主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ベンザ買いました

e0105834_224157.jpg

オマルではなくいきなりトイレデビューさせる予定です
暖かくなったらね♪



今日やっとこマグマグのストローで飲んでくれました\(^O^)/
量は少しだけど徐々にがんばろう♪



ミロゴンより一ヵ月遅くに生まれたあ~たんに、いろいろ先を越されちゃいました
まぁそんなものよね
性格も全然違うし



昨日はキッチンの本棚の本を二度も全部抜かれました。後片付けをしてくれたパパタンにしかった方が良いといわれ今日は厳しくしかりました。もちろん大泣きでした。
私もよく泣くからきっとミロゴンも似たのかも
よく笑う娘になってもらいたいんだけどな
[PR]
by chofuchofu | 2008-02-27 22:04

財布ダワサ

e0105834_18311043.jpg

テーブルの上の物を懸垂のような態勢になって取るようになりました(-_-メ)
戸棚や鍋蓋などおもちゃより身近なものが触りたいそうです


あっ!
財布のカードを取出しはじめた!


バカチカラで手先が器用で。。。ふぅ。。。
なんて観察するのが楽しい動物なのだろう
そろそろ何か芸を覚えさせたいものです


無芸大食デモ今ハユルシテホシイダワサ
[PR]
by chofuchofu | 2008-02-25 18:31

ひなまつり

e0105834_2044415.jpg

ミログランマがお雛さまを見にきました(*^_^*)
一時間ちょっと、女だけで楽しい時間を過ごしました(*^_^*)
かわいいメゾピアノの夏服もいただき、ぴったりになるのが今から楽しみです(*^_^*)


子育てについてはまだ闇の中です
昔なら感情的にブチギレしたり大泣きしたりしましたが、ここしばらくはウ~ムどうしたものだろう、とふさぎ込む感じです
妊娠中も含めてたくさんの育児書を読んできました
わかったのは、私の育った家庭環境は最悪で私はそのトラウマを昇華できずにアダルトチルドレンになってるということです
こんな私が人を育てる資格はあるのだろうか?自信もないままだし
働きたいのは山々だけど、三歳くらいまでに母親がするべき事があると書いてあると、良き母に撤するべき?と悩めます


私は、教育ママになってミロゴンの一流大学や一流企業をめざしているのではありません
ミロゴンの従兄は自閉気味で多動傾向なので、もしミロゴンもそうなのであれば早目に手を打ちたいのです
老若男女問わず愛され、生まれてきた幸せに感謝の気持ちがもてる素直な明るい女性になってほしいのねん
え?
あ、やっぱり?
お手本になるようなママにならないとね
私は自分嫌いの子供嫌いですからね(*_*)


なんとかなるし
なんとかなるぜ!
[PR]
by chofuchofu | 2008-02-23 20:44

心配。

相変わらずお転婆で疲れます
好奇心旺盛なのはよいことですが、、、
育児書二冊買ってみました。何かのヒントになるといいけど。



わたくし、疲れました
誰かに甘えて泣き付きたい
[PR]
by chofuchofu | 2008-02-22 20:04

夜泣き

e0105834_2020068.jpg

まあ本当によく泣くミロゴン
ビビリですぐ怒る性格はママタンそっくり。。。
同じマンションに住むミロのお友達と児童館や保育園などに遊びにでかける毎日
いろんな赤ちゃんがいて個性があるのはわかるけど、ミロゴン一人遊びばかり
そういう遊びは家でやってるじゃん、て思っちゃう
毎晩軽い夜泣きもするし



一人目だから神経質になりすぎてるのかな?
う~ん



写真は姫(姪)
四月から幼稚園に通うのを楽しみにしています
姫と姫母(妹)は王子(甥)の幼稚園のお見送りの帰りに二人でおやつを食べてます
ダイエットの中間報告がこないけどどうなったのかな?
[PR]
by chofuchofu | 2008-02-20 20:20

かるた

e0105834_10504685.jpg

あっちゃん
あがつく
アイスクリーム

というカルタを買ってみました
なかなか凝った絵で楽しいです


昨日は公文式の体験入学してみたり、保育園入所申し込みを区役所へ行ったり忙しかったです
バレンタインは、無印良品の簡単手作りガトーショコラとラルフのチェックシャツをパパタンにプレゼントしました



