主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

洗脳されまくり

二週間に一度の図書館通いの日
ミロに15冊くらい借り、私に5冊くらい借りました
私にとって、活字や読書は生きるためのよりどころです


3冊目に読んだ本がヒットでした
あ、本なのですが読んでないです、まだ
CD付きの本で、浄化系メディテイションの音源でした


なんだこの素人くさいおばちゃんの声は?あやしすぎて、受け付けないかも?
て思ったのに
やばいぐらいに涙が溢れ号泣でした


頭の中に鮮烈にイメージがでてくるのですが
私の中の引っ掛かりは、すべて母に対してでした
母の愛を渇望してることが浮き彫りになりました
死んで10年経過しても、私の中でわだかまり続けています
私は母に認められたかったです
私は母に愛されなかったのだと思っています、大好きだよ、とたくさん抱きしめられていたはずなのに


合う合わないはあると思いますが、自分的にはかなりスッキリになりました


退行させられて、純粋な自分を、、、て言われるんだけど
既に記憶のある幼稚園の頃にはトラウマだらけなので
純粋な自分が出てきませんでした


今夜はよくねむれそうです
[PR]
by chofuchofu | 2011-06-26 00:17

100円の幸せ

e0105834_957394.jpg

ミロはイチゴがお気に入り
[PR]
by chofuchofu | 2011-06-23 09:57

つまらんなぁ

e0105834_9514324.jpg

せっかく毎週楽しみにしてた
名前をなくした女神


最終回は
つっまんないなぁ
仕方ないかな?
めっちゃ悪い女で終わっちゃだめなのかな?
ちぇっ


さて、わたくし
杏ちゃんが渡辺謙の娘だと今日知りましたわ
そういわれると
目のコユサはそっくりだわね
昔に渡辺謙の娘デビューていのは知っていたと思う。スタイルはいいけど、ブサイクだなぁって思ったんだよね。今も目の離れてる感じが好きになれないのよね、知性は感じるし、素敵な女性だとは思うけど。


次回作はあるのでしょうかね?
[PR]
by chofuchofu | 2011-06-23 09:51

ピアノ

誕生日におもちゃピアノをプレゼントしたら
意外に毎日弾いていたりして
始めて一ヶ月半くらいで
既に20曲は弾けるかも
しかし
指一本
このままはマズイような、、、

私は教えられないので
レッスンに通おうか検討中です
通える範囲で5件くらい見つけました
私はピアノを習ったことがないし
ミロが将来ピアニストになってもらいたい訳でもないので
普通に
教養の範囲で
楽しんでもらえば充分です
しかし
既に公文で週二日とられているので
週四日働いてる母が
更に時間拘束されるのは
結構しんどかったりして
でもまぁ
体験してから考えればいいかな?


将来
電子ピアノとか買うお金があっても
どこに置けばいいのかしらね?
うーん


小さいうちからお稽古漬け、って子供のためになるのかしら?
プールと英語も親としては興味があるのだけど
[PR]
by chofuchofu | 2011-06-20 17:23

仕事

今日は一ヶ月の中でも二番目に忙しい日
あれやって
これやって
ウキーッ
て、なりながら
端末入力をしてます


150人以上働くところで
短時間パートにもかかわらず
孤独なサイノカワラで石を積みます


私の仕事は裏方なのですが
誰かが働きぶりをみてくれて
評価をしてくれるので
ものすごいストレスを抱えても
昇華されます


イライラと達成感は麻薬のようで
あぁ
だから私は子育てより働くのが好きなんだと感じます
[PR]
by chofuchofu | 2011-06-16 15:24

ジリアンマイケルズ

30日マイナス9kgのエクササイズを休息日を設けつつ続けてます

やーキツイ!
でも筋肉痛はおこさなくなってきましたo(^-^)o
で、調子に乗ってレベル3をやったら途中でおぇーと吐き気をもよおし、、、断念し、私は便器を抱えてリバース
ジリアンは、ナタリーもアニータも決してサボらない、と言います
私にレベル3はとてもハードルが高いです

いつかは
いつかは
再び挑戦して
アメージング ジョブ!
と言われたいです


体重は一週間は重たくなっていきました
こんなにハードなのに太る私って、、、と思いましたが食事制限したくなかったので、アイス食べたりお菓子食べたりを続けてます

今は少しづつ減ってきました
まだ見た目が変わった感じはありませんが
肉質がしまってきたような?


しばらく継続しようと思います


さて私は今日
休日出勤した分の振替休日です
これから速読のレッスンを2回受けに行きます
チケットの期限が今月末なのですが、あと14回も残ってます
もったいなやー
[PR]
by chofuchofu | 2011-06-14 12:31

公文3月末

公文3月末の進度が学年水準より早いので賞状をもらいました

数学は2学年先で都内で33位
国語は3学年先で都内で25位
という結果に

まぁ素晴らしい

賞状がたまる喜びをモチベーションにしていただきたいです
[PR]
by chofuchofu | 2011-06-10 08:31

親バカ

e0105834_12135555.jpg

自分はブスデブバカだったけど
ミロは(世間ではなくあくまでも私と比べて)美人で可愛くて運動神経抜群で賢くて
ありえないくらい最高傑作だと毎日思いますわ


親バカね
でも本気で思うの
自分の好きな顔の男性と結婚して良かったって


ただし
ミロのキレやすい性格とかは私そっくり


美しい、なんてうつろいやすいのにね
そんなところに価値を置くなんてね
でも、コンプレックスのある私にはそういうことが大事だわ
[PR]
by chofuchofu | 2011-06-05 12:13

ジリアンマイケルズ

アマゾンで、年末に、プロテインダイエットを買って痩せたけど、リバウンドして
産後よりも重たくなって
服のサイズも11号になり


仕方ないので
エクササイズDVDを購入
昨日から始めて二日目
汗がかきにくい体質だと思ったら
ガンガンにしたたり落ちる
中学の部活時代の部活以来の汗だわ


とりあえず鍛えますかね?
ジリアン先生は
「また明日ね」
というので
明日もがんばろうと思いますわ
[PR]
by chofuchofu | 2011-06-02 16:44