主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サイボクハムとクーザ

e0105834_612811.jpg

サイボクハムへ先週行きました
お肉、うま〜です
写真はお子様ランチです
温泉も広くて快適です


昨日はシルクドソレイユのクーザをミロと二人で見に行きました
音や衣装や構成が美しくて素晴らしかったです
あ、でも途中眠くなりましたけどね

木下サーカス、ボリジョイサーカス、上海雑技団、を今まで見ましたが、その中では一番良かったです

ミロは飽きてしまうところもありましたが()
また見に行こうね
とまで言われてしまいました
[PR]
by chofuchofu | 2011-02-27 06:12

リボン屋さん

e0105834_1345636.jpg

ねこさん、うさぎさん、くまさん二匹が働いてるリボン屋さん
なんだそうです
[PR]
by chofuchofu | 2011-02-24 13:45

下血

3歳8ヶ月、風邪が6日続いたと思ったら
朝、お腹痛い、と起きてきてトイレに行くと
便に血が混じってました


仕事と保育園を休んで総合病院へ
問診→レントゲン→問診→エコー→問診→会計→薬局
9時前に出発して帰りは12時過ぎ
ミロもママもへとへとでした


診察によると、胃腸炎なんだそうで
ミヤBM、という整腸剤をもらっておしまいでした
あれだけ検査して(便も持参して、ノロ・ロタも陰性)いますので、その後鮮血便が出ても冷静でいられてます

本人は食べたり飲んだりするとお腹が痛くなると言いますが
概ね元気です
いつもの体調不良パターンは
ひどい嘔吐をして、顔色が真っ青になるのですが
今回は嘔吐がないので体力がまだありそうです


ミロがんば
[PR]
by chofuchofu | 2011-02-23 06:02

早退

e0105834_1824055.jpg

最近は丈夫になったもんだ
と思ってましたが
ミロ風邪引きました


私は9時〜13時まで働き早退しました


せっかくの
バレンタインデーが、、、


ミロのパターンは決まってます
鼻水が少し出る
激しく咳がでる
食欲旺盛なのに咳が出るから嘔吐する
熱が出てダウン


ハナクソほじったり
指くわえたり
お尻に手を入れてトイレットペーパーをつまんだり
鼻をかまずにすすったり
ありとあらゆる
ばっちいことするから、、、



ミロは14時過ぎから眠り続けています
途中眠りが浅くなって咳を出したりしてますが
既に3時間以上
昨夜は咳でほとんど眠れなかった分を取り返す勢いです


明日は保育園のお遊戯発表会のリハーサルですが、登園できるかな?
[PR]
by chofuchofu | 2011-02-14 18:02

発達相談

e0105834_103309.jpg

区役所の方から電話が来て
子育てについて相談はありませんか?
と言われ
最近は特別感情的にしかることも減ったけど
流れで?予約して
それが今日


ミロを保育園に連れていき
電車に乗ってレディースクリニックの診察待ちの間(診察まで一時間あるので)ドトールへ
診察してもらって
薬もらって
お昼ご飯食べて
13時〜発達相談して
電車乗って
ミロをお迎えして
15時〜歯医者に連れていき
そのまま公文へ
帰ったら
出掛けたままのぐちゃぐちゃの部屋が待ってて
ダラダラとカレーでも作ってると夜になっていて


仕事をしてない日も
時間はあっという間で
英語の勉強も止まったままで
あとは眠る時間を削ればいいんだけど、、、


んー
書いてるうちに
もっと主体的に生きなくては!
と思ってきたぞ!
ダイエット成功してダイヤの指輪を買ってもらったり
ノルマを達成するぞ!
私は私が嫌いだから
少しでも好きになれるよう
努力するしかないんです
明るくてニコニコしてて綺麗好きで
頭が良くて子供が好きで主人ラブで
強くて格好良くて大胆でセクシーで
ていうスーパーウーマンになるのだ!
[PR]
by chofuchofu | 2011-02-10 10:33