いろいろ難題がふりかかってきています
人生も結婚生活も長く続ける間にいろんなことが起きるけど
夫婦円満なら、なんとかなるのではないかと思います
それが一番難しいのですけど。。。
[PR]
by chofuchofu | 2008-02-15 10:50

寝ちゃった

e0105834_10281527.jpg

なかなか思いどおりにならないのが赤ちゃんなのね

ご飯の途中で泣きながら寝ちゃった

ジジのトルコ絨毯はミルクをこぼしたりお菓子をこぼしたり
手織りなのに、コロコロ(粘着テープのあれ)を熱心にやっています
そのうち薄くなってしまうでしょう




外出がままならなくって、彼女とメールでガールズトークしてます。
年末の海外旅行の添乗員さんと良い雰囲気だと思ったら、今度は仕事先で二週続けて二人の男性から連絡先もらったりしてました(*_*)なんで彼女ばかりもてるのかしらね?
彼女の本命は左手の薬指に指輪のある人。デートはしているけど、お付き合いは迷っているそうです。
そんな恋が彼女を綺麗にさせているのかも。

うらやましいような
面倒なような



椅子で眠って30分
ミロはいつまで寝てるんだろう?
[PR]
by chofuchofu | 2008-02-12 10:28

お雛さま到着

e0105834_1942165.jpg

ミロゴンよりママタンがみとれてニヤニヤしています(*^_^*)
私の家にはなかったから、余計にうれしさがあります。
シックなところが、かなり気に入ってます(*^_^*)


最上階ベビーのあ~たん、ゆ~たんのお雛さまを見に行くことになりました。
きっと豪華なんだろうなぁ(^^ゞ
二家族とも奥さんの実家からプレゼントされていて。。。うちはもちろん自腹。これからも我が家と格の違いを感じるのだろうなぁ。。。ま、うちはうち(*^_^*)お財布の厚みはなくても、パパが早く帰ってくる家なのはうれしいです(*^_^*)


ミロゴンの風邪もよくなり、薬がなくなったので昼寝が短く暴れ放題になってます。
つかまり立ちを片手で立ち上がれるようになったり、つたい歩きも少しするようになってきました。今でも怪力の暴れん坊なので、歩くのは一歳過ぎでお願いしたいものです。


私はいまいち調子が戻りません。ミロゴンは世界一可愛いけど単独行動がしたくて。
パパタンにあらゆる面で依存し過ぎている自分がつらい。視野が狭くて世界が狭くて窮屈だわ。
[PR]
by chofuchofu | 2008-02-10 19:42

なんだかんだいっても

e0105834_15141826.jpg

暴れん坊ミロゴンとの毎日は楽しいです\(^O^)/

カウプ指数がなんだ!
たくさん食べてたくさん動くミロは痩せじゃないもん!
マッチョなんだもん!
[PR]
by chofuchofu | 2008-02-08 15:14
e0105834_19121712.jpg

くもん式のひらがなカードをおもちゃかごから出すのが好きで、片付けても片付けても部屋はすぐに散らかります。。。

ばっちりメイクしてブーツ履いて、離乳食や水筒も用意して出掛けたはずが
小児科の後に追加で処方された薬を見て
ミロの風邪薬を忘れたことに気付いて家に帰りました
離乳食あげてミルク飲んだら寝てしまいました。私も昼ご飯を食べたら出掛ける気も失せて、一緒にごろ寝
薬のせいで二時間眠り、起きて30分遊んでから離乳食とミルク
その後離乳食を作り、食器を洗い、ミロと遊んだら四時に
洗濯物をしまって、晩ご飯の支度をして、ミロのミルクをあげて、洗濯物を畳み
シャワーを浴びて、絵本読んで、ミルクをあげて就寝に


お母さんてみんなこんななの?
風邪でよその赤ちゃんにも会えないし、二人きりで煮詰まってます
ぐつぐつ
そろそろパパタンが帰るのでエビチリ仕上げないと
何のために毎日お化粧したり、寝る前にインスパイリングエクササイズしたり、意味分からなくなってきました
とにかくあまりにも世界が狭くて淋しい


遊びに行きたい!
夜遊びしたい!
シャンパン飲みたい!
デートしたい!
くそっ!
既婚のシンデレラには王子のパー券は来るの?
もぅっ!
いつか家出決行するぞ!
[PR]
by chofuchofu | 2008-02-07 19:12