主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わからないこと

パン屋には大学生の女の子がわんさか働いてます。
わたしの時代と違って入学しやすいのかもしれませんが、国立大学、私立大学みんな名前のある学校です。
時給1000円もない、ちんけなパン屋さんでなにゆえ働いてるのか全くもって意味不明です。
お金が欲しいなら、家庭教師やキャバ嬢に限ると思うのですが、地元のパン屋なんてね。



私の学生時代は課題が多く、遊ぶ時間しかありませんでした。
[PR]
by chofuchofu | 2009-09-29 17:35

大泣き

保育園行かないと大泣き
ママも泣きたい気持ちになりました
肌着いっちょで保育園へ
気難しくてかないません
[PR]
by chofuchofu | 2009-09-25 11:40

原宿にて

パン屋の20歳と22歳の娘さんと遊びました(^O^)
楽しかったぁ(^O^)
記念写真もプリクラでしました(^O^)


少し若さをいただきました
それにしても、最近の女子はめちゃ下ネタ爆発で驚きました
年下で干支が同じてすごいことです。。。


21とH&Mのはしごができて私は満足です
[PR]
by chofuchofu | 2009-09-16 16:35

ねずみのくに

パパタン、グランマ、ミロ、私の四人で東京ディズニーランドへ行ってきました
私とミロは初体験!
あとの二人も最後は軽く15年は昔の話、かなり初心者な4人でしたが楽しかったです
二時間位並んで会ったミッキーさんに感動しました
最後までいたかったけど、5時にパークを出ました
グランマの家の近くで夕飯をして、8時過ぎに帰宅しました



ミロの入場料がただのうちに、また行きたいものです
グランマは若くて元気なので、ミロの面倒もよくみてくれて、私は楽ちんでした
思えば、グランマと外出は生後2ヶ月の初宮参り以来
これからは、もう少し一緒に外出する機会を作ろうと思いました



話は変わって
わが家ではエチカの鏡にでている、平林都さんが話題になっています
昨日も見ていて、怒られてる気分になり胃が痛くなりました
接遇について私も勉強して、今後の生活に役立てようと思います
[PR]
by chofuchofu | 2009-09-07 09:52

パパには内緒

昨日、保育園からの帰り道にパパのお父さんとすれ違いました。
同じ最寄り駅だけど線路の反対側なので、今まで会いそうで会いませんでした。
前回はパパと一緒だったので声をかけられませんでしたが、今回はできました。
孫に初めて会ったはずですが、相変わらず若くて格好良くて飄々としていました。
パパには似てないな、と言われました。
現在、公務員を早期退職してデイサービスで働いているそうです。
次はいつ会うのでしょうか?
なんとなく、何年後かにお母さんとまた再婚するのではないかと思っています。


そうそう
ミロは大きな声でこんにちはを言えました
[PR]
by chofuchofu | 2009-09-04 04:53

久しぶりに更新

e0105834_8251627.jpg

ミロは相変わらず喉にたんがからまった声、そして起きると咳がでてます。
夏休みは郡山へ出掛けたりいろいろ楽しみました。
写真は池袋サンシャインでやっていたトミカ博の時のものです。
用事で池袋に出掛けたら(着替えの時に王子からの青色仁平を着ると大騒ぎし、ママが負けました)、やっていたので母娘で入場しました。
会場はミロより少し大きい男の子やパパばかり。でしたが、ミロは大興奮!大喜びでした。スタンプラリーをして、プラレールを見て、黄色のバスのトミカを組み立ててもらったりしました。
パパに話をすると、パパも行きたかったと残念がっていました。



最近のミロは平仮名をほとんど完璧に覚え、数字を読もうとしてます。
80を「はちじゅうじゅう」109を「ひゃくじゅうきゅう」と言ったりしています。
そろそろ新しい知育玩具を用意しようと思うママです。
中学生の子供を持つお母さんが、塾やお金の話をします。中学受験の塾通いで250万、私立中学は年間100万、教育費て莫大ですね。
我が家はとてもそんな投資はできないのです。だからといって、公立だけでそれなりに進学できるのかも不安です。
自学自習ができる子供になってもらいたいですが、どうなることやら。
パパは格差世襲してるから、既に諦め気味だったりします。
貧乏な家庭でも落ちこぼれずに、歩みたい将来に進ませてあげれたらいいな。



大事なのは幸福感があるか、ですよね?
私の育った環境も決して素晴らしい訳ではなかったけど、親には感謝しているし、今だってそれなりに幸せですから。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、常に謙虚に明るく仲良く楽しく生活できればいいと思います。



叶うなら
子供は弱くて喘息ぽいし、私も体が弱いし
空気の良い田舎に移住したいです。。。
[PR]
by chofuchofu | 2009-09-03 08:25