主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オニババ化する女たち

e0105834_23413970.jpg

なかなか目から鱗がぽろりとはがされる本でした
そうなんだよね
わたしゃ~骨盤底筋がゆるい女なんだよ
と思いながら読みました



私は、日本人として女性として、生まれた事にもっと自信と誇りを持ちたいと思いました
105円で私はかなり幸せ気分です(^-^)
[PR]
by chofuchofu | 2008-08-28 23:41

下流の子は下流?

e0105834_10334749.jpg

ミロに満足な教育をさせたいと思ってはいます
だがしかし
パパもジジも下流思考
頑張って○○とか
起業家精神とかがゼロ
公務員の子は誰かの船に乗って人生を歩みたいらしいです



ふうむ
なんとかしてミロには立身出世してもらわないと
私立幼稚園~大学まで行く子供達に勝てる、生きる道を歩いてもらわないと



下流なパパに言わせると。。。
そこまでして燃えつきたり心身を壊したりしたってしょうがないよ
ミロの人生はミロが決めればいいよ
育った家庭環境の中でしか、選択肢がなくなっている現実を主人はわかってないみたいです



私だけの子供で資産が有り余っているのであれば、中学か高校からイギリスの寄宿学校に留学して
日本人らしさを持ちつつ世界を舞台に活躍する人物になってもらいたいなぁ
でもまあ現実は、、、
公文式に入れたりするのがやっとかな
[PR]
by chofuchofu | 2008-08-26 10:33

観覧車

e0105834_23221225.jpg

ミロ初観覧車です(^-^)
スイッピの絵本(コマーシャルにでてる東日本では有名なペンギン)で観覧車は知っていたので喜んでいました(^-^)
今日はパパタンに、はらぺこあおむしのぬいぐるみを買ってもらって喜んでいます


ママタンはパートが休みの間にまるくなってしまいました(;^_^Aテヘ


夏休みは旅行こそありませんでしたが、毎日家族一緒にあちこち行ってたくさん楽しみました(^-^)
テレビでドイツ平和村の事をみました
世の中には戦争で傷ついた子供の多さに愕然としました
つまりは私たち家族は恵まれていて幸せだということを再確認いたしました
[PR]
by chofuchofu | 2008-08-17 23:22

ミートボール!?

保育園の園庭での水遊びを含め
日常紫外線をサンサンと浴びて
ミロはすっかり小麦色のマーメード?
ううん
小麦色きゅーぴーです(^^;


昨日、園からお迎えに行く時に
上のクラスの男の子に
「ミートボールみたい」
と言われてしまいました。。。


いいのよ
別に
うちはイシイのおべんとくんじゃないもの


言葉の意味も分かるし
私の指示もだいぶ聞き入れるようになったのですが

しゃべりません!

どうしてかしらね?

保育園の先生方には毎日のように
ミロちゃんは〇〇するんですよ、お利口さんです
と、めちゃ褒めちぎられるのですが
実感がないわたくし。。。

最近
パパやママのホメホメ大作戦をすると
照れて体をクネクネします
それも
絵にかいたようなぶりっこポーズなんです
いったい
誰が教えたの?
[PR]
by chofuchofu | 2008-08-07 13:10

ブドウパン

e0105834_22172067.jpg

ブドウだけとって食べてます
パンもおいしいのになぁ


パート先のパン屋のブドウパンは最高うま~です(*^_^*)
だけど小麦粉の値上げでかなりお店はかなりピンチです


でもね
食べるものがあって
着るものがあって
住む場所があって
両親がいるのだから
ミロは幸せだと思います


もちろん私も幸せです(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2008-08-03 22:17

パパ ママ

e0105834_12442946.jpg

昨夜はパパ!ママ!と言いました(*^_^*)
ミロもやっとこ言葉を言っているような(*^_^*)

さて、王子と姫が去った我が家はとても静かです

ミロは疲れたのか、熱を出してしまいました

最近めちゃくちゃ忙しいのですが、いろいろ考えることがたくさんあります
自分の気持ちを整理する時間をみつけなくては!
[PR]
by chofuchofu | 2008-08-01 12:44