主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

誕生日プレゼント

e0105834_5473599.jpg

同じマンションの最上階ベビーあ~たんから色紙をいただきました\(^O^)/
すっごく凝り凝りで、笑えるメッセージがたくさん(*^_^*)
あ~、親以外の人がこんなに祝福してくれるなんて、ミロは本当に幸せな娘です(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2008-04-30 05:47

警察から電話

ウ゛ィトンの定期入れが落とし物として届いてます
て電話がありました(;^_^A
パパタンには内緒で取りに行く予定です(;^_^A
世の中にはいい人がたくさんいて、私は何度も親切な方にお世話になっています(*^_^*)
四丁目で拾ってくれた方ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by chofuchofu | 2008-04-29 23:17

激戦区

勤めるパン屋さんは駅前の小さなお店です
駅前にはたくさんのパン屋さんがあります
私が働くことになったら売り上げが倍増したと言われるようになるのね(*^_^*)
その前に名前と価格を覚えないと!!!
[PR]
by chofuchofu | 2008-04-28 12:18

パン屋さんで働きます♪

GW明けからお仕事始めます♪

二つ面接をして

一つは地元の駅前の不動産屋さん
もう一つは電車に乗って二つ目のパン屋さん

両方共内定をいただきましたv(^^)v
時給が安いけど
パン屋さんで働くことにいたしましたv(^^)v

今、近所に大型ショッピングセンターを建設しているらしいんです
そこが完成したら
きっとそこにもパン屋さんが入るだろうから転職すると思います

今読んでいる
船井総合研究所の船井さんの本によると
24時間ずっと働いても良いと思えるくらい仕事を愛して好きになれ
短所にとらわれず長所を伸ばすことに気持ちを集中しろ
ポジティブに物事をとらえろ
などなど書かれていました

そう
だから私はパン屋さんで楽しく働いて
社会勉強しつつ
自分の成長につなげたいと思います♪♪♪

自分に魔法をかける本
ふない ゆきお / / サンマーク
ISBN : 4763197355
スコア選択:

ワクワクドキドキを楽しみませう
[PR]
by chofuchofu | 2008-04-26 14:37

シングルマザー

シングルマザーっていまどき珍しくもなんともありませんが
身近な人が離婚するとかしないとか
不穏な話をしていると
私の家庭で起きたらどうなるのだろう?
と、考えてしまいます


今、就職活動をしているのですが
働くにしても
(働くことに対して反対の)パパタンが事細かに口出しをしたので
無事に働くことになっても
パートタイムジョブになります
月収10万以下

だから、もし
私が離婚になったら
月10万で母娘と暮らさなければいけないのです
もちろん公的支援や養育費がいただけても
金銭的に苦しくなるのは目に見えているのが現実です

だけど、反対に
自分の収入がパパタン以上、極端に言えば2倍3倍稼いでいたらどうかな?
私は変わらずにパパタンを稼いでくれる人とかミロの父親という理由以上のつながりで
婚姻関係を続けているのかな?
ふぅむ
長く一緒に暮らしていくと気心が知りすぎて
それが愛だか情だかの区別はつかないかも
嫌いではないし、むしろ好きだけれど
熱が存在しないなぁ


話は戻って身近なシングルマザーの話
こじれの原因は夫の浮気なんだそうで~
男性並みにバリバリと働くワーキングマザーは格好良いですが
夫の浮気を仕事の忙しさで気づくのが遅くなってしまったのが致命傷だったみたいです

女の幸せって何かしらね?
[PR]
by chofuchofu | 2008-04-25 11:51 | ガールズトーク

失業中のママ

e0105834_15413599.jpg

ミロゴンを保育園へ預けて
こんにちはしごと
に失業に伴う説明を聞きに行きました
ふぅむ
と、わかったふり


失業手当てをもらえる期間めいいっぱい欲しい、という気持ちがありますが
仕事をしないと保育園を追い出されてしまいます
早く見つけなくては!


近所のパン屋さんが第一希望
近所で事務が第二希望
ということになってます
パパタンが私の行動制限かけているからです
そんなことしたって、私は自由で束縛される気なんかさらさらないんだから


しっかり稼ぐ女になったら、ミロの学費をしっかり貯蓄して、オープンカー買って、毎年海外旅行して、田舎に大きな家建てて、動物飼って、、、
(とにかくパパタンにああだこうだと言われても、自分の道を突っ走るよ、てこと)


人生は今が一番楽しいです(*^_^*)
きっと明日はもっと楽しいよ(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2008-04-22 15:41

保育園に行くと

e0105834_11214678.jpg

昨日は半分以上の子が風邪でお休みしていたのですって(>_<)
うちのこだけじゃなかったのね(;^_^A
先生に抱っこされた時泣いていたけど、しばらくすれば慣れて楽しい時間を過ごしているはず
ミロゴンがいない家はがらんとしています
自分が元気だったら、窓拭きと換気扇の掃除と趣味の工作に時間をあてるのですが(元気でも就活しない気!?)
調子に乗らないように!
とパパタンに言われたのでおとなしくしてます
暇だ~
[PR]
by chofuchofu | 2008-04-17 11:21

40度!!

e0105834_18472523.jpg

ミロゴンすっかり良くなったのか暴れまくりです

私は昨日嘔吐と下痢で死にかけました
水分も吐いてしまうので、控えめにしたら脱水症状をおこして手足にしびれをきたし、急患で点滴をしました(;^_^A
今日も病院に行った後、一日居間で悪寒と戦いながら寝てました
汗びっちょりで目覚めて体温を測ったら40度!でも今は熱を出して快方に向かっています


ミロゴンは私が寝ている間に部屋を散らかし放題で遊んでいました
ジジのゲームソフトが指紋べっとりになっていたり、とにかくすごい状態でした
明日は保育園に連れていくつもりです
三日通って、五日休んでしまいました
[PR]
by chofuchofu | 2008-04-16 18:47

感染

e0105834_15255860.jpg

ゲロゲロがうつりました
おえ~
水と薬と胃液も吐いて胃の中からっぽ

子供が風邪をひいても自分は感染しないテクを誰か伝授してください
親になって親のありがたみや偉さがわかります
病気の時だけでなく、自転車に乗るときに思うの
前後とおんぶで四人乗りなんて、今一人でやっとな私には無理だな~って
母は偉大だぁ!
[PR]
by chofuchofu | 2008-04-15 15:25

ゆくゆく

e0105834_016028.jpg

妹の義父が倒れたそうです
意識は回復したみたいだけど後遺症が心配です
子供の成長と親の老いは比例しますから、いろいろ考えなくてはいけません


ジジの親戚筋の訃報がありました
田舎の本家なのに、老人ホームに連れていって葬祭所で通夜も葬式も済ますことに、昔ならね~と言っていました
自分は老親の面倒を見ているわけでもないのに言いたいことばかり


ゆくゆく
おいおい
の事を考える年齢になってきたのかもしれません


写真は
私はかわいい○○○ちゃん
三歳よ
○○○お兄ちゃんと同じ幼稚園に通い始めたの
(姫の言葉は、だわ、なのよ、ね、と語尾がかなり乙女はいっていて、私はドンビキしてます)

どうか、かわいいまま大きくなってね(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2008-04-15 00:15