主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京デート

赤坂にて
彼女と久しぶりの再会
ピッツェリアのテラス席でランチとワインを楽しみました
ずっと彼女は結婚願望がないままだと思ったら
具体的に婚活はしてないけど、37位には結婚していたいそうで〜
一生働きたい訳でもなく、周りが結婚妊娠出産する中、守りにはいりたいみたいです
理想は落ち着くカフェや本屋でなんとなくお互い一人で居合わせて、、、
みたいな出会いなんだそうです
彼女がどんな家庭を築くのか、興味深いものだわ



私は彼女の幸せを祈っているのに
そうやってフツーに結婚するのは
つまんないなぁ
と思ってしまったりして
自分は結婚して子供もいるのに、そんな風に思っちゃうのは、まったくズルイ奴です


彼女はリラックマの婚約話に食いついてました
アラフォーの勝ち組婚だと思ったみたいだけど、、、
ま、いいか



今日はたくさん食べて
たくさん歩いた一日でした
歩いていると
昭和の日
という祝日のせいで何百人もの警察の機動隊がいました
こんなに新緑が美しくて素敵な日なのに
お仕事ご苦労様です



今日のお土産は
ネインのドーナツにしました
それからパチンコ屋さんからもらった板チョコ2枚
都会はティッシュではないのねぇ
[PR]
by chofuchofu | 2010-04-29 17:37
午前二時前に起きて

ヘアセット
お顔のメンテナンス(スチーム当てて、鼻パックして、鼻毛切って)
ペディキュア
ペインティング(表札の飾り枠の色を白にチェ~ンジ)

ついでにPCも開けてみたり(笑)

エロコメばかりついていて、サクサク削除(笑)
男性の願望なんでしょうねぇ
好きなこと(いやらしい美人とエッチ)をしてお金をいただくって
女性の心理を考えると
あったその日にエッチとかするというタイプより
エッチないくらいの方が本気度は高いし
そおいう人の人口の方が多いと思われます
韓流ドラマやホストやジャニーズなんかは、そおいう人達によって支えられていますよね
この男女のギャップはどうしたら埋めたり、橋をかけられたりするんでしょうね?

と、大真面目に?エロコメについて検証してみたり



で、なぜ私は夜明け前にそんなことしてるかというと
遠足の前日のような興奮状態にいるからです
超超久しぶりに彼女と遊びに行きます♪
夜遊びはまだ、パパから了承がとれないので(飲んで財布や携帯を落とすから)
昼間の赤坂です
うれしいな
うれしいな
やっぱり
既婚子持ちの女子より、独身女子と話す方がアガルんです
ディフェンスよりオフェンスの方が楽しいもの
もちろん守りに入るのは悪いことではないと思いますけど



でもね
薄々感じてはいるんですよ
いつまでバカやっていられるかな?って
図書館で中村うさぎ氏のエッセー本を読んで
イタイ女だよねぇ
と、思いつつ
女の欲望をすべて満喫している彼女を
やっぱり女王様だよね、リスペクトだわ
と、隠れキリシタンのように思ったり

お金持ちになりたい
→お金持ちになってステイタスなブランド品を買い漁る

チヤホヤされたい
→ホストに貢いで疑似恋愛を楽しむ

きれいになりたい
→全身整形

強欲女のフルコースなんですよねアッパレです
ここで第三者が
そんなお金があるなら恵まれない子供に寄付でもしたら?
などと言うのはナンセンス!
自分で気づかなければ人は変われませんから

私の予想は彼女は自殺するか出家するかだと思ってます
宇宙の法則ですよね?
飛躍的に膨張して、、、どんどんどんどん膨らんで、、、最期は風船のように
パン
と、はじけるんです

バブル経済もJALも三越もダイエーも
きっとトヨタやユニクロやヤマダ電機も
はじけるように仕組まれてます
平家物語のような無常は感じませんけどね(笑)

私たちは
永遠なんて存在しなくて
常に不確定で変化する渦の中にいるのに
永遠を信じたり誓ったりしたい性なんでしょうね



なんて
クールに分析しちゃっても
今日はめいいっぱいオシャレして昼間から飲んで騒いで楽しんできます

だってさ
いつはじけるかなんて
予測は難しいし
未来を憂えるばかりじゃ、今を生きる価値はないでしょ?
ま、そおいうストイックな人が必要ではあるとおもいますけどね

いつか
身も心も人生を諦めて疲れたオバサンになる日がくるのかしら?
そんなのいやだ
白雪姫に嫉妬する女王様にはならないけど
灰になっても女でいるんだぁ!!!



