主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しにたい

ノイローゼみたい
被害妄想で攻撃的で嘘つきで事実をゆがめるのですって
[PR]
by chofuchofu | 2008-12-31 19:33

ないしょ

リアル友の方へ

パパタンにはないしょでブログやっています。
プライベートな事は書いちゃいけないのですって。
特にミロ写真がNGらしい。

なぁんて、既につくっちゃってるもん。
一日、10もヒットしないんだからいいじゃん、ね?

ということで、ないしょ、ないしょ。
絶対ないしょのしょ!

え?
ブログ閉鎖かな?
う〜ん。。。
パパタンにばれた時やばれそうになった時は突然やめまする。
[PR]
by chofuchofu | 2008-12-31 18:55

めんたー

しあわせは全て自分の心が決めるもの


ふこうも全て自分の心が決めるもの


常に自分を見つめて下さいね
                    




尊敬する方からこんな言葉をいただきました
来年は心の状態を常にハッピーモードでいけるようにしたいと思います
[PR]
by chofuchofu | 2008-12-26 19:14

ヒブワクチン

マスコミで最近話題になったヒブワクチンについて、小児科にでかけたついでに(ミロゴンまた気管支炎になりかけ)聞いてみました
先生によると、この近くだと大学病院に行かないと接種できないこと、行くなら紹介状を書くけど個人的には勧めない、など少し意見等を聞きました
マスコミの話は三分の一以下くらいに聞いておいた方がいいと言ってました
そのうち日本では公的接種になるだろけど、有効性は永続するわけでもなく生後一ヵ月以降なるべく早いうちにした方がいいらしいです
もちろん二歳以降でもヒブインフルエンザから髄膜炎になる子がいるし、発見が遅れて重症化しることもあるがよっぽどのことがなければ医者が気付けるみたいです
運とかもあるだろうけど
と最後につけくわえていました


ま、そういうことで、接種をミロゴンは見送ることにします


インフルエンザ予防接種も常に風邪ひきのためできずに年越ししそうです


クリスマスの今日、ミロゴンはサンタさんから星のネックレスをもらいました(*^_^*)
ミログランマからは羊の抱き枕でした(*^_^*)
パパもママもサンタの来ない家でしたが、ミロゴンは来る家で幸せだな~としみじみ思いました(*^_^*)


世界中が毎日、クリスマスの朝のように平和であたたかな気持ちでいられたらいいな~、とママタンは思います(*^_^*)
あなたに幸あれ
メリークリスマス
[PR]
by chofuchofu | 2008-12-25 12:44

誕生日はたのしいな

e0105834_11402880.jpg

友達から青山生花店のフラワーアレンジが届きました(*^_^*)
箱を開けたら即ミロゴンに姫林檎をかじられました(T_T)
昨日保育園に行ったら、咳と鼻水をもらってきたミロゴン
バースデーディナーは普通に自宅です
[PR]
by chofuchofu | 2008-12-23 11:40

りんごどろぼう

e0105834_11335143.jpg

[PR]
by chofuchofu | 2008-12-23 11:33

おめでとう

e0105834_025577.jpg

おめでとう自分(*^_^*)
33才だわ(*^_^*)


親ばかではなく
娘はかわいいと
自分のアルバムで再確認いたします
[PR]
by chofuchofu | 2008-12-23 00:25

年賀状の写真

パパタンは写真嫌いだし
年賀状も書かない人だから
結婚しても連名にすることなく私だけの名前で年賀状を作っています
今年も重い腰を上げてとりあえずミロとママタンの写真をとりました

気づいてはいるんです
でも止められないんです
例の
あの
過食のおかげで
私のあごのラインがアシカとかセイウチのようになってしましました

偽装しても仕方ないので
かわいいミロと疲れた顔のママタンの写真で新年のごあいさつをすることになります

イライラが止まらないし
過食も止まらない
もう
なんだか本当に嫌!

と、パパタンにぶちまけました(毎度のことですけど)

でね、ミロが反抗的態度をとってギーギー泣いているのにママタンもブチ切れして怒ったら

「お前には育児任せられないかもしれないな。一緒になって泣いたり怒ったりしてどおするんだよ?もっと冷静になれよ」

くっそぅ!
わかっちゃいるけどできないんだよ!
子供がかわいくないわけじゃないのにそおいう言い方はどうなんだ?

