主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トミカ博2

e0105834_1739841.jpg

ゲームでミロが
金色ゲットしました
[PR]
by chofuchofu | 2010-08-28 17:39

トミカ博

e0105834_13483341.jpg

幕張メッセはチビコばかりです
[PR]
by chofuchofu | 2010-08-28 13:48

伊藤計劃虐殺器官

普段小説は悪夢を誘発するので避けています



アマゾンの書評があまりにもよくて、思わず手にとってしまいました

作者が自分と同じジェネレーションで、既にガンで死んでいて、、、話題の多い作品です

未来小説で主人公はアメリカ人だし、武器や装備や街などが聞き慣れない言葉ばかりで、世界観を理解するのに時間がかかりましたが

独白し続け、本当はいつも自分の遂行したミッションに罪の意識を覚える、ナイーブな「僕」に私も憑依されてしまい

するすると
髪の毛の燃えるタンパク質の臭いや、後頭部に赤い花を散らす少女
など繰り返しでてくる、グロテスクな殺戮現場に堕ちていきました

最後は読書の想像におまかせ
なんていうのではなく
風の谷のナウシカやエースコンバットみたいな、正義のヒーローが気が付けば侵略者だった
みたいになってます

おぞましい。。。


宮部みゆき、桐野夏生、氏の著作を初めて読んだ時のような衝撃が走りました


私はこれでしばらくは悪夢に侵されることでしょう
目を閉じると、リアルにフィクションの光景が浮かぶのだから
軍人さんが次々にミッションを与えられるところは、シュミレーションゲームの感覚です


怖いものが大好きで
倫理や哲学や思想、人間の善悪の観念等に興味のある方はぜひ読まれてください
[PR]
by chofuchofu | 2010-08-22 01:41

観覧車

e0105834_20403685.jpg

ミロはこの夏三回目の観覧車です

乗り場前にある記念撮影で必ずひっかかって、買ってしまう家族です
[PR]
by chofuchofu | 2010-08-21 20:40

リラックマだ!

e0105834_22342789.jpg

リラックマ(実姉)から久しぶりにメールがきました。
あ、いつのまにかdocomoに戻ってきてる、、、メルアド変わったことを連絡してきてもいいのに
37歳ですが、まだまだリラックマが好きなようで写メにも!!
かわいい新妻ですなぁ
[PR]
by chofuchofu | 2010-08-10 22:34

仕事ラスト

e0105834_1263284.jpg

本日、パン屋さん勤務最終日です
そんな、絶対に休めない日に
ミロは熱を出してしまい、パパが先程帰ってきてくれました
次の職場でも、ミロの病気でたくさん休むのだろうか?
まだ、先の心配なんかしなくていいや
ミロもパパもママも、ジジもお医者さんのお世話になりっぱなし
もっと元気で活力あふれる毎日になりたいです
[PR]
by chofuchofu | 2010-08-10 12:06

39.5分

保育園からお熱コールがきました

あらら

今朝も普通に元気だったのに

お迎えに行ったら、38.6から39.5に上昇
まったくどうしてこんなに
ひ弱なんだか



あ、私もパパもひ弱なんだよね



私も調子悪いままだし
菜食とかアーユルベーダとかの食事療法でもしようかなぁ。。。
[PR]
by chofuchofu | 2010-08-09 16:55

ママメイド

e0105834_21415412.jpg

サーキュラスカートを昨日作りました
ママメイドを何作か作りましたが、ほとんど気に入られることなく=ほっとんど着ないままに
ミロは成長しています。。。


今回のスカートはビックリするほど簡単で、あっという間にできました
そして、ミロも履いてくれて、ママは嬉しいです


期待過剰が育児に疲れを引き起こすのでしょう
他と比べると、扱いにくさ満天なんだもの!!!


ま、それでも
ママ〜!
と、後ろを追い掛けて来る間は愛情過多でいくのでしょう


さて
最近のミロは、ジュエルペット34匹を覚えたスピードのまま
ポケモンキャラを覚え始めてます
無駄な記憶だなぁ〜
[PR]
by chofuchofu | 2010-08-05 21:41