主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一喜一憂

喜んだり悲しんだり
でもまぁ幸せでいっぱいです\(^O^)/わぁい

良かったことを書いておきます(*^_^*)
今日で耳鼻科通いが終わりになりました\(^O^)/わぁい
耳鼻科でミロと一文字違いのベビーに会いました。そのベビーは三人目の子で、みんな保育園通いをしているのですって。先輩ママの話が聞けてすごくよいアドバイスをもらえました(*^_^*)
パン屋さんで19才のアルバイトの娘さん二人に今年33才なんだ~、と言ったら見えな~い(良い意味だと思う)と言われニヤニヤしちゃいました。平成生まれよ、ピチピチしててかわいいですねぇ(*^_^*)
パパタンが家の中メチャクチャ(探検家な姫がしてくれました)でも優しかったです(*^_^*)


短所は目をつぶり
長所をのばして生きていこうと思います
[PR]
by chofuchofu | 2008-05-31 01:23

39度

今朝も熱があがりました
保育園を休んで耳鼻科へ
中耳炎でやぶれた鼓膜が早くうまってしまったみたいで、もう一度穴を開けて膿を出しました
あまりにも泣くので私も泣いてしまいました


昨夜主人と話し合いに
何も進展はありませんが、話さないとすれ違いそうです


みんな保育園に慣れるまでは具合が悪くなるそうです
一年くらいずっと病気がちなんだそうです
パートがクビにならないか心配です


昨日の話し合いでは
ミロが入院するような病気になった時や
私がクビになるまでは働かせてほしいと伝えました


ミロが病気になるたびに、私が精神不安定にならないようにしなくては!
[PR]
by chofuchofu | 2008-05-28 11:05

マスカラ

e0105834_15333933.jpg

今度はエビちゃんの宣伝にひかれてマキアージュ買ってみました(*^_^*)

ミロのように長くてカールしてるまつげなら、マスカラ好きにはならなかったはずです

疲れても女を止めないようにせねば!!
母より妻より先に女だという事を意識しないと、トドになるもの
[PR]
by chofuchofu | 2008-05-27 15:33

常に風邪

ミロはず~っと調子が悪くて熱が下がって保育園に行くとまた風邪をもらってきます
私はどうしたらいいんでしょう?

パート先からは別の支店で働きませんか?と言われました。遠くなって乗り換えもあります。
私はどうしたらいいんでしょう?

毎日めまぐるしいです
冷蔵庫はからっぽになってしまったけど、耳鼻科と小児科のはしごに疲れてミロはよく眠ってます
眠らせてあげたいなぁ

私の夜は途中で起こされながら四時間位しか眠れてません

そもそも私が働かなければミロは風邪をひかないし、忙しくないしハッピーだったのかな?
ハローワークの失業と再就職の際の書類提出
保育園入所にともなう書類提出
勤務先に提出した履歴書等
この面倒臭いことをやってやっと今の現状があるのに
子供が小さくても働く方はどうやって乗り越えているのかしら?


私も少し寝ます
[PR]
by chofuchofu | 2008-05-27 11:39

救急

e0105834_16363237.jpg

昨夜、ミロが寝てから一時間後に激泣きしてミルクを飲ませたら夕飯と一緒にミルクを吐きました
さらに激泣きするので救急へ
ちょうじゅうせき
の心配があるから、ということで浣腸とエコーをしました
様子を見て胃腸炎だろうと言われました


今朝は近所の小児科に診察へ
昨夜の話をしてから耳を見たら、中耳炎かもしれないけど耳あかがつまってわからないから、今日のうちに耳鼻科へ行くよう言われました


耳鼻科に行って30分以上待たされ診察すると
耳あかがいっぱい!
片方から大きな耳あかが出た後は中耳炎と言われ
もう片方は耳あかをやわらかくする薬をたらして、夕方にもう一度くるよう言われました
鼻水も吸引されて激泣きした診察が終了


お昼に帰ってきて二人共お腹が満たされると、居間でバタンキュー

夕方、耳鼻科で薬でやわらかくした耳あかを取りにきました
まだ取れなくて月曜日に持ち越しに


ママは娘のことを何も気付けなくて痛くて恐い思いをさせてしまいました
ごめんね、かわいいかわいいミロ
[PR]
by chofuchofu | 2008-05-24 16:36

忘れ物や失し物

妹から借りて読んだ本によると
ADHDの兆候として集中力が分散しがちで、家が片付かなかったりするそうです


小学生の時クラスに貼った忘れ物表はいつも女子の1、2位を争っていました
大人になっても忘れ物落とし物も減りません
帽子は数えきれないほどなくしてます


ミロを保育園に預けてパートに行くまでの時間、部屋の掃除にあけくれています
たくさん捨てて片付けたつもりなのですが、部屋の印象はあまり変わってません
同じマンションのお友達の家のように、どの部屋も開けっ放しにできるようにしたいのだ!
まったく感化されやすい私(;^_^A


片付けに交じってアドレス帳がどこかに行ってしまって困っています
この際新しくしてしまいますかね(*^_^*)?
[PR]
by chofuchofu | 2008-05-23 17:17

円形脱毛症

e0105834_2215134.jpg

昨日10円玉大のを発見しました!

あたくし、ストレスたまってるの!?

フフフ

なんかその次の展開が気になります
[PR]
by chofuchofu | 2008-05-21 22:01

シンプルライフ

ゆ~君の家に行ったらメッチャ綺麗で感動しました
北欧風でとっても清潔感があって素敵
うちに帰ってあまりの汚さ(物の多さ)に胃が痛くなりました
みんな捨てちゃおう!
パパとジジを捨てるのが早いけど
ぐ~っと我慢して
とにかくみんな捨てちゃおう!
[PR]
by chofuchofu | 2008-05-20 18:01
e0105834_22265698.jpg

パートを休んでしまって少し罪悪感です
ミロゴンの風邪が治りますように
[PR]
by chofuchofu | 2008-05-19 22:26

しゃくやく

e0105834_2205253.jpg

立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿ら百合のよう


なんていう美人のたとえがあるくらいですから
その美しさに見とれてしまいます
蓮の花とか大輪のぽってりした花がここ数年は好きです
[PR]
by chofuchofu | 2008-05-18 22:00