主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

英検3級試験

e0105834_21371492.jpg

本日試験受けました
ほとんど勉強せず
テキストも範囲が終わらなくて、過去問やる程度、、、
一次が受かれば、二次が7月にあります


ですが
もう既に気分は10月の準2級試験
テキストを買わなくては!


ちなみにミロとパパが試験会場まで送迎してくれました
帰りはヤマダ電機で、リラックマ(実姉)の結婚祝いのテレビを注文してきました
姉妹の趣味は似通うのか、AQUOSの白ということでうちのとかぶりました(リラックマの家の方が上位機種だけど)


しかしさ
なんで学生の時は勉強しないで、今やってるのかね?
きっかけは、勝間さんの著書、インディーズでいこう、でした
英検1級、簿記1級、パソコンスキル、を身につけよう、というものを鵜呑みにしたからです
簿記2級取ったらきっと勢いで1級取らなきゃいけなかったのですが、、、1級は2年勉強しても受かるのが難しいと聞いて、TACの講座も高くてやめちゃいました
英検は1級まで取れたら、TOEICもやってみたいです
パソコンは、、、苦手だからな、、、密かに英検1級合格したらアイパッドを買ってもらおうと思ってますが(その頃には携帯並に普及してるはず)、、、パソコンは日進月歩で覚えてもすぐ化石になるのが私には向いていないと思っています


勝間信仰しても
そのまま変わらず
パン屋のパートのおばちゃんを続けてるような、、、
活用しなければ
西村知美さんのように趣味が資格取得になるだけですよね、、、
お菓子教室やユザワヤのホビー教室となんらかわりがない、、、
人生
いきあたりばったり
何をやっても(ミロ育ても含む)暇つぶしでしかないような



ん〜
棚ぼたの億万長者になったら
予備校行って大学受験して
分子学?(そんな学部あるのか知らないけど)ちっちゃいちっちゃい世界を研究するか
遺伝学で人間は遺伝を越えて環境で天才ができるのか研究したり(これもちっちゃいちっちゃい世界な気がするな)
世界にあるいろんな宗教について研究したり
まぁいろんな勉強してみたいなぁ。。。
ん〜
ま、世の中便利になってるからわざわざ大学行かなくても情報は得られるかも
人間の事をあらゆる角度で知りたいものです
論文を書きたいのではなく
小説というか新しいネタ探しな気もします



お金や物は使ったり壊れたりすれば消耗しちゃいます
けど頭の中は奪われたりすることなく、私だけのもの
誰にも自由に支配されることなく広い平原が続いてるはず



でも
まあ
いつか死んじゃうし
何をしようが
結局
暇つぶしでしかないです?
[PR]
by chofuchofu | 2010-06-13 21:37

へこむ〜

e0105834_8522480.jpg

昨日は3歳児検診でした


歯科では診る前からビビり泣き
エナメル質が元々悪く虫歯になりやすく、甘い物は控えるよう言われ
反対になってる噛み合わせは矯正歯科へ診察するよう言われ


発達は問題ないが、私が要観察になって二ヶ月後もカウンセリングを受けることに、、、
1.子供が嫌がっても毎日保育園へ連れていき、仕事がお休みの日はゆっくり過ごして昼寝でもすること
2.子供を自分の思うようにコントロールしようと思わないこと
3.しつけは保育園に任せて、親は子供のよいところを見つけて褒めること
4.イライラしたりカッとなったら、自分がその場から逃げて手を洗ったりして気持ちを落ち着けること


ということで、今日私はミロを保育園へ預けてきました
ゆっくりお風呂入って、足裏の角質取って、ペディキュア塗り直して、スチームしながら顏筋マッサージして、、、セルフエステ三昧する予定


薄々感じていたんです
パパもいつも言ってたんです
私の情緒不安定が子供に悪影響を及ぼす
って
がんばろう
あたし!!
[PR]
by chofuchofu | 2010-06-09 08:52

子供なんて大嫌い

e0105834_127569.jpg

仕事が休みなので、ミロと新宿へ
クリスピークリームドーナツへ行き、ハンズと高島屋で買い物をしました
10時過ぎに新宿に着いて、12時前には帰宅の電車
ドーナツ食べたら、お家に帰ろう!になりました



本当に最近はゴクアク過ぎて嫌になります
毎日失敗なしだったトイレもこの数日、漏らしてばかり
今日も2回漏らしました
3歳過ぎてるのに
さっきトイレに行ったばかりなのに
イライラして叱って、叩いてばかり



私も自己嫌悪に陥ってます
もう
子供なんて大嫌い
躾て難しい
コミュニケーションて難しい
私の小さい頃もこんな感じだったのかな?
イライラを静めるハーブティーを買ったので、ミロの昼寝の時にでも飲もうと思います
[PR]
by chofuchofu | 2010-06-04 12:07

帰ってきたドーナツ

e0105834_12283489.jpg

ママにおもちゃのドーナツを捨てられても
毎日毎日、ドーナツの話をするミロ
2週間ぶりくらいに、パパから返してもらいました
もちろん保育園に持って行きました


彼女はこだわりが強く、おもちゃを外へ連れ出す時はかばんに入れ
家に帰ると取り出して、別のケースに入れ替えをしてます


ミスドのドーナツは、チョコリングが一番好きなんだそうです


YouTubeでドーナツの歌を見たり
とにかく
毎日がドーナツ!!!
このブームはいつまで続くのやら
[PR]
by chofuchofu | 2010-06-01 12:28