主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

だけど今夜は寝よう

昨日は9時に寝かしつけをしつつ横になり10時から勉強開始
1時までやった後はベッドで1時間メール
なかなか寝付けず朝5時目が覚めて起床
いつも9時就寝で下手すると昼寝もする私が(笑)
勉強は明日から本気モード
パン屋を試験日まで休んで勉強漬けになります
今週金曜日はいよいよTACで的中答案1回目
がんばるしかないっしょ!
[PR]
by chofuchofu | 2009-10-28 10:23

29点

実力テストをしたら、29点というまけっぷり
覚えたことみんな頭から取り出せてない状態です



目指すは100点合格!
がんばります!
[PR]
by chofuchofu | 2009-10-27 10:52

がんばれっがんばれっ

やっべぇ〜
問題の解き方が算数レベルなのに理解できない
うぉ〜
試験まで2週間、遮二無二がんばらないと
TACのDVDを見てたら、なんだこの問題は、あほらしいほど優しい
と、ジジ
頭の土台が違うな〜



がんばれ
わたし!
[PR]
by chofuchofu | 2009-10-25 11:16

がんばれ自分!

ミロをパパタンに押し付けてママは図書館で勉強してます!
まだ範囲の勉強も終わってないし
知恵熱がでそう


なせばなる
なにごとも


目標は100点!
目指せ合格!
がんばれ自分!
[PR]
by chofuchofu | 2009-10-24 13:59

オムツ履かないの!

ミロゴン突然お姉さんパンツ履くと言ってます
履かせたら、4時間で4回すべてパンツに漏らしました
ママはおしっこの間隔が伸びてからにしてほしかったです
でも本人の意思は尊重しないとね


ですが
夜寝る時もオムツ履かない!
と言われママは泣けます


本人はオムツいらない、オムツ外れたと言ってます
そんなに言うなら、保育園でも頑張ってみるかな?


2歳前に外れた子もいるけど
個人差も大きいし
ミロゴンは素直じゃないし
先は長そうです
[PR]
by chofuchofu | 2009-10-14 22:03

Cooking

久しぶりに更新いたします(^^ゞ

三連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は万年不定愁訴な相方をお供に、ダチョウ牧場へ行きました

あら?
こんなところに?
ミロゴンが産みたて卵を見つけて
いただいて帰ることになりました

持って帰ったものの
おおきな
おおきな
たまご
さてはて
どうしましょう?



ぐりとぐらは
森の中でたまごを見つけると
カステラを作ってみんなで食べましたね



我が家はどうしましょ?
[PR]
by chofuchofu | 2009-10-13 10:15

50%

e0105834_1825230.jpg

果汁50%のオレンジジュース、て聞くと
かなり混ぜ物入ってるなぁ、というのが私の思い



最近のミロは賢いけどこだわりが強くて偏屈、いわゆるアスペルガーくさい感じです
パパはママ100%なんじゃないの?ていうくらい、母娘がそっくりに



将来はどうなるのやら
[PR]
by chofuchofu | 2009-10-10 18:02