主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0105834_2121446.jpg

ミロのクリスマスプレゼントはボードゲームでした。
対象年齢が5歳以上でしたが、難無くやってます。
簡単モードばかりやっていましたが、今日普通モードを初めてやりました。
今まで何度もやったゲームが別ものに感じられます。



ボードゲームが終わった後、今は
スマイルプリキュアの食玩を組み立てています。
一人でできるそうです。



いつも
ママの膝の上で、スプーンをすくって食べさせてもらい
着替えも一人でせず
眠る時は手を繋いで、と言い
公文はママの手を離さずにプリントをやる程に
甘えているのですが、、、
なんだかいびつな成長してます
[PR]
by chofuchofu | 2012-02-23 21:21
最近のミロとパパは
とあるおもちゃメーカーの策略にはまり
アニメとタイアップした、アーケードゲームにはまってます
4歳には難しいと思われるのですが、私より詳しいです


ま、パパと仲良く遊べるならいいですかね?


ところで
ミロの身長が気になっています
どうも
平均身長が足りないようです
それに合わせて体重も足りてません
運動はかなりしてますが
食事は食べる量にむらがあり、睡眠不足のような、、、
遺伝的に大きい子供は生まれないのですけどね
[PR]
by chofuchofu | 2012-02-22 17:02

誕生日ケーキ

e0105834_1645433.jpg

ミロとごっこ遊びをよくしてます。
例えば
ミロがお母さん役で、私は赤ちゃん役になります。赤ちゃんはアビーという名前でよく泣きます。そして、もう赤ちゃんじゃない!と話しますが、赤ちゃん扱いされてます。


アビーのお母さんが、アビー2歳の誕生日ケーキを作ってくれました。
ろうそく2本、イチゴがのった、チョコレートケーキです。


私が先にお風呂に入ってる時に、ハサミやテープや折り紙を出して制作してました。
個人的には、イチゴの種のツブツブを表してるところが良いと思います。
[PR]
by chofuchofu | 2012-02-21 16:04

だれか、、、

育児疲れを起こしてます

誰かに相談したいです
犬の訓練所みたいなところで
娘のしつけをなんとかしたいです

助けてください
[PR]
by chofuchofu | 2012-02-19 19:22

すき

e0105834_2154973.jpg

ミロの睫毛は、とても長くて、上向きカールがかかっていて、インドとかの子供に負けないかも?

と、親バカは思う。
[PR]
by chofuchofu | 2012-02-13 21:54

トロフィー5個ね

e0105834_17183955.jpg

ミロは公文のプリントを毎日こつこつやってます。
まだ一人でやりはしませんが、国語と算数とズンズン(運筆練習)を頑張ってやってます。
疲れてる日や、テレビが楽しい時、大人だってやりたくないですが、ミロはそんな時も頑張ってやります。
負けず嫌いで、泣いてる時も、やらなくていいと言っても、やり遂げます。


本当は英語もやりたいようですが(音声ペンに興味があるようです)、毎日宿題に付き合う母がしんどいので

トロフィー5個とったら英語もやろうね
と、言ってます。
こんな母ちゃんでごめんよ、と思う日々です。


目標は、公文の機関誌にプリントの山と掲載されることです。
[PR]
by chofuchofu | 2012-02-09 17:18

今のミロと同じ位の私

e0105834_17151157.jpg

ぶっさいくなブタで可哀相な私。
人間顔じゃないと言う人を、私は信用してません。


親バカでいいです。
ミロは私より100倍美人なのが、うれしいです。
[PR]
by chofuchofu | 2012-02-09 17:15

嫉妬してる

賢くて
美人で
運動神経抜群


そんな娘に
嫉妬というか
扱いにくさを感じる


私にだけ
怒って
甘えて
拗ねて
近所中に響き渡る声で
泣き


急いでいる朝に
こっちが泣きたいよ


なんのためにがんばってるんだろう?
立ち止まると
動けなくなるそう


なので今日も
ニコニコ笑顔で乗り切りますわ
[PR]
by chofuchofu | 2012-02-03 08:48