主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

公文より大事な事

風邪を引いて
一週間プリントをしなかったら
算数を忘れてしまいました
ガーン!!!
ま、しょうがないですね


保育園のクラスメイト達も字を読むようになり、文字を書くようになってきました
もちろん、みんなできる訳ではないですが
ミロをわざわざお金を払って、勉強させてる意味があるのでしょうか?


ミロはまだまだ不思議の国の人です
話す事はほとんど、ザブチャン、ザブクン、チェックチャン、ハートチャンの話です
想像力が強すぎです
彼らはパーフェクトなんです、おかねもちで性格も頭もは良くて、走れば一番になるし、悪いところがないんです
ミロの子供という設定なので、きっとミロが上手に子育てをしてるからでしょう
子供達の父親もイケメンで料理上手なのだとか
ミロが思うままの未来が叶う事を、私は願っています


私は
35歳になっても
親からの、愛情不足を感じているのです
恨んではいないのですが
容姿など全てに対しコンプレックスを感じたままです


ミロは自分に自信をもって
堂々とした人になってくれたら
いいな、と思います
[PR]
by chofuchofu | 2011-07-28 16:29

たなくじ

e0105834_844551.jpg

ミロに早起きさせるために
Eテレの0655を見せてます
たった5分の番組なので、あと少し寝かせて
が通用しません


私は
わたし、ねこ
が好きです
ミロは、たなくじが好きで月曜日が楽しみらしいです


おもしろいので
見てください
[PR]
by chofuchofu | 2011-07-27 08:44

トロフィー

e0105834_12451266.jpg

トロフィー持ってハイポーズ(^O^)

あ、パジャマのボタンがひとつ取れてますが、、、

ま、いいか

しかし
もらったDVDに出てる卒業生凄すぎ

ミロは近所では天才とまでいかなくても
賢いと言われてます
いつまで
続くのでしょうかね?
[PR]
by chofuchofu | 2011-07-24 12:45

インチキセレブ

きのせい
では済まされない程、激太りました

やー
本当に出産前に7号入ったの?
ていうかんじに貫禄ついちゃって(^-^;


けど
かわいい服は着たいので
セールでフリル系買ってみたりして
ついでに
大きな黒いむぎわら帽子も買いました
毎日
パートや保育園に出かける時に重宝してます


ただ
どこででも
マダムぽい
とか
どこのセレブかと思った

冷やかされます(^-^;


3000円帽子で
ひと夏のインチキセレブ気分です
[PR]
by chofuchofu | 2011-07-18 20:13

手ごわい夏風邪

e0105834_1913463.jpg

いとしのミロはただいま夏風邪ダウン
金曜の夜から熱を出して
土曜日、月曜日、火曜日と病院に通いはするものの快方に向かわず
逆に気管支炎を起こしてしまいました
今も隣で寝てます


ミロの場合38.5度位までは比較的起きてます
37.9度位だと口数が増えて、少量ご飯を食べて公文のプリントをやったりします


手足は細くて比較的筋肉質なのですが、食べた分だけぽっこりする可愛いお腹が、、、
今はげっそりとしてしまいペタンコになってしまいました、、、


また明日病院に行きます
仕事は無理矢理有給休暇とって、明後日まではゆっくりできます


早くよくなりますように
[PR]
by chofuchofu | 2011-07-12 19:13

平和の象徴

今日
職場で
平和の象徴と言われてる
鳩がお店に迷い込み
みんなが捕まえようとして追い回したところで
疲れたのか
弱ったのか
上から下の方に降りてきたので

ガッ
と網もなく、持っていた厚紙で押さえ
私が
生け捕りにしました


大の男達が捕まえられないところを私が、、、
スッゲー
と言われ、引かれてしまいました


たまたま近くにいただけなのに
まるで野人扱いです
[PR]
by chofuchofu | 2011-07-06 16:59