なんだそうです
なによりなにより
[PR]
by chofuchofu | 2007-11-30 15:54

医龍2

病院へジジの手術の説明を聞きに行きました

「ちょうど先週の医龍2で坂口君がこれをやったんですよね。見ました?」

。。。そうなんだ。。。みてね~よ。。。
と、心で思いつつなごやかに説明が始まりました。

お年寄りがいると説明に3~4時間かけて行うそうで、ジジとリラックマ(姉)と私の説明には2時間かかりました。ほとんど一方的にお医者さんがいろんなリスクについての話をしただけなんですけどね。

まったくもって
お腹が痛くなりました

冷蔵庫のように
脳みそを冷たくして新鮮さをキープ!
とか
人工心肺装置を使って手術は最長5時間まではできる
とか
止血に2~3時間かかってとか

などなど
超大がかりなんだと改めて実感しました
普段あんまり頼りにしないリラックマですが、今日は一緒に聞いてもらってよかったです


ミロは初の一時保育をしてもらいました
最初は泣いたそうですが、あとはご機嫌だったそうで何よりでした
風邪にならない限り来週は毎日預かっていただくことになるかもしれません


きっとテレビドラマだと
「先生!どうか主人を助けてください!」
なんて主治医にすがりついて命乞いなどをしたりするのでしょうが
我が家は淡々と
「毎日見舞いが必要だけど、どうするよ?」
「あんまり具合の悪い状態で退院になると、大変だな」
とか、そんな話をしていました

ということで
私も忙しくなります

人生はいつも常にベストな事が起こります
その人に乗り越えられる壁だけが用意されています
日々の感謝の気持ちを忘れず、謙虚にたくましく生きるだけでございます
私にとって今年は、家族について命についてお勉強する年なのでしょう

皆様もそろそろ師走が始まります
どうぞ体調に留意しつつ年末の忙しさを楽しまれてくださいませ
[PR]
by chofuchofu | 2007-11-28 21:21

母は強くなるっす!

e0105834_20164612.jpg

ぶっちゃけ~~~

(今夜はラフにいこ♪)

陣痛の半端ない痛さと長さを考えると

10代の頃の生理痛や
〇〇才の時の初体験の激痛なんて
「へ」
でした

そして

腹膜炎おこしかけた盲腸の時より
幼稚園の時に踵を自転車のスポークに挟まれた時より
小二の時に自転車で転んで顎を縫った時より

痛さも我慢もできたし

受験で合格した時より
異性に告白された時より
パパタンと結婚した時より

ミロと出会えたことは感動ものでした


そんなもんだね
母って
しみじみ


昔かたぎな人が
「子供を産んで一人前」
というのを
「ほんとに頭にくるっす!」
とキレていましたが
今はなんとな~くわかります

「主人なんてどうでもいい、娘or息子がかわいくて仕方がないの」
なんていう子持ちなお友達を
(あ~、だから女捨てちゃってオバちゃんになっているんだ~)
と心で思いましたが
今はなんとな~くわかります


ミロから天才的なキラーパスで風邪を受けた夫婦でしたが
パパタンはいまだにゴロゴロしています
私は絶好調!!!イェーイ!!!
そんな私を
「子供産んでから強くなったよね?」
と言いました

あたぼーでし!

思わず中指を立てたくなりました

きっと子供の数が増えれば増えるほど
母は強くなるのでしょうな~

6、7ヵ月健診
[PR]
by chofuchofu | 2007-11-22 20:18
今日になって夫婦で感染しました。
ミロはごきげんなのに!
今までいかに自分本位に生きてきたかを痛感。お母さんありがとうございます。

小児科はお客さんでいっぱい。インフル予防注射する子もいっぱい。
[PR]
by chofuchofu | 2007-11-19 21:34
ぐわっ!
ぐわっ!
げろげろげろげろ げりげりげり


(TT)
きたなくてすいません

ということで、NHK教育番組「すくすく」を見終わって
つるのさんはそんなにおバカに見えないけどな~んて思った後
うちの子はどうしてるべ?
と覗いたら大量嘔吐し苦しんでいました
頭までかぶっていたので
シャワーを浴びて汚れを落として、バスタオルにくるんで私が着替えている間に
げろげろ げりげり

ミロが生まれた丘の上の病院へ電話をして夜間診療に行きました
胃腸からくる風邪らしいです

ミロ自体は全てを出し切ったのか、多少顔色が悪いくらいで機嫌は良好です

あ~びつくりでし

生後6、7ヵ月を過ぎると免疫が減って病気になりやすいと知っていたけど
本当に驚きました

診察待ちの間
[PR]
by chofuchofu | 2007-11-18 13:43

いただいたオウマサン
e0105834_21551100.jpg
とパチリ

昨日はリー&ルーたんがやってきました
今日はあ~たんがやってきました
お客さんが来るとテンションあがるミロはお昼寝を忘れて遊びます♪

赤ちゃんの社交活動もそれはそれで楽しいものです(^^)

無職なのに有職時代より忙しい日々なのね

ジジには参る
[PR]
by chofuchofu | 2007-11-16 22:40

わからん

ビス太に入っている写真編集ソフトが理解不能
マックさんの中に入っていたのが使いやすかったなぁ

ということで
携帯写真ではなくデジカメ画像を貼ってみよ!

e0105834_21211950.jpg


生まれて数分後の初対面ですよ(^^)
病院に着いて17時間後ですからね
私の顔もめちゃくちゃだね


話は変わって
ジジの冥土の土産に
(ジジの手術は成功率90%なので、超大袈裟)
私が一肌脱ぐことになりまして
忙しくなりそうです
クフフフ
お手伝いという形で未知の世界を疑似体験です♪
[PR]
by chofuchofu | 2007-11-15 21:28
ミロがベッドから落ちました(*_*)
気を付けていたのに。。。
かなりの高さ(60センチくらい)から顔面を打ちました(*_*)
機嫌は良いので様子見です
言い訳も何もありません
深く反省
[PR]
by chofuchofu | 2007-11-14 16:19

鬼がいるから出られない

e0105834_13483940.jpg

最近、うちの近所が物騒です。空き巣や通り魔事件が続発。

大威張り?で温室(南向きの居間)で光合成しています。

私の風邪がよくなってきたら、ミロが鼻たれに(*_*)
これからの季節ノロウィルスやインフルエンザに気を付けなければ!!


ま~、それにしても
ぽかぽか
普段は働いている頃より忙しいけど、寝ている間は極楽だわ(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2007-11-13 13:48

ジジはミロを、、、

e0105834_15443678.jpg

ジジは大真面目に
親は可愛いと言うけど、ミロは美人のタイプじゃないね
と平気で傷つくことを言いますが、200%以上私の赤ちゃん時代より美人です(*^_^*)
私はどんどん若かりし母に似てきました、、、
[PR]
by chofuchofu | 2007-11-11 15:44