主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あっちぃ

e0105834_2374267.jpg

南側の居間は温室状態で、ミロはしっとり汗をかきほっぺも赤くなりました(*^_^*)

こんな顔さえ愛しくて愛しくてたまらない
よく動き回る天使さんをママタンはどんどん好きになっています
[PR]
by chofuchofu | 2008-01-25 23:07

それでもって

e0105834_21291724.jpg

絵画鑑賞の後はランチ

美術館の中にある
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ へ
開店前からの行列に驚きましたが、すぐに座れました。プリスフィクスていうのですか?チョイスするのを注文しました。
たいしたことなかったような。。。私には塩加減が強かったぁ。
ミロもフランスパンをちぎってソースをつけて食べさせました(*^_^*)もちろんご機嫌でたくさん食べました(*^_^*)
料理よりエシレバターが美味しかったぁ(*^_^*)
私たちはベビーカーもあったしテーブルの広いところに案内されましたが、二人席のところはテーブルは小さく隣との間隔も狭くて落ち着かないかんじでした。

う~ん
昼間二人で7300円
夜にアルコールを飲んだら(>_<)高いと思うな
もちろん今日はジジのあぶく銭でごちになりました(*^_^*)
パパタンにはヒミツなのだよミロ
[PR]
by chofuchofu | 2008-01-24 21:29

東京新国立美術館

e0105834_21102969.jpg

ジジとミロと久しぶりに六本木へ
横山大観の展示を見に行きました
大きな作品、屏風の「紅葉」が私は気に入りました
無駄に広いと思った新美術館でした
ミロはお利口さんで鑑賞してました と言いたいところですが、ほとんど寝ていました
[PR]
by chofuchofu | 2008-01-24 21:10

ブログみてる?

久しぶりにお友達からメール

ブログ見てくれてる?
だって

そんな
今日PC開けたのはいつぶりが思い出せないくらいで
自分のブログもかなり放置プレイだっていうのに

なんとなく
レスができなくなっています。。。
ごめんよ。。。

姫が寝ている間はいろいろやりたくて
PCの前に行くのは後回しになっていたりします

インスパイリングエクササイズしたり
長風呂したり
足の角質をとったり
そおいう時間に消えてます

本当は
再就職のための自己投資や
パパタンのシャツをアイロン掛けしたり
するべきなんだとは思っているのですけどね



相変わらず主婦にもお母さんにもはまれず
(ママ友には会うたびに「良いお母さんね」て褒められる。。。勘違いされていて心が痛い。。。)
独身の彼女とえげつない?近況報告をしました
30過ぎてからどんどんモテ始めている彼女
おいらも結婚せずに
フラフラと夜遊びし続けていたかったかな?
ううん
ミロに出会えたのはうれしかったから
何かとミロと家にいるよう言うパパタンからのがれて
稼ぎたい!
そして
もちろん
不良主婦に戻りたい(爆)

最近のお買い物等 女子専科
[PR]
by chofuchofu | 2008-01-23 14:49

やんちゃ姫

つかまり立ちが大好きで、あちこちつかまっては喜んだりこけたりしてます。

ティッシュも私がトイレに行っている間に箱の半分が出てしまったり。部屋はいつもぐちゃぐちゃ。

ゆっくり成長すればいいと思っているのに、私が思うより早くできてしまうので毎日ぐったり。

天使のような悪魔のようなミロと過ごす毎日は、平凡だけど幸せです
[PR]
by chofuchofu | 2008-01-22 11:25

いろいろあるけど

e0105834_14125161.jpg

まあ幸せです(*^_^*)
先の不安はその時に考えればいいじゃないの
世の中にはとても貧しい国や戦争のおわらない地域があると思えば
日本よいとこ\(^O^)/!


ブログがなかなか更新できないのは毎日が充実しているから
ということにしましょう
[PR]
by chofuchofu | 2008-01-17 14:12

つかまりだち

e0105834_13531670.jpg

早い子は九か月で歩けるらしいですね
ミロゴンはゆっくりでいいです
その代わり早く会話ができるようになってほしいなぁ
[PR]
by chofuchofu | 2008-01-07 13:53

ミロゴンが破壊しまくる

e0105834_17432333.jpg

とにかく泣いてばかりのミロゴンが家の中を荒らしまくり、寝不足になりました。

パパタンがたまにはと同じ部屋で寝たのが寝不足になった敗因なんだけど、、、。パパっこにさせるのって大変です。

来年はまともな正月にするぞ!
[PR]
by chofuchofu | 2008-01-06 17:43

ジャージ着て

e0105834_13331748.jpg

おでかけです(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2008-01-05 13:33

きゅ~ぴ~ちゃん

e0105834_853918.jpg

昨日で満八か月
すっかりいたずら盛りのやんちゃ娘で、事あるごとに「ダメ!」と言われています
生まれついた性格は、少し神経質で泣き虫のビビリちゃん。好奇心が強いのに恐がりなので、泣きながら突進していきます。

髪の毛は馬のタテガミのように真ん中が増えてきて、昔のベッカムみたいなソフトモヒカンに。パパタン譲りのはっきりとした二重。まつげはフサフサ上向きカール。眉は困ったように下がり気味。
キュピーのようだと、歩いていても言われるようになりました。
みんなのイメージする典型的な赤ちゃんなのだと思います。
[PR]
by chofuchofu | 2008-01-05 08:53