主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キツネの家族

e0105834_20172848.jpg

一人でここまでやります

折り紙をして
顔を書いて
テープで胴体をつけて
枕と布団に入れて
おやすみなさい

の図


ミロはものすごく賢い
負けず嫌いで集中力も高い
親が教えなくても
興味のあることは
携帯写真でもパソコンの操作でも、見事にやってしまう
[PR]
by chofuchofu | 2010-12-23 20:17

めりくり

e0105834_2072256.jpg

母、ボルドーでいいかんじ
ダイエットは明日からでし
[PR]
by chofuchofu | 2010-12-22 20:07

人生は

楽しい方がいいに決まっているんです!!

どんなに辛い作業でも、いかに楽しくできるか考えないとね

見た目から入ってもいいんです
作り笑顔でいいんです
形から入るとそのうち自然な笑顔がでるようになるんです


世界中にメリークリスマス
すべての人に幸せが舞い降りますように



さて明日は35歳の誕生日です
毎日のように、若いねぇ、と言われてます
お世辞なのか、本気なのかはわかりませんが
ポジティブに受け取ろうと思います


今夜から連日パーティーになります
めんどくさい〜とかいいつつ
一生懸命やるとその分楽しくて幸せになります
やはりぼんやり過ごすよりも、負荷をかけて生きるのが私には達成感があって向いているみたいです
[PR]
by chofuchofu | 2010-12-22 17:11

ダイエット

e0105834_13403051.jpg

人生の半分以上はダイエットがんばるわ

と言ってるぽっちゃりな、わたくし

今朝、体重を計ると
久しぶりに見る
49.8kg
という数字

ものすごい努力はしてないけど
50kg切るのはうれしいものです
パパに年内には50kg切って
来年中には45kgキープするから
ダイヤの指輪を買って!

おねだりしてます
ダイヤが近づいてきましたわ


とりあえず
除夜の鐘を聞きながら体重測定が待ってます
[PR]
by chofuchofu | 2010-12-17 13:40

ただいま公文待ち

e0105834_1650474.jpg

今日、仕事は休み
ミロも保育園を休み
スーパーへ買い物に行った程度でダラダラ過ごしました

ミロはベッドから
ママの羽毛布団を床に置き
ママの枕を頭に敷いて
布団を掛けて一人で昼寝をしました


起床後、ホットケーキを食べてから公文へ
仕事が休みでも、大したことをせずに一日が終わろうとしていて
ミロに申し訳ないと思ったり
出かけようか?と言っても家にいると言われたのだから、私は悪くないと思ったり


毎日
ママ大好き
ママ嫌い
を何度も言われ
ミロの高度な発達に、私はおいてけぼりです


彼女は勉強が好きで
国旗から世界地理に興味を移行していて
一人で携帯のBookmarkからYouTubeで見てたりしてます


ものすごく意志が強く
私の話なんて聞きません

公文の宿題も、算数は大好きですが、ひらがなはやりません
コートの季節なのに、今日の格好は、半袖短パンサンダルです
自転車には乗らずにダッシュで走って行き
2〜300m走って疲れてから、自転車に乗ります


子供て面白いな
というより
いびつな成長を続ける娘が
面白いな
と、思います
[PR]
by chofuchofu | 2010-12-09 16:50

アンパンチ

e0105834_18503439.jpg

ミロと記念写真とっちゃった
[PR]
by chofuchofu | 2010-12-04 18:50

登園しぶり

毎日毎日、ミロと喧嘩をしていて叩かれたり叩いたり、噛まれたり蹴られたり

子供がかわいいとか、一緒にいたい
ていう母には到底なれない

こんなに恵まれているのに、ものすごい愛情不足みたいな感じでつきまとわられて

子供がいながら働くて、ものすごく大変

さてと
暗くなっても仕方ない
今日は一ヶ月で一番忙しい日です
気持ちを切り替えて
はたらきます!
[PR]
by chofuchofu | 2010-12-01 08:25