主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

びつくり

本屋さんで立ち読みしてたら
いきなりトントンと肩をたたかれて、メモを差し出されました
はぁ?
メモを広げたら、名前と携帯番号とアドレス
なんだそれ?
あ〜びつくりしました



髪の毛ひとつにしばって、5年くらい前の服着てたのに
お兄さんきっと私よりずっと若いだろうに、、、



帰ってパパに自慢しよっと♪
[PR]
by chofuchofu | 2009-08-10 10:12

甘え

今週末はパン屋の仕事が(不本意ながら)入ってしまったため、パパが子守をしてます
帰ってきて、さぞや大変だったと思ったら!
泣いたり怒ったりすることなく、平和的に過ごしたそうです
あれ?
ママはミロがアスペルガー症候群じゃないかと戦々恐々としてたのに?
あれ?
ということは、ママにだけ、怒ったり泣きわめいたりぶったりするのですか?
。。。
それはそれで、どうなんだか。。。



ご飯の支度中もかまって欲しくて
どいて、どいて、どいてくださ〜い!!
と言い、私が歯磨きしてれば
ねぇ貸してよ、貸して!ミロちゃんの!!(ママの歯を磨きたがります)
と言われ、どつかれてます
ご飯を食べずに、お菓子を食べると泣きわめくし



ミロなりの愛情表現なのでしょうが。。。
ママの愛情が少ないから怒っているのかもしれませんね
ダメママを許してください
[PR]
by chofuchofu | 2009-08-09 17:47

童顔?

パン屋で働いている、20歳前後の娘さんに
同じ歳くらいかと思った
いっても24歳くらい

って
いったい今までどのくらい言われたかしら?

お世辞ならいいのですが

人は他人のどこを見て年齢を推察するのでしょうか?
もう33歳なのにな
落ち着きたいものです
[PR]
by chofuchofu | 2009-08-08 17:57

読めば読むほど

脳機能に問題がある人間だと感じます
私はアスペルガーやADHDになるかならないかなんだと思います
生きにくいと思うのはここらへんから生じるようです
昔から極度の運動オンチだし音痴だし、短期の暗記は得意ですが、忘れ物は毎日3つは必ずしていたし
勉強が極端にできなかったりはしなかったのが、救いなのかもしれません



ミロは私よりも取り扱いが難しいです
ミロは私よりも記憶力に優れ神経質で手順にこだわり、気に入らないと癇癪を起こします
頭は悪くはないのですが、言うことは聞かないし、体は弱く風邪ばかりひき、人見知りが激しく
一緒にいるのが苦痛です



ジジは完全無欠なアスペルガー症候群です
そんな一家でもなんとか生活できるのだから、ま、いいですかね?



来週は自閉傾向の王子(甥)に会います
彼を観察して、ミロの行く末をシミュレーションしようと思います
[PR]
by chofuchofu | 2009-08-07 10:52

不平不満ばかり

私は腐ってしまったみたい
毎日毒ばかりはいてる
パパに八つ当たりばかり


深呼吸


大丈夫
絶対うまくいく
自分の力を信じるしかない
他力本願じゃ夢は叶わない
がんばろう、私
みんなでがんばろう


結婚してるのに
まだ
白馬の王子様を探していて
幸せにしてもらおうと思ってる
ツバメさんを養うくらいの私になるぞ!
シンデレラコンプレックスなんてやっつけるぜ!
[PR]
by chofuchofu | 2009-08-03 11:04