主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レイクタウン

e0105834_233791.jpg

越谷レイクタウンへ初めて出かけました。広いです。
コールドストーンアイスクリームを食べて、キッズスペース(滑り台や絵本やおままごとセットなど)のあるレストランでお昼を食べました。
あまりにも広くて、あの店のあれ!が欲しいと思っても引き返す気がなくなります。
広さはやりすぎです。でもデパートと違って、安い物しか売っていないので、プラプラするのにはいいのかもしれません。


ミロは相変わらず大暴れでした。靴と靴下を脱ぎ、裸足で歩いたり、やりたい放題でした。鼻くそほじほじがブームらしく、野生児そのものです。
[PR]
by chofuchofu | 2009-04-30 23:37

合格圏内

簿記3級の過去問がやっとこ合格圏内になってきましたo(^-^)o
最初は日本語の意味さえおぼつかなかったのが、わかると頭がサクサク処理してくれて勉強という感覚ではなく、パズルを解く爽快感を味わっています(^o^)
なんだ、難しくないぞ、みたいな

速読はスピードが上がらないままですが、講座が楽しいし読書も楽しいので、50コマ以降もこのままずっと続けたいくらいです。


パン屋さんで働くのは楽しいですが、勉強も楽しいです
ミロに読ませる絵本を借りに二週間に一度、地元の小さな図書館へでかけるのですが(ミロ自体はDVD中毒で絵本の反応は薄くなっています)、英語も学ぼうかと考えています
そういえば私の最初の恋人は外国人で英語漬けな日々もありました
そうだなぁ。。。手始めに外国人の多いスーパーで働ける位を目指すのはどうかな?そうすれば働きながら勉強できるし
簿記2級とったら、事務の派遣に登録して、英語とパソコンと簿記1級の勉強をするつもりなんですけどね
ずうっとそうやって、子育てや家事をしつつ、年に2つくらい資格を増やしていけたら楽しいかも
結局、人間は習慣なんだよね
世襲なんかも、身近な仕事だからとっつきやすい、とかいうだけの話なんだと思う

簿記3級試験が終わったらやりたいこと
インターネット回線を早くする
2級講座の申し込み
ミロのスカート作成
携帯電話に英会話の音声を入れて勉強開始
テレビ購入


イマスグにはじめるべきこと
衣更え
ダイエット
脱毛


ちなみにミロは本格的な風邪をひいたらしく、嘔吐と微熱があります
火曜日には保育園に行ければいいな
[PR]
by chofuchofu | 2009-04-26 01:07

チラシ

e0105834_1443251.jpg

トイザらスのチラシを見て、三輪車を指差しています
[PR]
by chofuchofu | 2009-04-23 14:04

誕生日プレゼント

5月4日はミロの2歳の誕生日♪

自転車か三輪車をプレゼントしようと思っているのですが
優柔不断のパパタンが慎重に慎重を重ね、吟味に吟味を重ねているので
はたして当日までに品物を手にすることができるのか
少々不安です

ミロは誕生日のことがわかるのか?
誕生日のお話の本などを見ると「あれ?ケーキがないね」なんて言ったりしています
ケーキはお約束みたいなので、ママが腕をふるって作ろうと思います



話は戻って
三輪車て昔は鉄でできたシンプルなものしかありませんでしたが
今はほとんどみかけないですね
トイザらスはキャラものばかり
ミロはキャラものに飛びつきますが、ママは大嫌いだからな、パパタンはそこらへんを理解して選んでほしいものです

いきなり
12インチの自転車でもいいと思っているのですが、早いですかね?
三輪車をふっとばしていきなり自転車を買い与えた方っていらっしゃるのかしら?

だって、、、
高い三輪車だと2万近くするし、数年で廃棄と思ったら
同じくらいの値段の自転車でいいじゃん、と思うのよね
お金のことばかり考えちゃだめかな?

うちは一人っ子で次の予定もないし
他に譲る相手もいないしさ

ミロは三輪車か自転車を買ってくれると知っていて
売り場に行くと駆け寄り
あちこち試乗しています
どうも黄色や緑色が気になるようです


薄給のパパタン
アル中貧乏のジジ(来月はイタリアに行くらしいですけど)
熟年シングルのグランマ
開店休業状態のママタン
という親族しかいないので
孫や子供に手放しでお財布の紐がゆるくなるところはなかったりします

それでも素敵な家族がいてミロは幸せだと思います


だってさ
熟年シングルのグランファは今頃何しているのかしら?
子供達は一切連絡とっていないし
孫の顔も一度も見てないし
もうすぐ定年なのに
すごく孤独よね
(干渉するなと言われているため、うちと最寄駅が同じなのに一切の連絡はしていません)
そもそも離婚の理由が分からないので
ひょっとすると再婚していたりするのかもしれませんけど


ミロは一人っ子だから
これから先大人になるときには
コミュニケーション能力をつけて
いろんな人と良い関係を構築して
万が一、おひとりさま、でも精神的経済的に不自由することなく生活してもらえたらいいです
[PR]
by chofuchofu | 2009-04-23 14:03

店長

無茶苦茶こわいです
注意されてばかりです
ビクビクしています
7月まで今の支店で働く予定ですが、心が痛いです



もちろんがんばります
努力します
クビにならないようにしないと



お金を稼ぐって大変ですね
パパタンに感謝してます
[PR]
by chofuchofu | 2009-04-21 13:42

自転車見に行こう

e0105834_5525262.jpg

ミロは自転車か三輪車が欲しいそうで、売り場に行くとまたがったりしてます。
う~ん

来月の誕生日に買いますかね?

赤ちゃんの時も大変でしたが、今もこだわりが強くて大変です
[PR]
by chofuchofu | 2009-04-13 05:52

日々徒然

簿記の勉強がなかなか、間違えてばかり!
問題文をちゃんと読めばできるところが、できない!
一ヶ月半の間に合格圏内に入って、目標は満点です!



さて、ミロは昨日から鼻たれ。一昨日は人生初のトイレでウンチ!!!
できる子はもっと前からできるらしいですが、、うちの子にしてみればさすが最高傑作だけあって上々の出来です



さてさて
今日も楽しく働きます!
[PR]
by chofuchofu | 2009-04-08 08:56

ママっこ

e0105834_7124310.jpg

前から場所見知り人見知りが激しいミロでしたが、さらにママにべったりになってきました。
お茶碗洗いも食事の準備も、足にからみついて、ママだっこっこ!と大泣きしています。先日は邪魔されて、お皿から煮物がこぼれた時に、私がキレてしまいました。そうしたらもう、手が付けられない程の号泣。。。

抱きしめると、ママごめんね、と言うのですが。。。ミロがごめんねと言っているのか、ママがごめんねと言ってと訴えているのかは不明です。

人生でママにべったりなのは短いし、今がかわいいさかりだから、と周囲は言いますが、私はウンザリです。

大きくなったら、親と一緒に歩くのなんて恥ずかしい!とか言うようになるのかしら?
[PR]
by chofuchofu | 2009-04-05 07:12