主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

速読

簿記講座が今日で終了しました。あとはゴリゴリ自習の日々になります。
どうせ、ですから、満点目指してます。
これから長いですから楽しみます。



速読は周りが早くて気持ちが焦ります。普通に法曹会を狙う学生さんや私立進学校の高校生ばかりですから。
今まで読書をさぼっていたのを痛感しています。隙間時間で読書で深みを増そうと思います。



そんなこんなで、オシャレと無縁な時間を過ごしてます。体重も激増しました。
でも女を諦めませんよ
女だから強いです
みんな手に入れちゃいますから



年収600万になったら、ジジとパパタンから独立します。ミロと二人で悠々と過ごすのだ!



海外旅行に二人であちこちいきたいな
二人で楽しい冒険をたくさんするの
お金が稼げれば大抵のことは手に入るし
誰かに指示されて生きたくないもの
独立したい!



今の飼われている身分から脱したいの。
ひどい女かもしれないけど、現実的で合理的だわ。
まだね、何でご飯を食べていくかも決めてないのにね。
ひどい女だよね。
でも同じような友達が欲しいな。
[PR]
by chofuchofu | 2009-03-26 14:55

不思議な電車

e0105834_17125297.jpg

試運転してる電車が通過しました
MUETRAIN
て書いてありました
パソコンいっぱい積んでました
これってよく走っているのかしら?
珍しいものを見てなんか得した気分です
[PR]
by chofuchofu | 2009-03-24 17:12

小さな愛

e0105834_0191370.jpg

前にも話したかもしれませんが、セントポーリアが好きです

専門学校を中退し、人生の中で一番のんびりと心安らかな日々を過ごしていた時に、テレビで数日に渡りセントポーリアの特集をしているのを見てから虜です

ま、別に凝っている訳じゃなく、ずぼらな私でも世話が簡単だから続いているだけの話です

匂いはないですが、葉がふかふかしているのは気持ちいいし、年中花は咲くし、特別な用土を使えばとても衛生的です

花言葉は
小さな愛
小学生の頃買ったおまじないの本にも、セントポーリアの鉢に何か(硬貨かボタンだったかな?)入れてお世話をすると恋人が現れると書いてありました


思い返せば、セントポーリアは好きなままに、現れる男性はころころ変わっていましたぁ


きっとこれからも、セントポーリアは変わらずに、私の近くにさりげなく地味に寄り添ってくれることでしょう


パパタンと知り合って約10年
勝間本を崇拝すればするほど
離婚したいと思っちゃいます
彼は悪くなく、止まれない私が貪欲過ぎるのが問題なのでしょう
良すぎるくらいにとてもいい人ですから

年収600万以上稼ぐようになったら離婚するぞ!
なんて、パパタンには私のお腹の中は秘密です
[PR]
by chofuchofu | 2009-03-24 00:19

気難しい??( ゜Q。)??

e0105834_15302549.jpg

最近のミロは気難しいです。
イヤイヤ激しく泣いて抵抗します。
先ほども外出しようとしたのですが、裸のままで、着替えを拒否されて出かけられませんでした。
オムツを無理矢理させて、スパッツを履かせるまでで精一杯でした。
つまり、今は上半身は裸でまるでプロレスラーみたいな格好で昼寝しています。



家に裸族はいないのに裸が好きで
水遊びも異様に好きだし(シャワーを自分から頭にかぶってきたり、永遠バケツと桶で水運びしたり)
カエルみたいな人です
[PR]
by chofuchofu | 2009-03-21 15:30

さいとうたかしさん

速読教室でさいとうたかしさんの、小学生向けの本を読んでいます。
簡単なことばでわかりやすく、世の中のこと、いわゆる処世術的な話がかかれています。
お金のこと、頭をよくすること、日本人について、恋のこと、心のこと、などなどです。
私の脳みそではちょうど良い理解です。
ミロが字を読めるようになったら、全巻揃えたいものです。



もっと勉強して世の中を知って心を強くしなくては!
[PR]
by chofuchofu | 2009-03-19 14:49

いそがしい

新しい場所で、仕事はいったらめちゃくちゃ忙しくてびつくり!
でも楽すぃっ◎^∇^◎


続けられるのかよくわかりませんが楽しみます


みんな厳しいけど優しいです。私は本当にドジだし要領悪いけど、面倒見の良い人に救われて
ばかりです。


明日は簿記と速読
簿記の復習しっかりしないと!


パートの方で週5で入っていると言ってました。そのくらい働くと扶養から外れるそうです。私はパン屋ではそんな長時間労働はできないから、事務に戻れるよう勉強しかありません。
もちろんパン屋さんも楽しいです。だけどチェーン店は本部?会長?株主?わかりませんが誰かに搾取されている気がします。どの支店の店長さんもみんな異様に働いてます。



大変だろうけど、やっぱり自営業したいな~
[PR]
by chofuchofu | 2009-03-18 17:03

仕事

二ヶ月ぶりの仕事です
もうプライスきれいさっぱり忘れました


簿記の勉強は楽しいです
でも絶対的な勉強時間が足りないです



ミロには淋しい思いをさせているかもしれません
大人になってからでいいから、母のしてることを許してくれたらいいけと゛


週末はお墓参りもしたいし
保育園の布団カバーも作らないと


ちゃんと勉強してお金稼いで、お金を貯めて、自営業になるぞ!
[PR]
by chofuchofu | 2009-03-17 09:06

はつ、まんきつ

わが家のインターネット回線が遅いので、漫画喫茶て゛WEB講習受けてます。
便利な勉強場所ですが、非常に孤独な場所です。
[PR]
by chofuchofu | 2009-03-11 14:50

新幹線

e0105834_11869.jpg

妹の家へミロとま、ママで出掛けます。
パパはお見送りです。
[PR]
by chofuchofu | 2009-03-08 11:08

保育参観日

e0105834_1626950.jpg

今日は保育参観日でした
やっぱりお遊戯することなく、ハ゜パママにべったりでした。
ま、こんなものでしょう
保育園の先生から、私はミロちゃんが好き、とエコヒイキ発言をいただきました。私は他の子がかわいく思えるのに。
一人で暗く遊ぶムスメを好きと言ってくれるなんて。


今もいやいや!とおおあばれしてます
ふぅ
[PR]
by chofuchofu | 2009-03-07 16:26