主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スイートドーナツ

e0105834_5532579.jpg

e0105834_5532582.jpg

e0105834_5532547.jpg

毎日ドーナツです
[PR]
by chofuchofu | 2010-05-20 05:53

ダンシャリアン

断捨離に目覚め、ちくちくすき間の時間に捨てる捨てる生活に
まだまだ家には捨てるものがたくさん
洋服や書籍はかなり処分できてきました
洋服は高かったけどあまり着てない服が山のように
捨てられてないものもまだたくさんあります
簿記のテキストやボールペン字講座のテキスト、エッグアートの材料、、、
パパやジジやミロの荷物が多いと思ってましたが、私の荷物だって負けないくらいありました


ありがとう
さようなら


お世話になった物に挨拶をして
最後に残るのは?


いろんな自己啓発本を手当たり次第に読みました
育児書もしかり
いちいち影響されては自己改革をしようと思ってます
断捨離はその中でも、かなり効きます
断捨離が成功すれば、ダイエットだって成功すると思います
数打ちゃ当たる!
とにかくやってみたり好奇心を持つことが大事


ということで
ダンシャリアン頑張ります
[PR]
by chofuchofu | 2010-05-17 10:16

遺伝

e0105834_17342875.jpg

唐突ですが
ホクロの位置も親子で遺伝するそうです
赤ちゃんの時には見えなかったホクロが、見つかるようになりました
ミロのコメカミにあるホクロは、パパからのようです


さて〜
6月の英検3級試験の申込みをしたものの
勉強は進まず
まだ5文型でつまづいてます
副詞てなにさ?
という感じで日本語読解能力がなくて
まわりは中学生かな?小学生かな?
全力を尽くすしかありませんね



こうやって勉強して
働いて
子育てして
ダイエットして
本を友人にして
私の人生て
私の幸せて
何かしらね?
何が楽しくて頑張ってるのか、がむしゃらなかんじもします
長いマラソンに
置いていかれたくないからかしら?
う〜ん
わかんない
けど
走りたいんだから走ればいいね!
[PR]
by chofuchofu | 2010-05-13 17:34

小金井公園にて

e0105834_8353234.jpg

e0105834_8353298.jpg

昨日は友達4人とその子供6人と小金井公園でピクニック
久しぶりに中央線に乗ったら、車両が新しくなってるしホームもリニューアルされ、浦島さんでした


ミロは走りまくり、どろだらけになり、ママはそっちのけでお姉ちゃん達の後ろを追いかけ回していました
発達障害の心配を話したら、みんなに一蹴されちゃいました
子供を2人3人持つと、みんな腰が座るというか、キャパが広くなるようです
親の言うことを聞く、ではなく、親の言うことが分からない、とか、人見知りをしないというのが、ヤバイらしいです
ミロはそんなことないです、ボキャブラリーも多いし、人見知りも激しいし、負けず嫌いで泣いてばかりですが


帰りはパパがお迎えに来てくれました
家に着いたら、そのまま浴室に直行しました


友達の子供を見ていたら、小学生になってもまだまだ手がかかっていて、先が長いんだなぁと思いました
あ〜やだやだ
と思ったけど仕方ない
どうせやる子育てなら
この先も楽しむしかないです!
[PR]
by chofuchofu | 2010-05-09 08:35

あかすり最高!

e0105834_2252442.jpg

今日は近くにあるスーパー銭湯?日帰り温泉?に行きました
オムツは入浴できないところなので、オムツを履きたがるミロを説得するのが大変でした
昼間のチッチは二週間位失敗なしですが、ウンチはオムツでしたいそうです
柔らかいとお尻にべっちょりして気持ち悪いと思うのですが、トイレでは力が入りづらいようです


温泉はとっても気持ちが良かったです
都内とは思えないくらいに緑がたくさん庭に配置されて、露天風呂も広々としてました
館内は鍵についてるバーコードで後で一括清算になってました


ママはずうっとやりたかったアカスリをしました
受付で小さい子供を同伴するのを聞いて、ミロにもアカスリしてもいい?と聞いて、、、
最初の10分は大泣きして、始められなかったのですが、落ち着いた後はそれなりに待ってくれました
一番短い30分コースだったけど、気持ちがいいというか、ありえない位にアカが取れてスッキリしました
毎日ミロとお風呂に入っていて、身体を丁寧に洗えてないからだと思います
ミロには悪かったけど、ママはリフレッシュできました
ミロは片言の韓国のオバチャン達が少し怖かったようです
う〜ん
ソウルへエステと食いだおれツアーはまだまだ行けなそうです


ミロは今日で3歳になりました
誕生日に、ラブリンのぬいぐるみと、ドーナツゲームをあげました
ぬいぐるみは時間に合わせておしゃべりするのですが、朝起きるのが遅く眠るのも早いので、クーハーと寝息ばかりです
ドーナツゲームはゲームをせずにドーナツ屋さんごっこに使ってます。出かける時はポシェットに16個!!入れて持ち歩いてます。重たいのに


かわいいと思う時もありますが、オチエがあるため子供だましが通じなくなってきました
わがままで気難しくて、マイルールを強制したり、競争は一番にならないと怒るし、扱いづらい子供です
ですが、何にも代えられない世界でたったひとつの奇跡であり最高傑作の宝物です
[PR]
by chofuchofu | 2010-05-05 02:25

夜泣きの理由

お義母さんが5月3日が仕事休みなので、ミロの誕生日を一日早く祝った

プレゼントに大量のチョコレートと、不思議の国のアリスのしかけ絵本をいただき、ミロは大騒ぎ!

ジジは客人が来たのが嬉しくて手料理をほいほいと作り

大騒ぎの5時間でした

パパは車で家まで、ミロと私はマンションのエントランスまで見送りし、戻ってからシャワー
寝かしつけも早々に眠ったのですが


大音量の泣き
むにゃむにゃ
1時過ぎにミロキックで起こされました


夜泣きの原因はお腹が空いたせいでした


ミロがうちにきて3年
ママの睡眠リズムは崩壊してます
[PR]
by chofuchofu | 2010-05-04 21:56