主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

弁償

図書館で借りた本を昨夜破りました
主にパパがかなりきつくしっかりお説教しました

その絵本を、朝見たら、もう1ページ破ってあって、弁償することになりました
同じ本を本屋さんへ注文します
今朝は保育園に行きたがらなくて、昨日みたいにおおあばれ大泣きで、みっともなく自転車に乗って行きました
情緒の安定した子供になるのはまだまだ先みたいです
早く、いけないことをしたら怒られることを理解してもらいたいです



さて
今日も仕事
明日も仕事
娘の泣き顔に影響されずに
お仕事がんばります
[PR]
by chofuchofu | 2009-07-31 09:20

バカは嫌い

ミロが図書館で借りた本を破きました
パパとママでかなりきつく叱りました
なかなか頑固で、絵本にごめんなさいを言うよう話しても泣き狂うだけでした
性格が最悪だ


子供は手がかります
子供の行動にはうんざりします
私はバカな子供は大嫌いです
[PR]
by chofuchofu | 2009-07-30 21:11

週5日

パン屋さんに週5日勤務してます
土曜日も働いてます
あれ?私そんなに働きたくないんですけどぉ
とは
忙しくてとても言える雰囲気ではありません



簿記2級の勉強が進まないのが困ってしまいます
これからお迎えの時間まで図書館でお勉強です



勝間氏の言う、簿記1級、英検1級、パソコンスキルを身につけるようがんばります
[PR]
by chofuchofu | 2009-07-30 15:03

シャボン玉

e0105834_1451047.jpg

パパとシャボン玉やってます
結構上手にできます



お友達はオムツから卒業したり、二人目ラッシュだったりします
ミロはまだまだオムツがとれそうもないし、一っ人子のままです



でも
赤ちゃん時代があんなに長かったはずが、過ぎるとあっという間だったように、これからも止まることなく成長するのでしょう
母は未熟なので、娘の一挙一動にいちいちうろたえるのでしょう



娘としてではなく、一人の女性として話をするときが今から楽しみです
[PR]
by chofuchofu | 2009-07-25 14:51

トロールビーズ

池袋のTACで講習を受けていた時、偶然ILLUMSでトロールビーズの展示販売を見ました
時間がなかったのでカタログだけもらって、また来ようと決めたら、もう売っていなくて、ゲッ!と思いました
簿記の試験合格したら、ビーズを買おうと決めていました
そして今日!
これから新宿高島屋へ行って買ってくる予定です



センスの良い芸能人として、有名な岡田美里さんが社長の会社が販売代行しているそうですね
そんなことは私にはどうでもいいのですが、、、



自分にご褒美て、本当、久しぶりです
お目当てのビーズが品切れではありませんよおに
2級に合格したら、またひとつご褒美の予定です
[PR]
by chofuchofu | 2009-07-24 14:45

オープン

本日新店舗が開店です
緊張しますが、がんばります
新しい店長は、恐くないけどいつもてんぱっています
どうなることやら



簿記の勉強が遅れてます
隙間時間を見つけてこつこつやります!
目指せ百点!
[PR]
by chofuchofu | 2009-07-24 09:15

研修

新店舗で研修が始まりました
今週オープンできるの?という感じの状態です
パンの値段を一から覚え直ししないといけないし、慌ただしいです
しっかり頑張ろうと思います
[PR]
by chofuchofu | 2009-07-21 17:37

にっこり

e0105834_1120045.jpg

ミロのにっこりって、かわいい!とは言えないなぁ。。。



昨日炊飯器でまぜごはんを作り、今日は炊飯器のクリーニングをしたら
うちぶたの部分が折れました
う~ん買い替えかな?
メーカーの消耗品て何年間あるのかな?
[PR]
by chofuchofu | 2009-07-16 11:20

100点!

e0105834_542058.jpg

簿記3級の結果が来ました
はっきり言って自信はないし、TACからの模範解答が来たのに計算用紙を捨てちゃって何点取れたかも分かってませんでしたf^_^;
素直に嬉しいので、仕事中のパパへ電話しました

現在2級の簿記を勉強中ですが、だらけていたところなので頑張ろうと改めて思いました
[PR]
by chofuchofu | 2009-07-16 05:04

アルコール依存症

前からひどいけど、ジジの酒癖はどんどん悪くなる一方です
外で飲めば大抵記憶がなくなっています
昨日は一緒に食事した人にタクシーで送ってもらっていました
どうして人に迷惑をかけ、体が壊れかけていても飲み続けるのでしょうか?



早く静かに死んでくれ、と思う娘は悪魔ですか?
[PR]
by chofuchofu | 2009-07-12 12:59