主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダンシャリアン

物が多すぎる我が家
せっせとゴミを捨ててもまだまだゴミがあり
それでも前よりは良くなったような、、、


ジジとパパはせっせと物を増やすので
私は負けずにポイポイ
いつか殺風景になるくらいに
片付いたら、、、
[PR]
by chofuchofu | 2010-11-25 17:28

ばかゆず

e0105834_22165158.jpg

ばかゆずをもらいました

それから卵とかイロイロ

愛媛ミカンが箱で届きました

やたらと貰い物が多い家です
[PR]
by chofuchofu | 2010-11-23 22:16

ビルズのパンケーキ

e0105834_1926618.jpg

昨日
並んで食べたパンケーキ
夢みるようなおいしさで


今日家で
ホットケーキの粉でやってみました


ん〜
いまいち違うけど
(ジャガ芋すって入れたし)雰囲気はいいかんじ


美味しいものを外で食べると
家でも食べたいと思うのよ

パパに言っておきました


ダイエットは長続きせず
仕事休みに
あんパン、クッキー、パウンドケーキ、、、
粉物お菓子を作る日々
いかんなぁ
イライラをハンドミキサーで解消しては


んーー
趣味チェンジして
エッグアートやるかな?
[PR]
by chofuchofu | 2010-11-21 19:26

回転回転

e0105834_15311066.jpg

本当は開店準備なんだけど
くるくる廻るお寿司のように
ああだこうだ
うだうだで
ぐだぐだに
みたいな


パートなのに
常勤パートでもないのに
あれやれこれやれ言われ、、、
一緒にやる人もなんだかなぁ、、、ていう人だし
でも頑張るしかないしな


期待されても
どうなんだかな
ま、いいや


唐突なんだよね
いきなり
ツイッターできる?
とか聞かれても答えられないわ
ま、いいや
がんばれ私!!
[PR]
by chofuchofu | 2010-11-17 15:31

やすものがい

今日の移動内容と戦利品

ドトール 600円
カフェオレ、ブールドネージュ

肉のハナマサ 298円
お得用源氏パイ


博品館 168円 1260円
国旗ファスナー(セーシェル)
ぬいぐるみ


ZARA 3990円 3490円
ニットワンピース
花柄ブラウス


フリーズマート 16905円
コート
ミニワンピース


UNIQLO 9960円
タイツ
ヒートテック
セーター
ニットスカート


ブックファースト 2049円
今の店の会長の著書(会った時にサインをもらうつもり)
会長にお礼で渡す本


三越地下
ベルアメール 756円
ミロにチョコ
ジョアン 714円
菓子パン
フランスパン


キオスク 525円
ミロにプチ鯛焼き


ブーツを買う予定が時間オーバーになったので繰り越し

ショッピングはやっぱり楽しいです

またクローゼットの中身を入れ替えて、新しい私になります

試着して、体のクビレがないことを痛感しました
[PR]
by chofuchofu | 2010-11-16 16:28

銀座ぶらり

仕事が休みで、ミロは保育園に行かせて、私は一人銀座を歩いてます
お店は11時開店が多く、私はドトールでコーヒータイム


町と同じ値段なのに、椅子は高級でラテにはアートがあって、銀座てすごい街だなぁと感心しちゃいました


10年前なら、こんなカジュアル服で出かけるのははずかしかったけど
今は様変わりしちゃいましたね
ファストファッション巡りをこれからしてきます!
ZARAとH&Mとフォエバー21とUNIQLOをまわり、美味しいお昼ご飯を食べてる予定です
河豚もいいな
ファンケルのベジタブルランチも惹かれるし
ベトナム料理とかエスニックもいいな


まずは買い物終わってからだわ
ではでは
戦場へいざ出陣!
[PR]
by chofuchofu | 2010-11-16 10:40

いただきます

e0105834_10101175.jpg

ということで、、
[PR]
by chofuchofu | 2010-11-13 10:10

DVD鑑賞中

e0105834_10986.jpg

ザブちゃん、ピンクちゃんとポケモン見てます
だいぶ手が離れたと思います



パジャマは良いとしても、下はオマタまつりですから(>_<)
パンツは挟まるから嫌なんだそうですが、、、
本人裸族はいけないと分かっているので
保育園ではやらないし、ピンポン鳴ると慌ててパンツ履きます


ま、いいか
まだ3歳だし


さてさて
あんパンとシナモンロールが焼けました(^O^)
子供に手がかからなくなると
ママは好き勝手な時間ができます(^O^)
[PR]
by chofuchofu | 2010-11-13 10:09

かわいい

e0105834_11311568.jpg

けど
いとこのポニョ姫(3歳上で妹の子供)と比べると負けてる
と思う
性格もミロゴンより優しいし、裸族じゃないしな
でも
今可愛いより、20年後可愛い方がいいからな
私そっくりの豚鼻だって、愛嬌があるさ



負け犬です
遠吠えしてるだけです


異常に容姿コンプレックスがある私
ミロが私みたいにツブレ饅頭のオデブスだったら
今くらいの愛情を注げたか怪しいです

パパがカッコイイわけでは
決してないけど
それでも
パパの遺伝子に感謝だわ


さぁて今日もはたらきまっせ
[PR]
by chofuchofu | 2010-11-08 11:31

七五三

e0105834_19504594.jpg

七五三の写真ができあがりました
親馬鹿ですが、ミロは別人みたいに美人に撮れてます
スッポンポンで家の中を走るようにはとても見えないでしょ?



余所の子供と比べるのではなく、私の幼少と比べて200%可愛いと断言できます!!
7歳の時の七五三の時、私は自分で自分の不細工ぶりが本当に嫌だったのを、今でもよく覚えています
ミロは可愛いなぁ、と思う度に、パパさんに感謝するママでした
[PR]
by chofuchofu | 2010-11-07 19:50