主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

太りすぎじゃないの?

e0105834_2155406.jpg

姫ちゃんまんまるになってきていると思うのは気のせいかしら?
姫の性格はかなりお嬢なので、いつか現実とのギャップに苦労する日が来そうです(幼少の妹はそりゃあもうナルシストで鏡ばかり見てました)
妹家族の家は無事完成し引っ越したそうです
大手ハウスメーカーで、ソーラーパネルがついていて、オール電化の食器洗いはビルトインで、駐車場には3台車が置けて、郡山駅から歩いて5分
と、素晴らしいお家が完成したみたい。なのですが、妹は自慢話とかしない人なのでよくわかりません。


だから私も、うらやましい!と言いきれなかったりします(^o^;
結婚して子供ができて家を建てて、人生ゲームのように順調で幸せな一家です(^-^)
私の人生なんて数年先も見えないのにね(^-^)ハハハ
[PR]
by chofuchofu | 2008-11-28 21:55

おやばか

e0105834_16582025.jpg

悲しいくらいミロの鼻は私そっくりで
鼻たかくなれ~!
と鼻をつまむのを、ミロは楽しい遊びと勘違いしています
病院の待合室ではじっとできずにグズグズしたり暴れたり、どうしようもなく疲れましたが、どうしようもなく手が掛かれば掛かる程に
ミロへの愛は増すばかりで
パパタンに一日のミロのあぁだこうだを報告する毎日に
パパタンは少しさみしがっているかもしれません


いとしいいとしいわがむすめ
わたしもきっとそうやってそだてられたのでしょうね
いとしいいとしいたからもの
元気になってたくさんたくさん遊ぼうね
[PR]
by chofuchofu | 2008-11-26 16:58

号泣

号泣して
ポテチ1袋食べて
はちみつ入りカモミールティー飲んで
少し落ち着きました



ミロは退院したのに
昨日から発疹がでました
お医者さんに見せても結局は様子見
今日は3件も病院をたらいまわしにされ、都度タクシーで移動
ミロだって連れ回されて3回裸にさせられ機嫌が悪くなり
私はズキズキと頭が痛くなりました



試されてる
母親の度量を
いろんな人に迷惑をかけて謝りっぱなし
私はミロの子の面倒をみるために絶対長生きしないといけません!


今週も仕事を休みます
今月の仕事は3回くらいしか出れませんでした
お節介だった母が懐かしいです
わるいことがかさなっただけ
よいことがかさなっておきるまえぶれ
[PR]
by chofuchofu | 2008-11-26 16:24

寝てばかり

e0105834_9531620.jpg

ミロゴン昨日からほとんど寝てばかりです。今朝もお腹が空いた~!と一時間泣いて満腹になったらすぐに目をこすってあくびをして寝てしまいました。
今日の回診でまだゼロゼロしているので、もう少しよくならないと入院が長引くこともあるとお医者さまに言われました。
ミロゴンはきっとお腹が空くまで寝てると思います。
も~暇すぎ(>_<)!


ママタンは暇つぶしに育児本を読んだりしてます
院内の乾燥と硬いベットに寝不足です
咳がでて頭がぽ~っとし、風邪ぽくなってきました


相部屋になったのですが、向かいにいるミロと同じ月齢の男の子はギャーギャー泣いてばかりです
ママがオムツ捨てにすこし離れてはギャー!看護士さんが来るたびにギャー!
ミロは育てにくくて手が掛かると思っていた自分が恥ずかしいです
[PR]
by chofuchofu | 2008-11-16 09:53

檻の中

e0105834_0314594.jpg

ミロと私は現在檻の中にいます
機械はピコピコよく鳴って
寝床は硬いし
ミロゴンは最悪な寝相だし
飛行機の中みたいに乾燥していますが
家の中よりは檻の中が安心です



ミロゴンは細気管支炎とRSウィルス陽性のため入院になりました
夜に40度の発熱
昼は37度に下がり
を5日程繰り返し
ミロゴンの体力は低下し咳はひどくなってぐったりしてきたからです
入院してからは平熱になり体調は安定しました
その代わり環境の激変に喉がかれるまで泣きっぱなしでした
ママタンもつられ泣きしそうになりました



通っている保育園は三分の一以上が病欠だったり
今お世話になって入院している病院にはクラスメイトも二人いたり
少しありえない状況な気がいたします



テレビやお菓子のない生活にミロゴンよりママタンが耐えられるのかしら?
普段の何気ない日常に感謝をし、健康の尊さを感じます
[PR]
by chofuchofu | 2008-11-15 00:31

せんべいポリポリ

e0105834_10213856.jpg

ことばの遅れを心配していましたが、ミロも
キレイキレイ
と言ってママタンの頭をなでたりするようになってきました
険悪なムードになる歯磨きも、しまじろうさんのおかげで口を開けてくれるように



いいところをみないとね



それにしてもメンズな顔だなぁ
ま、私の遺伝子が半分入ってる割には上出来
[PR]
by chofuchofu | 2008-11-08 10:21

いらないよ

e0105834_1254323.jpg

パパタンに、10年後でもいいから二人目欲しいな~
と言ったら
いらないよ
とキッパリ返事されて、、、



そうよね
結婚前からあれほど子供嫌いで絶対いらない!と言っていたのは私だものね



昨日、ミロゴンの赤ちゃん服を捨てました
小さくなって着られないし、譲る相手もいないし
でもゴミ集積所のところで袋を開けて、ふたつ取り出しました
ミロゴンの名前がプリントされた可愛い産着を救いました
そんな姿をご近所さんに見られてしどろもどろに理由を言っていたら
ポロポロ涙が落ちました



いつかミロゴンがママになった時に使えるかもしれないので、全部は無理ですが一部はとっておいてもいいですかね?
子供の成長って感慨深いわねぇ
しみじみ
[PR]
by chofuchofu | 2008-11-06 01:25

乙女入門

e0105834_2385692.jpg

男みたいなガサツなワタクシ
いまさらながら、乙女になりたくて
三輪明宏さんの本を読んでおります(*^_^*)
[PR]
by chofuchofu | 2008-11-01 23:08