ああ
本当に教養も学習もないおバカさんな私
[PR]
by chofuchofu | 2010-04-29 03:53 | ガールズトーク

マンション結露問題

マンションの北側二つの部屋が、かなりジメジメしていて窓に結露してます。
ずうっと気になっていて、赤ちゃんが来るのをきっかけにひとつの部屋を、リフォームしました。
窓の面にエコカラットを貼り、他の面をけいそうどを塗りました。



それが三年前
ミロも赤ちゃんでしたぁ
月日が流れて、リフォームした部屋はパパの基地(別名チョーキッタネ)になってます
結露は続き、けいそうどはとうとう黴だらけに
そんなこんなで
リフォームする予定です


たぶん
リフォーム屋が悪いのではなく
欠陥住宅なんだと思います
安かったし
家にいつもいないから、窓を開けっ放しにもしてなかったし
これでまた
諭吉様が私から世の中の景気回復?のために飛び立とうとしてます



ま、いいか
黴だらけの部屋で寝起きしてたパパがかわいそうだものね
また気が向けば
リフォーム話もカキカキします
[PR]
by chofuchofu | 2010-04-14 12:43

断捨離

新聞の広告や書店で気になる、断捨離という言葉

とあるblogを読み進めています
http://m.webry.info/at/danshari/201111/article_1.htm;jsessionid=8BB47C752D1F8667AB1DF5043A950E5E.1014bblog403?i=&p=&c=m&guid=on

思い当たるところがたくさん
ちくちく
ほそぎれの時間でゴミを捨て始めています
大量の衣類と書籍、ゲーム機とソフト、ビデオ、おもちゃの空箱、、、
ジジもパパも捨てられない人で、空箱や空瓶をとっておくタイプです
私は捨てることもできるけど、あまり考えずに便利グッズなどを買ってしまうタイプです



たぶん
捨てたいのは、ジジとパパなんです
一番最後、何も捨てるものがなくなった時に捨てます(笑)
誰がいつ来ても、綺麗で片付いている、居心地の良い家にするのが目標です
[PR]
by chofuchofu | 2010-04-11 22:46

ガオー

e0105834_1736962.jpg

笑って
といったら、こんな顔にf^_^;
ま、いっか



4月になって保育園の進級に際し、部屋が変わって先生も変わって、泣いてすがるのを剥がして見送ってます
赤ちゃんの時から、まったくミロは神経質です
[PR]
by chofuchofu | 2010-04-09 17:36

姫ちゃんと

e0105834_17302349.jpg

お揃いの服を買ってみました
[PR]
by chofuchofu | 2010-04-09 17:30

攻撃的な性格

e0105834_15473523.jpg

30も半ば、刺だらけな自分も最近は落ち着いたと思っていましたが
妹とその子供達(王子と姫)が数日滞在して、怒りは積み重なりキレました
大人気ない私、、、


妹は本当にとろくてとろくて、イライラします
そのせいで私は大幅な遅刻をしたり、人に謝ったり、無駄な労働をすることになりました

王子は相変わらずの自閉ぷりで叱ってばかりでした
4月から二年生になるのに、善悪の区別や他者に対する気持ちができないのです
悪ノリが止められないのです
ソーシャルスキルをどうやったら磨けるのか考えなくてはいけないでしょう

姫は変わらずメルヘンの住人でした。母譲りのトロさで話したり食べたり、可愛そうに見本が母しかいないからだと思われます。
乱暴な兄と、小生意気ないとこのミロゴンに挟まれて気の毒でした

うちのミロゴンは大興奮でした
遊歩道では、二人に負けたくないので全力で走り、負けては悔しいと泣き、姫とは概ね仲良く、王子には意地悪されてはママに泣きついたりしてました
妹はミロが赤ちゃんの時から、姫ではなくて王子に似てると言います
私やパパから見ると、いつもはこんなんじゃないのに、従兄弟が来ると悪くなると感じます
保育園ではお友達と遊べるし、問題行動を指摘されたこともないですし、ひらがなカタカナは姫位に読めるし、
もちろんこだわりが強いので、靴を左右反対で履きたがったり、眠るときは座布団2個必要だったりするのですけど


妹に対してキレた後
過干渉でお節介だったと思いました
同じ家庭で育ってはいても18年だけで、14年も別に暮らしているのですから
妹がいくつになっても、私はお姉ちゃんぶっているのでしょう
私は私の事に集中すべきですね


姫よりも美人で賢い娘になるように、ミロを育てたいと思ってます
負け惜しみのように
幼少時代はそんなに可愛くなくても、大人になると綺麗になるんだから!って言ってます
姫は骨太なので、ずっしりとします
ミロは骨格は細くて筋肉質で、がっしりしてます
娘達の20年後が楽しみです



写真はミロが書いたミツバチさん
来月は3歳、こんなのが書けるくらい大きくなりました
[PR]
by chofuchofu | 2010-04-05 15:47