挙句の果てに
「お前が働いて、俺が主夫するか?」
ガスレンジでお湯をわかすこともままならないのに、パパタンが主夫ですって?くふふ。
「。。。なにそれ?」
「ミロの成長にお前の態度はよくないからだよ」

母と娘が険悪になると 母とその夫の仲も険悪になるのでしょうか?
いっつも
「パパタンの稼ぎが少ないから。。。もっと働け!」
と言いすぎたから拗ねたかな?
「俺が主夫になったらお前に給料が少ないからもっと働け!って言ってやる」

甲斐性のないパパタンにはうんざりだわ
もう、実家にしばらく帰ります!
って、ここが私の実家だしな。。。
夫婦けんかは犬も食わないけど
ミロは拾って食べてくれるかしら?

これから
魔の2歳が始まるというのに
反抗期でこだわり症のミロにママはおつかれです
ママ友の方はみんな品よくできた方ばかりでとても愚痴れないし

もぉ~~!!!!

今にみてろよ!
パパタンのお給料以上にママタンは稼ぐようになるし
ミロは美人で性格が良くてスポーツ万能成績優秀のできすぎこになるし
そんな風に自慢の妻と娘になったら
手のひら返して離婚してやる!

はぁはぁ

少しスッキリ♪
ブログをはきどころにしているだけで
実際はそんなこととってもしないわ
っていうすました奥さんの顔で生活しているママタンなのでした(^^)

きっとね些細なことから始まって取り返しがつかなくなって
離婚した人って多いと思うの
うちの場合はパパタンが温和な方だからしてないだけだと思う
こうやって波風を立たせながら長い時間を超えていくとそのうち

じーさんや わたしもあの頃は怒ってばかりですまなかったねぇ
ばーさんや いいんだよ あの頃はお互いまだ若かったからだよ
じーさんや わたしはしあわせですよ
ばーさんや わしもしあわせだよ

と、枯れるといいのですけどね。。。

ちなみに近くにいる58歳のジーさん(ジジ)は
80過ぎの母親の年金目当てにたまに田舎に帰っては、仲良くニートの弟と三人一緒でパチンコして遊んでいたりします
いくつになっても枯れないのは若さの秘訣でもありますが
どうなんですかね?

なんだか
まとまりもなくとりとめもなく思いつくまま書いていたら
気持ちがよくなってきました♪
そう
こうやってミロと離れて物事を思考する時間がなくなると私の頭はおかしくなるのだと思う
ブログはコンスタンスに毎日更新するくらいのきもちでなくては!
e0105834_16181535.jpg

[PR]
by chofuchofu | 2008-12-22 16:18

一歳半健診

e0105834_21412845.jpg

今日は健診でした
ミロゴン昼寝を中断され、歯磨き指導と虫歯チェックに激泣きでした
栄養指導と発達チェックも異常なしでした


しかし
ミロゴン噛み合わせが今のところ反対です
これからはどうなることやら


このコートを着ていると毎回カワイイと誰かしらが言います
コートがっ!!かわいいんだよ、と心で思うママタンです


ミロのお友達は髪をしばっていますが、ミロはヘアピンも落ちてしまう量です
それでもかなりのびたなぁ~と感慨深いです
[PR]
by chofuchofu | 2008-12-18 21:41

メリクリ

今年もクリスマスのシーズンがきました(*^_^*)
恒例の忘年会も無事に土曜日終了しました
子連ればかりだしラジカセで音楽流したり、絵本を読んだりしてもいいのでしょうが、私にはそんな時間がありませんでした
もっと工夫するべきですが、ミロゴンは保育園に通えずに病院のはしごしたりしていながら、食材や飲み物を買いケーキを二種類スープとサラダ二種類に焼菓子を用意するだけでへとへとです
うちでやる以上、ずうっと私が幹事だと思うとなんだか続ける意味もわからなくなってます。。。
こんなにも後向きなのは、やろうよ!手伝うよ!と言った人が不参加だったからです。殺意を覚えました。



ご近所のママ友の方ともクリスマス会をしたのですが、準備した方は徹夜したそうです。そこまでする母ごころを子供はわかっているのかな~?



パン屋さんは一月末で閉店になります
後向きになりたくないけど、なってしまい過食に走ってます
焦らず冷静に今のことこれからのことを考えなくては!

e0105834_16221850.jpg

マンションのお友達主催のクリスマス会にて
[PR]
by chofuchofu | 2008-12-17 11:57