主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リトルチャロ2

我が家の天才チビスケさん、現在Eテレのリトルチャロ2にはまってます。

プリキュアや
プリティリズムオーロラドリームスや
たまごっち
よりも
英会話アニメに夢中です

どのくらいはまってるかというと
10分の録画を、今日は4回は見ました。これは少ない方です。
付き合う私は、バテバテです。

我が娘ながら、キショイです。
英語を意味を分からず音で覚えて、日本語字幕を感情込めて読み、話を理解するんです。
ものすごい、チカラワザですよね?
英語が好きとかではなく、主人公のチャロが好きなのです。
やー恐いです。


余談ですが
帰国子女のバイリンガルによると、チャロの発音は日本人女優のため、まるでイケてないそうです。
とは言え
日本に住んでいて、日本語しか普段使わない人間が、ネイティブスピーカーのような
ナチュラルスピーキングだったら、恐いよ
と私は思います。
インドの人みたいに、アクセントが強くても臆すことなく発言することが、大事なのではないかと思ってます。

あぁ、でも
ミロは外国へ住みたくないそうです。
私とずっと一緒に暮らしたいそうです。
子供17人産むそうです。
漫画家と掃除屋をするそうです(在宅で働くのかな?)


ミロは違う星から来た?とか実年齢は3歳上?で考えないと、私の頭が混乱します。
漢字もかなり読めるようです。それも、文章の中の漢字で、文脈やおくりがなで推測するのではなく、漢字単体で読めるのです。
、、、恐いです、、、
ミロの描く絵で、漫画家は必ずベレー帽を被ってます。私がベレー帽被ると、漫画家みたい、と言います。いったい、いつ、どこで、お約束的な事を覚えてくるのでしょう?

なんだか分かりすぎていて、恐いです。


でも子供な一面も沢山あります。へんてこも沢山あります。


ミロの好きな男の子は、二年前から同じクラスの子です。ミロは5月で彼は2月生まれ、彼はかなりのヤンチャ。
不良タイプのイケメンが好きなんて、、、
好きとも言えず、片思いらしいです。
ミロと顔が似てるおませな友達は、品行方正な正統派イケメンと付き合ってます。手を握ったりキスしたり、ご飯の時も隣、かなりのオマセさんです。


ミロはいったいどんな大人になるのでしょう?
環境によっては
めっちゃ悪い人になりそうですよね?
[PR]
by chofuchofu | 2011-11-21 23:09

チョコ好き

e0105834_17225693.jpg

ミロはチョコ大好きです


週末
私の友達にミロを見せました。
すると
記憶力の良さ
運動神経の良さ
など
色々褒めてもらいました


賢すぎて怖い
とも



ええ
私も怖いです
まるで
すべて計算してるかのようで
見透かされている気がします


夜の寝付きが悪く
毎晩
私よりあとに眠る彼女
ほの暗い明かりの中
いつも目をぱっちり開けて
天井を見つめてる様子は
まるで
大人のよう



普通でいいんです
私もパパタンも普通なんですから
鳶が鷹を産んだら
鳶は目を回しちゃいます
[PR]
by chofuchofu | 2011-11-07 17:22