主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デコヒナ

e0105834_19361568.jpg

いまさら
ひな祭りの組み立てたわ
[PR]
by chofuchofu | 2011-03-10 19:36

足し算

e0105834_1712215.jpg

公文で足し算が始まりました
+1から始まったのですが
ミロと先生は3学年進んだ子供が貰えるトロフィーが欲しいらしく
毎日頑張る!
と言ってます


算数だけで、毎日プリント10枚やるって
かなりしんどいよね?
て思います


家に帰ってから
+1のプリントの前に
+2のプリントをやり始め
案の定難しくて時間がかかってしまいました

ミロと先生は3月末の成績を頑張って、ドレス着て授賞式でトロフィーを貰いたいそうです

私の娘とは思えない負けず嫌いの頑張り屋です
[PR]
by chofuchofu | 2011-03-04 17:01

表彰状

ミロは
公文で表彰状をいただきました
12月末現在の国語の進度が、学年より進んでいるそうです


11月の途中から入会したから
公文のおかげではないと思いますが
全国の459番目で東京都の52番目なんですって
家族で賢いね、と喜びました


でね
全国で一番の子供がどこを勉強してるかというと
小学三年生のところなのですって!!!
凄すぎです
どんな子供でどんな親なのでしょうかね?
[PR]
by chofuchofu | 2011-03-04 17:00

自分の声

仕事で
自分の声を録音したりしてます
上手だと褒められるとうれしいです

家で
オンチと言われてるのにね

すました声で録音された私の声は
別人のようで不思議です

アナウンサーや司会ではなくて
そうねぇ〜
朗読や代読みたいなお仕事があれば
きっと楽しくやれるかもしれません

仕事は職種も孤独な内容だし
人間関係の複雑さも感じるし
精神不安になりますが
やるしかないんです
与えられたことをただひたすらに


今日もがんばった
えらいぞ私!
[PR]
by chofuchofu | 2011-03-01 17:17