主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中村天風

どうにもこうにも
微熱と咳が続く毎日
体だけでなく心も弱りかけていました



先程
中村天風の弟子だった方の著書を読み
強くなろうと
パワーをいただきました


自分の不遇を歎き悲しんでばかりでは先に進めない
心身統一しベストコンディションでいかなくては


よしっ!!
明日には治すぞ!!


余談
英検3級合格いたしました
次は準2級受験します
もちろん狙うは満点
[PR]
by chofuchofu | 2010-07-25 22:15

夏風邪ひきました

ミロはかなり元気になりました
私は三連休ほとんど眠りこけ、それでもガラガラ声です
仕事は辞めるまでの辛抱
多少風当たりが悪いのは覚悟だから
いちいちめげないようにしないと
8月も働けば、トータル2年4ヶ月、パワハラな社風の中頑張りました
ぬるま湯のような、安定した会社しか知らない私には大変社会勉強をさせていただきました



今度の会社は、日本の小売りのベスト3に入る、大グループです
福利厚生やよい人間関係に恵まれることを願うだけです



しっかりしっかり働きながらしっかりしっかり勉強して
いつかは正社員になれるようにならないと
ミロが大学卒業して就職したら、今度は私が大学生になれるくらいの経済的余裕が欲しいな
その時私は、、、55歳
まだまだ欲張りで我が儘で自由を謳歌できるな



きっと20年なんてあっという間だ
いつ死んじゃってもいいくらいに
全力だすぞ!!



まずは
風邪治さないとね
[PR]
by chofuchofu | 2010-07-20 16:46

汚い自分その2

それでもって案の定
お迎えコールが来ました

一時間しか働いてない、、、

というのと
ざぶちゃんとでもいいから嫌がるミロを連れて言った
自分の鬼母ぶりにも嫌気がさしました



もう
いいさ
みんなにヒンシュクと後ろ指刺されながらでも
私は働くのさ!!!
退職までがんばるぞ
[PR]
by chofuchofu | 2010-07-13 12:35

汚い自分

長々と愚痴を更新しようと作成して
あんまりにも
悲劇のヒロインみたいに仕立てた自分ができて唖然
全部削除してしまった



そう
私の中には他人が羨ましくて羨ましくて
猛烈に嫉妬に狂ってる激高した猛獣を飼っている



そんな汚い自分を見つめつつ
深呼吸
ふーひー
ふーひー
とりあえずだけどなんとか今日はなったから
いいじゃないか
崖っぷちで綱渡りしても




世の中
いいこともわるいことも
そんなに長く続かないから
こんな最悪な時も明日になればきっと



生きていればなんとでもできるさ
大丈夫
がんばれ自分
[PR]
by chofuchofu | 2010-07-13 09:57

ヘルパンギーナ

3歳を過ぎてから、丈夫になってきたミロ
しかし
保育園でヘルパンギーナという風邪をもらってしまった
食欲不振と高熱が続いて、すっかり痩せこけてしまった




なので
私は仕事を交替してもらったりして看病してます
う〜ん
胃が痛い



きっと新しい職場でも周りに頭を下げないといけないだろうな
パパは零細企業で働いているから、有給休暇自体があるのか分からないし、本人が病欠でない限り休めない
さらりと、俺は絶対に休めないから、と言われると頭にきます
私自ら働きたいと言いだしたのは事実だけど、それは薄給な男の家計を少しでも楽にしたいからでもあるのに



社会はワークシェアリングだとか男性の育児参加だとか言ってるけど
役所や大企業などの福利厚生がしっかりしていて、給料保障がある、ごく一部の人しか活用できてないと思う
両方の両親が既にリタイヤしていて、緊急時に対応してくれたりするサポートがなければ、とてもフルタイム勤務はできない



文句ばかりだけど、働くママはいつもギリギリで戦っている
正社員とパートタイマーの時給格差や、病後児保育施設の使いにくさ、などなど改善しなければ
夫婦共働きwithキッズが当たり前になる社会は程遠い


そんなインフラが整備されていなくても、女性は働き続けるべきだと思うし、男性だって家庭を考えながら働くべきだ



そんなこんなで、昨日に続いてほとんど眠れずに朝がきた
私はもっとお金を稼ぎたい
例えば、病弱な子供を抱えつつ働きたいのなら、パパが家に帰ってきた後働いたり(深夜労働や休日労働)をするのでも私は構わないのだけど
なんだかんだパパという同居人のお許しがでない
じゃあお前がもっと死ぬ気で現金稼いでこいよ!と思うが
草食系なためガツガツはできないし、すぐ体を壊してしまう



娘には結婚相手選びについていろんなアドバイスができると自負するママなのでした



すべては子供が病気知らずで保育園好きなら問題なし
なんですけどね
[PR]
by chofuchofu | 2010-07-13 04:42

英検3級二次試験

試験が終わりました
結果は今月末くらいに通達されます
準2級を10月に受ける予定です


まわりは小中高生だけでした
34歳の私は、孤独でした
仕方ないですね
昔勉強しなかったんだから


試験の心拍数の上昇がたまりません
高揚することって普段はないから
癖になっちゃって
資格マニアになるかも?



さて
話変わり
髪の毛切りました
ばっさりショートに
色も烏のように真っ黒に



私はいったい何がしたいのかしらね?
そうそう筋肉トレーニングを始めて、秋からジョギングでもやろうと思ってます
若いときにやらなかったことを今更やってる私はいったい、、、?
[PR]
by chofuchofu | 2010-07-11 15:33

転職

e0105834_9505011.jpg

パン屋さんも楽しいのですが、乗り換えありの電車通勤が面倒臭いと思ってました
で、転職することに
今、採用の電話をいただきました
ハハハ
採用されると思わなかったので嬉しいです



でも時給は変わりません

大資本の会社なので安泰かも?
職種はなんちゃって事務です
楽しみながらがんばるぞ



ん〜
ただ
気掛かりはパン屋の店長さんに退職の話をすること、、、
ま、なんとかなるか???
[PR]
by chofuchofu | 2010-07-09 09:50