主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

メロンパン

e0105834_17325210.jpg

明日からメロンパンを販売します

メロン果汁入りクリームが入っているパンなのですが、他チェーンでも同じ名前で同じ金額のメロンパンを販売しているそうです

偵察しなくては!


さて
ミロゴンは少しづつ知恵がついてきてます
おしゃべりはしないけど、日本語の理解は進んでいるようです
今から会話をするのが楽しみです(*^_^*)
ヴーヴーと言って指差しして、くれーと伝えています
そうそう
ミロゴン保育園の上の女の子に人気みたいです
愛想のない娘なのに
ミロちゃんだ!と寄ってきます
髪の毛のせいで若く見られているのかも
[PR]
by chofuchofu | 2008-06-30 17:32

手がかかる

e0105834_22592353.jpg

だけど
いとしい私の宝物(*^_^*)
母が生きていたら
私も同じかそれ以上に手がかかったとか
そんな話が聞けたのにな



ミロゴンピンクを着ても女の子に見えないみたい
ママタンは高校生くらいまで男の子に思われたから
大きな気持ちで見守ります



毛ぇ生えて~~~~!!!
[PR]
by chofuchofu | 2008-06-25 22:59

毎日ゲロゲロ

e0105834_22472387.jpg

好き嫌いが激しくて
レジャーシートを広げても
はみ出す程に食物をぶちまけます



昨日も吐いたけど
今日も吐きました
三回
ミロゴン痩せちゃった~
[PR]
by chofuchofu | 2008-06-25 22:47

呼び出し

ミロ熱で呼び出しです
制服着替えたところで呼び出しの電話
も~
38度3分で呼び出しだよ
店長と延長してくれた方に頭を下げて、これからお迎えです


週末だって外遊びしなかったし寝てばかりなのに、どうしてこんなに風邪ひいてばかりなの?


祖父母に頼れないワーキングマザーのみんなはどうやって乗り切ったの?
[PR]
by chofuchofu | 2008-06-23 11:59

自己愛

e0105834_1792725.jpg

私は私が好きなんだそうで、毎日アルバムを見せてくれとせがまれています
嫁に行くときに持たせようと思っているのに、すでに破壊されまくりです
[PR]
by chofuchofu | 2008-06-21 17:09

首の皮一枚

パン屋さんは異動の話が出て、別の支店の支店長と面接までしたのに、結局今のところで働き続けることになりました

ふぅ

でもこれからが綱渡り
ミロの具合が悪くなった時はパート仲間の方に代役を頼む事になりますので、日頃からコミュニケーションを円滑にとらないと!

働けるって幸せです(*^_^*)
パート代は保育園代で消えたって、私がリフレッシュできてミロはお友達と遊べるのだから(*^_^*)
やっぱり事務より人とより接する仕事の方が楽しいです(*^_^*)
ミロが大きくなって、ジジが御隠居になった頃、もっとバリバリ働いていたいな(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2008-06-20 23:46

撃沈

e0105834_1812131.jpg

ミロゴンは食欲がなく、ジュースばかり飲んでしまい
まぁそのゲロゲロに
すべて吐いたところで眠りました
ミロゴン今夜は夕飯抜きです


私もミロも温泉入れるかな?
[PR]
by chofuchofu | 2008-06-14 18:12

おでかけ

e0105834_8253695.jpg

ミロゴンよく寝てます

昨日は保育園から熱があると仕事場に電話があって、30分早く切り上げて迎えに行き小児科へ行きました

車の中でいつもよく寝ているので、保育園の疲れもとれるかしらね?

ミロゴンの初旅行は長野県へ一泊二日です
[PR]
by chofuchofu | 2008-06-14 08:25

アキバ事件

ミャンマーのサイクロンも四川大地震も自分の心は揺さぶられましたが
自然災害は不運とはいえますが自然に暮らす生き物のさだめです
割り切っているのではなく
自分自身の存在の不確定さを改めて認識しています

そう
今生きていること自体が幸せなんだな
って

普段の煩雑で余裕のない日々に心を失わないようにいなければね
感謝感謝(^^)

アキバの事件
子供を持つ親の気持ちでニュースを見ています
殺された若者の親御さんの心痛ははかりしれないことと思います

偶然にも
亡くなられた方の家が我が家の近くでした
連日の報道陣の多さと異様な雰囲気に周辺住民としていやな気持になりました

パラドックスなんですけどね
ニュースは見たい知りたい
だけど
遺族をそっとしておいてあげればいいのに
と思うわけなんですから



ないないない尽くしの
いわゆる下流とかニートとか負け組とか
そういう類の方達がやけっぱちを起こさない仕組みを考えねばなりませんね
凶行をする前に
原因が
仕事の待遇であれば労組を結成して労使交渉を行う
対人関係であればコーチング等をしてもらってコミュニケーションスキルを上げる
等々手段があったはずなのです

自分の人生だけでなく
他の尊い命までリセットする権限はないはずですから



ということで~
今日も楽しくお仕事してきます♪♪♪
私は働けるのがうれしくて仕方ないです♪♪♪
心にloveを持ち続けましょう♪♪♪
[PR]
by chofuchofu | 2008-06-11 10:34

ちいさい頃の姫ちゃん

e0105834_20474967.jpg

いくつぐらいの時なのかな?
うーん、ミロゴンよりかわいいかも!?
いやいや
頭髪の差だけさ
姫も顔が変わっちゃったな~
ミロはどんな風に変わるのかな?
[PR]
by chofuchofu | 2008-06-06 20:47