主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

連日

e0105834_209309.jpg

王子と姫といると
うるさいしうざったいわがまま言うし疲れてきました
あ~だから子供は嫌なのよ
今日出掛けたサンシャイン水族館のアシカショーも興味なくスピーカーの方に顔を向けていました
ミロゴンもじっとできなかったけど(>_<)



帰りにキンカ堂で入園用品を買いました
来週金曜日までに完成するのだろうか。。。
壊れたミシンしかないよ。。。
[PR]
by chofuchofu | 2008-03-28 20:09

鉄道博物館

e0105834_13381910.jpg

激混み!
春休みだからね
お爺ちゃんは分かるけど、お父さんもたくさん
最近のお父さんは月曜休みらしい

手前ミロゴン、奥に姫
[PR]
by chofuchofu | 2008-03-24 13:38

三人の子持ちプレイ

e0105834_23265470.jpg

王子と姫とミロゴンと私で、電車とバスに乗りお出かけ
案の定、王子はやりたい放題
でもみんな元気だし、迷子になっても見つかったし問題なし!?


子持ちプレイ(母になった今でもナンチャッテ気分が抜けない)中はいろんな人が話し掛けてくれるし、親切にしてくれます
昔は迷惑だと思って人に甘えることなどできませんでしたが、今はできないときは頼ろう、と割り切っています
今日出会ったすべての皆様、本当にありがとうございましたm(__)mペコリ


車ではなく公共の交通機関を使うのも悪くないです
[PR]
by chofuchofu | 2008-03-23 23:26

保育園内定

昨日はハイヒールで歩き回って足がパンパンに
保育園はあきらめていたら第二希望の園から内定の電話がきました
げげっ!


今日は偶然が偶然を呼び、ミロゴンの発育相談をじっくり専門の先生に話をすることができました
私も今までの不安を話せて少しすっきりしました
他の子と比べる必要がない、って言われるけど明らかに何か変だと親は心配なのです
人見知り、場所見知り、ママッコ、泣き虫、噛みグセ、あんまり笑わない、、、気になることを言ったら
また来月も来るよう言われました


人生はスリルに満ちています。そして偶然という必然に満ちてます。
とある人によると、人生は観光なのですって
海外旅行でも温泉旅行でも、何しに行くのかといえば美しい景色を見たり美味しいものを食べたり、楽しみに行きますよね?
わざわざ汚いところを見たり、いやな経験をしたりはしませんよね?
人生も同じなのです
地球や宇宙の生命と比べたら、ほんのわずかな短い人生なのですから、たくさん良い経験をしてください
と言ってました


頑張らずにがんばって
今日一日を過ごしたいな(*^_^*)
パパタンは超現実的。人生も社会も甘くないよ、って言うの。だけど私は夢をみて想像して、実現するって決めちゃったもの(*^_^*)
もう、諦めない
諦めなければ挫折も失敗もなく、夢の途中のプロセスを楽しんでいるだけだもの(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2008-03-19 10:16

タオル大好き

e0105834_22532078.jpg

パパタンは赤ちゃんの頃タオルが大好きだったそうです。ミロもタオル大好きです。
パパタンは大工ではありませんが、家ではたいてい首にタオルをかけてます。ミロも家では首にタオルを巻いてます。
パパタンの首にかかっているタオルを、ミロはいつも狙って手を伸ばします。自分の首に巻いてあるタオルはいつもヨダレでビチャビチャだからかな?


外ではスタイをするけど、すぐにビチョビチョに
ヨダレの分泌が多いのは健康な証拠で、バイキンなどから守る役割もあります
けど、いつごろまでヨダレが出るのかな?
[PR]
by chofuchofu | 2008-03-17 22:53

クララが立った!

e0105834_19525248.jpg

でわなく~
ミロゴン歩きました
四歩くらい歩きました
ママタン大喜びで抱っこしてくるくるまわりました\(^O^)/
あ~こうやってミロゴンはどんどん大きくなるのね(*^_^*)


9・10ヵ月健診では何もひっかかりませんでしたが、ミロゴンメタボ体型でますますキューピーになってきました


リラックマ(姉)から猫かぶりバスタオルをもらいました
にゃあ~お~
[PR]
by chofuchofu | 2008-03-16 19:52

元気でし

e0105834_153429.jpg

なんかよくしゃべったり
シールはがしたりなめたり
元気はつらつです
[PR]
by chofuchofu | 2008-03-15 15:03

やっちまった

e0105834_15385863.jpg

パンパースが洗濯物にまぎれていました
おそるべし高分子吸収体!
30分くらい心で泣きながら取りのぞき
今週洗濯槽を掃除したのに


今日から女の子の日はやってくるし
まぁ長い人生こんな日もあるわけで
がんばってます私なりに
[PR]
by chofuchofu | 2008-03-08 15:38

マダムライフ

週の半分はマンションのミロ友と家を行き来してます。
あ~たん、ゆ~たん以外にも同じ学年の子がいるみたいです。お友達たくさんできたらいいな(*^_^*)
今日は四月に引っ越してくるゆ~くんが遊びにきます(*^_^*)


四月から保育園入れるかもしれないし、マダムライフを楽しんでます♪
[PR]
by chofuchofu | 2008-03-07 10:53

噛み合わせ

e0105834_22192667.jpg

どうも上の前歯よりも下の歯が手前になっているみたい
う~む
近所で腕の良い歯科矯正を探さないと


今日で満十ヵ月(*^_^*)
毎日毎日家の中が荒らされ放題
私は毎日髪の毛を抜かれて指を思いっきり噛まれます
ミロゴンはどんなレディになるのでしょうか?
[PR]
by chofuchofu | 2008-03-04 22:19