主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

伝説を作るミロゴン

昼間はパンツで過ごしていて
夜はおねしょするのでオムツ履かせてたら
嫌がり
お尻丸出しで寝てるので
パンツ履かせてオネショをさせて数日
毎日シーツ洗うの大変だからオネショしないでと言ったら
おねしょは
しなくなったのですが(-.-;)
が(-.-;)
パンツが嫌だといって
お尻丸出しで寝てます(>_<)
裸族ミロゴン最強です(+_+)
マリリンモンローのようにCHANELの5番をつけて眠るようになるのでしょうか?
皆さんの家も同じなのかしら?
[PR]
by chofuchofu | 2010-09-29 08:40

困ってます

e0105834_1585613.jpg

ママのカメラを
ミロゴンに取られました


今日の運動会も
まともにカメラを撮ることができませんでした


運動会の練習では
毎日
ミロちゃんがいっつも一番なんだよね
と言っていたのですが


本番も
フライング気味のお友達を追い越し
ぶっちぎりの一位でした
5月生まれてすごいなぁ
いやいや
一緒に走ったお友達もみんな5月生まれだったから
実力?
なぁんて


ママは少し鼻高々?でした
[PR]
by chofuchofu | 2010-09-25 15:08

カメラマン

e0105834_804289.jpg

ミロは撮る方が撮られるより好きみたいです
北海道では、ママの携帯でいろいろ撮ってました
円山動物園の遊園地で撮った写真です


昨日は札幌を八時半に出て
旭山動物園へ二時までいて
六時半の飛行機で帰りました
パパさんがひたすら運転してる間、爆睡していた母と娘でした


で、私は今日から仕事です
仕事が終わったら
そのまま
妹の義父の通夜参列に、日立まで行きます


ミロが撮った写真には、私が写っているのもあるのですが
まるで饅頭みたいな顔や体!
体重が、出産直後より重くなってます!
まぢにシェイプアップします!
[PR]
by chofuchofu | 2010-09-20 08:00

ホテルもんとれー札幌

e0105834_21244368.jpg

リラックマ(実姉)の結婚式に参列しました
ミロがちょろちょろ動いて、感動もなにもありませんでした
[PR]
by chofuchofu | 2010-09-18 21:24

忙しい

雨の朝
共働き+チビの家は大忙し
そして
コミュニケーション不足から
喧嘩
最悪パターンです


家の中も
洗濯物がいっぱいでぐちゃぐちゃで
明日は4時起きして羽田なのに

とにかく
これを乗り切らなきゃ
[PR]
by chofuchofu | 2010-09-16 08:00

雑記

ママは仕事に毎日バスに揺られて行ってます。覚えることばかりだけど、忙しい方が元気みたいです。

ミロは毎日早起きして保育園に行ってます。運動会のかけっこ練習では、いっつも1番だと言ってます。

リラックマ(実姉)の結婚式が土曜日にあります。ミロとママはドレスを買いました。きっと一度着たらおしまいだけど、こういう無駄(おめかし)て楽しいですよね?

昨日、テレビで産後ダイエットに成功された青木さやか氏を見て、産後より太った私は頑張ろうと思いました
何事も遅すぎることはないと信じて


今日も愛と感謝と幸せに溢れた日になりますように
[PR]
by chofuchofu | 2010-09-15 08:08

親バカな時期

e0105834_8151534.jpg

ミロは赤ちゃんの時も今も手がかかります


添い寝をしないと眠れないし、目覚めた時に一人だと泣くし
おんぶだっこと甘えるし
ママのおっぱい触ってくるし
ママにだけ怒ると噛み付くし


早口言葉を練習したり
教えてもないのに、平仮名や数字を書いたり、北海道の形を知っていたり
国旗に興味が出て覚えはじめたり
自転車の補助輪を外して練習したいと言い出したり


知的な発達が早いから、意思が年齢以上にしっかりしていて、手がかかるのかもしれません
教えたことはすんなり頭に入ってしまい
私が今どこで働いているのか、昨日行った場所や会った人の名前など、こと細かな記憶をしっかりすんなり覚えてしまいます


私はいつまで、娘は賢い、と勘違いしていられるのかしら?
[PR]
by chofuchofu | 2010-09-13 08:15

あってはならないこと

保育園で日頃の様子を写した写真を買いました


今日届いたのをみたら!!!


娘の写真ではなく
そっくりちゃんのを買ってしまいました(>_<)!!!


それも
しばらく眺めてから
給食の様子のスナップで
そっかぁ
みんなと一緒に食べているから、きゅうりをあんなに食べれるんだ
なんて感心してて


なんか、へんだな

こんな服、ミロ持っていたかな?
あ〜!!!
そっくりちゃんだ!!!



パパが帰る前に証拠を消滅させなくては!
[PR]
by chofuchofu | 2010-09-03 19:19