主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

めりくり

ジジ退院日でした
パバタンとミロと三人でお迎えに行きました
年内退院ができて何よりですが、体重は59キロになってインスリン自己打ちになりました


ミロは二日前からゲリゲリで咳や鼻水が時折でます
ジジは風邪を引くことができないのに(*_*)どうやって乗り越えればいいのかな?


ミロが先程ミルクの途中で激しく泣き始めました
ジジに「うるさいから外に出しちゃえ」と退去命令がでて寝室へ
あんまりにも泣くので誤飲を疑って指をつっこんだり、さかさまにしたりしました
何もでてこなくて、オムツを変えてしばらくすると眠ってしまいました
パバタンの推測によるとお腹が痛いのでは?とのこと
既に夫婦で風邪の予兆を感じているのですが、これからゲリゲリと腹痛が襲うのでしょうか?


考えたくもないや


お友達がしんどい時つらい時は
今が成長の時
神様におためしされている
と思いなさいと言いました
今までがわがままで好き勝手にしていたということが、身に染みる今日この頃です


あなたにも祝福あれ(*^_^*)
はぴほりでー(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2007-12-22 18:13

泣き泣き

ミロは本当によく泣きます

今日は最上階ベビーのあ~たんの家に遊びに行きました
あ~たんママは子供が産まれたら絶対大きなツリーを買うと決めていて
結婚〇年目にして大願成就したのでした


「一番大きいのだと天井に当たるので二番目にしたの」
だそうで。。。
すっごいド迫力でした

もう一人ゆ~たんもママと来ていて
ペチャクチャと楽しい時間を過ごしてきました

ミロはギャーギャー泣いてました
我が家にはない動く犬のおもちゃが恐怖だったみたいです
あ~たんの家は本当におもちゃがいっぱい!!
児童館代わりに遊びに通わなくては(^^)

個性がもうはっきりしていて
ミロはビビリの泣き虫ですぐ怒って手が出て(××)
あ~たんは落ち着いていて笑い上戸でおしゃべり
という感じです

普通ていうのはあんまり気にせず
ミロとしての成長を見守っていかなくてはね(^^)
そうじゃないと
一か月遅くて新生児の頃はミロより軽かったあ~たんより
身長も体重も頭の大きさも負けているし
お座りもあ~たんの頃にはできなかったし
悩んで脱毛しちゃうもの(笑)

今日の出来事をパパタンに話したら
「それでもミロが一番かわいいんでしょ?」
と言われました
「あったりまえ!」
なんです

自分の子供だからというよりは
一番身近で毎日接していて
うれしいこと。たのしいこと。たいへんなこと。みんなみんな
成長を肌身で感じているから
とてもとても
愛しい存在なのです
[PR]
by chofuchofu | 2007-12-17 23:31

ヒイババタン

e0105834_926443.jpg

ジジのお見舞いに80才のヒイババタンがジジの弟の筋金入りニートタンと来ました
お花は禁止だし、糖尿病だから食物もだめだと言ったのに、みかんをもってきていました(;^_^A
ニートタンはパチ攻略雑誌(;^_^A
まぁ、そういう家族なんだよね。。。


訪問中に請求書が届いて、諭吉さんが百数十人必要と書かれたのを見て、ヒイババタンがお金だそうか?と心配したそうです。
ジジは公務員の遺族年金がいくらか分からないけど、もらいすぎなのでは?と私に言いました(;^_^A


ジジと違ってヒイババタンはパチプロ級だから、ニートタンいてもお金が余るんだと思うの(*^_^*)


私の睡眠妨害する子アクマちゃんが、背中で爆睡してます。朝寝をしようとしたら、髪の毛を引っ込ぬかれて、頭にきそうになりました。気持ちを変えて、おんぶしてノリノリのCDかけて踊ったら大喜びして2曲目で寝ました。
毎日楽しいっ!!!
テンション高く愛と笑いで私はいくよ(*^_^*)


恒例のクリスマスリースは青山ふらわぁまぁけつとで注文。へぼくて楕円になってるのね(;^_^A
作り方知らないなら断れよ、ておもひました。。。
[PR]
by chofuchofu | 2007-12-14 09:26
e0105834_12275156.jpg

ジジが飲んだ空の一升瓶

おてんば娘は今日も元気です(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2007-12-11 12:27

ミロの好きなもの?

e0105834_12194851.jpg

賞与明細が入っていた袋
私がごみ箱に入れたのを拾ってニコニコふりまわしてからペロペロ(;^_^A
[PR]
by chofuchofu | 2007-12-11 12:19

働く心臓

e0105834_1317568.jpg

ジジの心臓は働きたいらしく、ドクドクと早鳴をうちます。突然、マラソンしているような状態になります。
世の中では不整脈というそうです
お医者さんは薬では治らないと判断し、ショック療法を行なうことにしたようです。
ジジを眠らせて、電気ショックで心臓を止めて、また起こすそうです。。。



ミロはおてんば全開で、家の中をお腹をずりずり這いながら探険しています。

昨日は夜泣きをするし、ママタン寝不足です。手荒れは最悪だし、疲れました。
癒しのエステ三昧を夢想するのでした。。。
[PR]
by chofuchofu | 2007-12-10 13:17

おすわりできた

e0105834_1226693.jpg

昨日の朝から一人でおすわりの態勢ができました
七ヵ月目の発達てすごい!
今日は座ったまま後ろに下がってしまう事に怒っているようです
保育園もグランマがきてくれた時もたっくさん泣きます
今週は毎日病院通い
来週はジジも歩けるだろうから、ミロ連れていこうと思っています(病室が子供NGなので、談話室で荷物を受け渡す予定)
[PR]
by chofuchofu | 2007-12-06 12:26