主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヒルズ

e0105834_10305352.jpg

先週、ミロゴン連れて六本木へ
ばんくりふあんどあーぺる
の展示を見に生きました

即、
うちかえる!
と絶叫されて5分も見ませんでした
あ〜もったいない
屋上に行って
展望台に行って
いつも混んでるフレンチでパンとキッシュを買って
新宿ルミネでから揚げ定食食べて
帰りました



早くミロが大人になって
二人で遊べるようになってほしいな
[PR]
by chofuchofu | 2009-11-30 10:30

健康て大事ね

e0105834_0424635.jpg

強い人間だけが生き残れるのなら、病弱な我が家は生き残れないと痛感する今日この頃
ミロは元気になったのに
今度はパパがインフルエンザになったくさいです
週末はほとんど一緒にいたのになぜパパだけ?
基礎疾患のあるジジがインフルエンザになると命取りになるので、びびってます
パパも毎年インフルエンザになってる気がします
来年からは絶対予防注射させないと!
私も現在咳が出てるし、とにかく丈夫なりたい我が家なのでした
[PR]
by chofuchofu | 2009-11-25 00:42

インフル

私は元気!
ですが、インフルエンザの流行はひたひたと近づいていそうです
パン屋に出していたお休みも、代役を頼まれてしまい、、、
普段なら全然かまわないのですが



15日のテストが!!!



過去問がまだ48点なんていう
散々な状態なのに
困ったものです



あぁ自分のことばかりね
けどね
ミロが一番心配なんです
彼女は常に眠りが浅くなると咳をしているので
インフルエンザになったら重症化しそうです
マスク一応買ってあるけど、使ってくれるかな?
[PR]
by chofuchofu | 2009-11-06 17:32

しょせん男なんて

遺伝子の運び屋でしかないんだから
男そのものより、その母親を見て選んだ方がましなくらい



なぁんてね



最近お姉さん?なミロから可愛さが感じられなくなっていました
そういう時は、自分のアルバムを見るのです
不細工で無愛想なオデブが迎えてくれます
あぁ
やっぱりミロは可愛い、と新鮮な気持ちになります
世の中可愛い子供が増えたのは、自分の顔にコンプレックスを持つ人が次の世代交代の時は、、、
と配合に細心の注意をするようになったからでしょう
今のように乳幼児の死亡率が減ってるからできることですよね



遺伝子はどんどん傷ついて、男性のXY染色体のYはどんどん短くなっています
ミロには早い内に、ちょ〜イケメンの遺伝子をもらって素晴らしいハイブリットを産んでもらいたいです
18歳くらいで一人は欲しいですね
こういう話をパパタンにすると引かれます



まぁ、ね
世の中計算だけで事が運ぶなら
私は自由業と称して、朝から泡ブロでシャンパン飲むような、寝床潰す生活を送っていたはずですから



カオリンも強欲だったけど
今のコンカツ殺人の容疑者もかなりの人物のようです
私も欲張りなタイプなので気持ちがわからなくもない???



さて
妄想はおしまい
今日も働きます!
[PR]
by chofuchofu | 2009-11-05 10:23

エチカの鏡

最近我が家でよく見るエチカ
今回も考えさせられました
天才は生まれた時から天才なのかもしれませんが
母親の育て方次第だと思いました


モーツァルトやタイガーウッズは父親から、世の中の一流人は環境から育まれているのです


だから俺は保育園に反対したんだ
ボソリとパパタンは言いました
でもさ
最終的に同意したじゃん
それに私の育児ストレスって相当だったじゃん
あの常にイライラ状態でミロと接していたら、今のミロはなかったはず


何を言っても前には戻れないので
今できることをミロにはしないとね
1日20冊本を読む
くらいはするかね?
私は速度速聴をさせたいなぁ


ミロを
天才にしたいというより、私は人よりも何もかもが劣っているから、人並みくらいになってもらいたいだけです


母親のIQで子供の将来が決まらないよう
ママは学ばないといけませんね
[PR]
by chofuchofu | 2009-11-01 23:40

女道

昨日はミロの保育園で運動会がありました
去年は泣きっぱなしで、ママにほとんど抱っこされたままでしたが
今年は泣くことなく、お友達と手をつなぎ入場し、体操したり歌を歌い、かけっこもちゃんとできました、お遊戯は先生を見てるばかりでしたけどね
一年の成長を実感しました
できない子供程、できた時の喜びは大きいものです



介護というか突然親が倒れて、忙しくなった友人からメールが
ここ最近はネガな内容だったのに、昨日外国の人に熱心にナンパされた話を楽しそうに書いてありました
女34歳、そういう上げてくれる出来事が嬉しいものです


今日の午後、リラックマ(姉)が、うちに彼氏連れて遊びにくるそう
私は図書館で勉強中、ミロとパパタンは外出、ジジ一人で対応することになります
まさか結婚話にはならないと思うけど、、、
でもそうだったらすごく嬉しいな


妹は旦那さんがプレゼントしてくれたコアリズムをする毎日、単身赴任の旦那さんが驚き喜ぶ程の結果を楽しみにしてます


女の道は様々
私の道は平坦すぎてつまらくなってます
そろそろ
スリルとご褒美を求め、冒険コースを選択したいものです


さて
休憩おしまい
午後もがんばります!
[PR]
by chofuchofu | 2009-11-01 12:02