主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つまんない

e0105834_1437198.jpg

保育園のママ友を家に呼んだのに、みんな来れなくなっちゃった
ま、仕方ないですね
今夜はパパとミロと三人でクリスマスです
[PR]
by chofuchofu | 2009-12-25 14:37

松屋にて

e0105834_13123488.jpg

水曜日に家族と行く予定だった、銀座松屋を今日一人で行きました

トロールビーズで店員さんとおしゃべりを楽しみながら、ビーズ1個とチェーンを購入
簿記2級のご褒美も終わって、やっと受験生から解放されました
本屋で9000円分本を購入
来年は英検3級を受験しようと決め、参考書を数冊選びました
クリスマスケーキとダイニングに飾る花を買い、今夜のディナーの準備を始めます
[PR]
by chofuchofu | 2009-12-25 13:12

合格

e0105834_110023.jpg

合格ラインの70点ピッタリで受かりました
ついてる〜
って思いました
見直すのが恐くてできなかったくらい、試験はできなかったので
うれしい
のですが
あれ?
3級の時の方が嬉しかったし感動したなぁ

この気持ちの違いは何かしら?



勉強はしんどいけど、結果が出るのは楽しいですね
さて次は何しましょうね
とりあえず来月から始めるために、情報収集をしようと思います



勝間氏のインディーでいこう
を再読して戦略をたてようと思います
彼女は個人的には好きではありませんが(だってさ、隙がないくらい完璧でしょ)、彼女のように資本主義の社会で生きることを理解すれば生きやすいと思います


さて
今日もこれから仕事です
グレーのベレー帽、赤いハーフコート、グレーのツイードのキュロット、黒のロングブーツ、という格好で出掛けます
H&Mで買ったベレー帽(\1050)は被ると必ず誰かにかわいいと褒められるアイテムです
来週は34歳なのに、かわいい、ってどうなんでしょね?ぶりっ子ピンクとかじゃないのにね、ま、いいかな?許されるなら、いつまでも自分らしい服を着てたいです



34歳のみんな!
結婚してもしてなくても
子供いてもいなくても
働いていても働いてなくても
お金あってもなくても
幸せでも不幸でも
それはそれでいいんです
今日も一緒に一生懸命にやろう!!!
[PR]
by chofuchofu | 2009-12-18 11:00

かんちがい!

手帳を見てびっくり!
クリスマス会今度の月曜日だ!
まだツリーも買ってないよ
今週はちょっと気合い入れて準備しなくては
ああ忙し忙し





もう今年でクリスマス会は止めようて言うつもりです
みんな遠くに住んでるのに、わざわざ来てもらうほど大したおもてなしもできないし、いつもイライラしながら準備するのも疲れたし
来年からは地元のお友達とクリスマス会をしたいな
今までの方とはどんなお付き合いにしたらいいかな?ディズニーランドへみんなで出かけるとか、そういうのにしたいけど反対されちゃうかな?
子供のせいにはしたくないけど、ちっこいのいるとこんなにも自分の時間がないのにイライラしっぱなしです
趣味は子育て、というような人が宇宙人のようだわ



今日もこれから仕事です
パン屋のパート程度でこんなんじゃあ
フルタイムで働くのはまだ先になりそうです
ていうか
毎日
朝風呂入って
身仕度に二時間位かけて
好きなことをして
優雅に暮らせたらいいのにな
鳩山さんの家みたいに
毎月1500万のお小遣が欲しいです
[PR]
by chofuchofu | 2009-12-07 10:36

親バカ

e0105834_2311990.jpg

子供嫌いだし、子供に興味もないから、年賀状に子供の写真のをもらうと
パパ似だな
ママ似だな
以外に、あ〜きっつい顔だな、でも写真付きにしてるってことは、自分の子供がかわいいと思ってんだなぁ、親バカだねぇ
ってドライな人間です
写真じゃあ性格や脳みそは写らないし、見た目しか分からないものね


て、思いつつ
ミロはどんどん私の顔に似てきて、ヤバイのに
今年も母娘の写真にしようと思ってます
バカだね
やはり親というのは
[PR]
by chofuchofu | 2009-12-03 23:01

う〜ん

e0105834_14433579.jpg

どうしてこんなに毎日がギリギリなんだろうか?
まだ試験勉強してた時の方が余裕があったような、、、
こうやって30代は過ぎるのだろうな
そう思うと昔は暇だったな
10代も20代も自分の事だけ考えれば良かったもの
年賀状作ったり、大掃除したり、ノルマばかりが待ってるのに
ミロゴンと仕事と家事で終わってる
時間がないのは、睡眠時間が長すぎるからだって分かっているんですけどね




英語の勉強は来年からするかな?
途中のままの、ペン習字を再開せねば!




人生なんて暇つぶしだもの
ぎっちりいっぱいやらなきゃもったいない
がんばれ!
がんばろ!
わたし!
[PR]
by chofuchofu | 2009-12-03 14:43