主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大丈夫

e0105834_8265651.jpg

なんとかなるし
なんとかするさ
元気だしてゴー!
[PR]
by chofuchofu | 2008-10-23 08:26

三着目

e0105834_21385860.jpg

今日は仕事が休みでした
家事を簡単に済ませて、午後からスカートを作りました
同じ型で三着目
だいぶ要領がつかめて作成時間も短くなってきました
実はこの生地、私が幼稚園バックの裏地の余り布なのです
約30年前の布でも役に立つことができました



速読と簿記の勉強を本当はしなくては!
と思いつつ、こんな風に一日が過ぎています
次はワンピースに挑戦しようかと思っています



勝間さんのおっしゃることは正しいです
今より収入を上げる努力や勉強をするのは大事です
しかし
気持ちがのらない
う~ん
どうしましょう?
[PR]
by chofuchofu | 2008-10-20 21:38

た、たん

e0105834_538336.jpg

毎晩絵本タイムが一時間あります
毎日これでもかっ!というくらい、本を読んで!とせがまれます
ことばのなかなか出ないミロも、「た、たん」と言うように(*^_^*)
保育園もだいぶ楽しめるようになって、最近は鉄棒にぶらさがったりしているようです
さて本日はポリオの二回目。あ~たんと一緒に行ってきます(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2008-10-16 05:38
自分の中に住んでいる神様へ
まぢに今くるしいです
がんばりますが
まぢにぎりぎり限界に近いです

涙も愛も冷えて固まりひからびて

私の中には何もなくなってしまったみたいです

頭の中がいつも何かの妄想にとりつかれていて
目の前の仕事が片付きません

この間はATMにお金をおろしに行って
明細書とカードだけもらって現金を忘れました
笑いごとでなくこんなことが始終


パソコンならば再インストールでもCPUなどを入替でも
やりなおしがききますが
32歳の女にやりなおしはきくのですか?
リセットボタンは押しませんよ
そんなの押さなくても
終わりはくるのだから急がなくたっていいですから


とにかく
頭の中がはっきりせずもやもやとしていて
不安で不安で
夜もあまりよく眠れず
昼間はぼんやりと妄想の世界にいて


昔通っていた先生が書いたヨガと瞑想の本でも読みなおすことにいたします


すっきりするぞ!
がんばれ自分!
[PR]
by chofuchofu | 2008-10-14 11:46

キンメダル ダワサ

e0105834_21104130.jpg

アタイ キンピカ ダイスキナンダワ~
オモチャカゴ ノ ナカカラ メダルヲダシテ ツケルンダワ~

一歳五ヵ月には重たいメダルを首からさげて、家の中を走ってます(・・;)


今日は横浜そごうへ行きました
美術館へ行って、お昼を食べて、屋上で走り回って、地下で買い物をしました
一匹1200円の秋刀魚さんを見てびっくりしました!
世の中にはそんな秋刀魚さんを食べる人がいるのですねぇ。。。うちの近所の安売りで40円だった秋刀魚とは訳違うのですかね?
[PR]
by chofuchofu | 2008-10-12 21:10

大人のADHD

昔から、うっかりさんのおっちょこちょい
忘れ物は多いし、集中力はなくて、授業より校庭をぼんやりながめてばかりいました
あんまり勉強した記憶がないので、さぞかしバカだったのだと思っていました
最近成績表を見たら、ごく普通でした



大人になっても脳の自己抑制がきかない人がいるそうです
ああ、まさに私のことだ!



なんでこんなことをブツブツ書いているかというと
昨日とんでもないことをやらかしたから
最後は穏便に済みましたが
血の気が引きました



それでも生きなくては!
[PR]
by chofuchofu | 2008-10-11 06:13

なんかもういや

e0105834_2281064.jpg

ミロはぴよりんぴっく全然うまくいきませんでした
普段はうまくいっているとママは思ってます
それよりも給食の時間はひどくてげんなりです
スプーンを使うのですが、、、
ミロの問題というよりは
とにかく私の精神状態が悪くてイライラしています
もう何もかもが嫌になっています
ミロの多動で協調性がなく我儘で人見知りや泣き虫なところは私の性格そのもの
まわりはまだ小さいのだからと許してくれます
だけど
きっとママのように人生の節目で苦労しそうです


胃が痛い
もう
子供が嫌いなのは自分が嫌いだから
どうしてみんなができることが自分にはできなくてはみだしてしまうのだろう?


ミロは参加賞のメダルが大変気に入って、お買物の時も眠る前までしていました
[PR]
by chofuchofu | 2008-10-04 22:08

隙間時間を見つけろ!

勝間和代氏の「無理なく続ける年収10倍アップ勉強法」
をやっと読み終わりました

どこかの占いの本と一緒で読後感が悪く
今後の人生不安でいっぱいです
努力している人としていない人の格差がでているのをひしひし感じました
努力している人にはそんな読後感はないはずです

うむむ
わたくし、たのすぃ~♪だけでパン屋さん勤めを続けてはいけませぬな~

本に掲載されていた速読教室の体験申込みをしたのですが
ミロの発熱でキャンセルしたままです
10月のシフトを見ると、平日に体験するのが非常に難しそうです
でもやってみたい!

ITの技術でいろんなために費やす時間を圧縮して
もっとやりたいことに集中できる環境に整えなくては!
忘備録として

~勉強系~
速読の技術を身につけて
英語の勉強をしてTOEICに挑戦して
簿記の勉強をして
ウィンドウズの試験も受けちゃって
転職する
PCの勉強をする

~ミロ系~
スカートを作る
ワンピースの型紙を買って作る
丈夫な子供にする情報収集をする

~家庭系~
生協やイトーヨーカ堂などネット宅配を活用する
家のゴミをどんどん心おきなく捨てる
早いADSLに変える



囲われ主婦でいるのであればこのままパン屋さんでフラフラタラタラ(内情はそんなにやさしくはないのですけどね)続けるので十分なのです
きっとね
心の中で
パパタンがいなくてもミロ一人くらいは養えるような経済力が欲しいと思っているのだと思います
わからないですけどね

それにこのまま生活していては
天使さんがもう一人舞い降りてきたとき困窮するので

うん
やつぱり。。。
赤ちゃんほしいかも
[PR]
by chofuchofu | 2008-10-03 12:09